Page to Top

イチゴのショートケーキ

総合病院から帰って来てシュークリームを作り、昨日焼いておいたスポンジをデコ。
頼まれ物のバースデーケーキと、ついでにうちのおやつとプレゼント用に小さいのを2台作りましたo(^▽^)o






久しぶりのショートケーキ。
久しぶりの4台、一度にナッペ(≧∇≦)

乳脂肪分の高いクリームを使っているので、手早くしないとボソボソになります。
ちょっと側面のナッペ雑になっちゃいました。。


ケーキ作ってる間、ずっとマスクをしていたんだけど、外したら顔にマスクの跡がくっきり!!Σ(゚д゚lll)
顔、むくんでたんだ(>_<)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

素晴らしいショートケーキですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私も子供の誕生日には、毎年手作りケーキを作っているのですが、いかにも手作り風なのに、こちらのショートケーキはまさしくデパートのような素晴らしい完成度ですね。
きっと何処かのレッスンを受けていらっしゃる方なのかしらん…

生クリームを袋に入れて絞り出すのが、とても面倒に思っちゃうの、私。
でも、やはり、この波形に絞り出してある部分がすっごーく綺麗ですね。
尊敬しちゃいます。
初めてコメントを入れさせていただきました😊

2015.02.08 (Sun) | tomo #ldSHJ4vM | URL | 編集

Re:

tomoさん、はじめまして!
コメント、ありがとうございます。

私は子供の頃からお菓子作りが好きでほとんど自己流でやってきた素人なんです。
何年か前には好きが高じて自宅で教室をして教えたり、友達に頼まれて誕生日ケーキを作らせてもらってるうちにデコレーションも慣れてきた感じです。
今は子供が小さい時はかなりの数を作ってましたから(*^^*)
パソコンからだと、ホームページがあるので
、よかったらお時間のある時にご覧になってみてください!
http://www.katch.ne.jp/~kamys/
携帯だと、レイアウトが崩れてて上手く見えないです。

2015.02.08 (Sun) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret