Page to Top

卒寿のお祝いケーキ

私のおばあちゃんが90歳を迎えました。
卒寿です(≧∇≦)
先週作って送る予定が風邪をひいてしまって作れなかったので、ようやく咳もおさまり、今日作りました。

紫芋のバターケーキとプレーンのバターケーキでサンセバスチャンを作り、紫のプラチョコの薔薇でデコレーション。

中がみられないのが残念ですが(^ω^)


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

おいしいブーケ?

Mika様
おばあちゃんの卒寿おめでとうございます。
ブーケみたいで素敵。紫のバラ…もしかして
少女漫画「ガラスの仮面」ファンですか?

2015.01.26 (Mon) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: おいしいブーケ?

卒寿のお祝いの色が紫なので紫の薔薇にしてみましたo(^▽^)o
おばあちゃんはガラスの仮面は知らないだろうなぁ
私は全巻持ってます(^ω^)

2015.01.26 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

No title

おばあちゃまの卒寿おめでとうございます。
とっても素敵なケーキ♪花弁一枚一枚がグラデーションになっていて、こんなケーキ贈ってもらえて、おばあちゃん喜んでみえるでしょうね。

2015.01.27 (Tue) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Re: No title

ありがとうございます。
実はまだ送ってないのですよ。。冷凍してあります。
他にも送りたいので、作りたいのですが、時間が取れなくて。
今週末に送る予定ですf^_^;)

2015.01.28 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret