Page to Top

パンシュープリーズ

今日は高校の卒業式です。
卒業式の後で、部活の三年生を送る会を持ち寄りでお昼を食べながらするそうです。
Youの担当はサンドイッチ(ざっくり、メニューは振り分けるらしい。お菓子ばかりとかだと困るので)

はい。食パン、焼きましたo(^▽^)o

3斤型で。

私も手伝って、サンドイッチ作り。
パンは昨夜のうちにスライスしておいたんだけど、焼きたてをサンドイッチの厚さにスライスするの、大変だった~


開けるとこのようになってます。
パンシュープリーズです(≧∇≦)


昔、子供たちが小さい時には、丸いパンで良く作ってました。







角食では初めて!

ネットで見かけたのを真似してみたくて作ってみました。
楽しかった~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

詰め込んで

Mika様
こういうの憧れてます。
お弁当にする場合、紙に包めば洗いものなくていいかも。

アメリカ西海岸、フィッシャーマンズワーフでは、
くりぬきカンパーニュに盛ったクラムチャウダーが名物だとか
(相当ハードタイプなんでしょうね)。
食べてみたいけどそれだけでお腹いっぱい? 

柚子なますは、ケースの柚子まで食べたら舌しびれる?
トマトやピーマン、玉ねぎなんかの肉詰め料理もいいですね。

2015.03.02 (Mon) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 詰め込んで

今日はこのままパン袋に入れて行ったので、洗い物いらずですよo(^▽^)o

昔、フィッシャーマンズワーフでカンパーニュに入ったクラムチャウダー食べました〜
ミニカンパーニュでしたが、パンが全部食べきれず、残した記憶があります。
主人が全部食べてくれましたけどね(^ω^)

2015.03.02 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

No title

わ~素敵☆ 丸いパン初めて見ました。ケーキみたいで可愛いです♪

2015.03.02 (Mon) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

No title

うわーうわーうわーv-10
こんなサンドイッチ見たら、みんな大興奮ですよ!
素敵です♪

2015.03.02 (Mon) | koto #Lis.ZDmI | URL | 編集

Re: No title

昔、教室のお昼に出したこともあったんですよー
ケーキの型で焼いてます。
普通のデコレーションケーキの型でも、丸いパン焼けますよ(^ω^)

2015.03.03 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Re: No title

最初、パン見た時には、『あれ??You、サンドイッチ作るって言ってなかった?』って言われたそうです(^ω^)
開けてみたら、大喜びしてくれたそうで、私も嬉しくなりましたo(^▽^)o

2015.03.03 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

No title

そうなんですか?ありがとうございます。一度挑戦してみます!
部員の皆の喜ぶ顔、見たいですね♪

2015.03.04 (Wed) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Re: No title

喜んでくれたみたいで、写真を見せてもらいましたo(^▽^)o

2015.03.05 (Thu) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret