Page to Top

シュークリーム

ケーキの飾りで使いたかったのでシュークリームも焼きました。
いつもの1単位で、小さいのが20個と普通サイズが12個焼けた~

YouもLeeも出掛けて、Akiは昼寝してるし、1人で珈琲タイムしてました。
こういう時間も久しぶりだなぁ


クリームが余りそうだったので、溢れそうなほどたっぷり(^ω^)


シュークリームつながりで、先週に作ったミルクティーのシュークリーム。
UPするタイミングを逃してましたf^_^;)
しっかり紅茶を煮だした牛乳でクリームを作って、シューには紅茶を細かく砕いたものを入れてあります。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

お見事!

Mika様
おいしそうにできましたね。カスタードも紅茶味も。
お見事です。ところで落語の「まんじゅうこわい」、
欧米だと「シュークリームこわい」になるって知ってました? 
確かにフィリングのある丸いお菓子…
ちなみに「お茶」は「コーヒー」になります。

2015.02.08 (Sun) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: お見事!

ありがとうございます。
落語のお話、知りませんでした〜
そのまま、饅頭ではないのですね。
英語の落語と日本語の落語を聴き比べるのも面白いかも(^ω^)

2015.02.08 (Sun) | Mika #- | URL | 編集

Re: こんにちわ

鍵コメさん、コメントありがとうございます!
リンク先をもし教えて頂ければ私も覗かせていただきますね。
ご連絡ありがとうございます!

2015.02.08 (Sun) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret