Page to Top

寒いです

昨日は雨が降っていましたが、気温はそこそこ高かったのか、暖かかったのですが、今朝は霜が降りるくらい寒かったです。

でも、この冬は雪が降らないで終わりそうかなー
何度か降ったんですが、積もらないままでした。

今日も生徒さんたちにがんばって手コネをしてもらいました。
成形もこれなら楽~♪と楽しんで作っていただいてたようです。
20090121_1.jpg

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

20090121_2.jpg
ランチは白菜とベーコンのスープ、なすとエビのトマト煮こみ、サラダ2種でした。
デザートには久々にいつものレシピでロールケーキを昨日の夜に焼いておきました。
生クリームは今まで使ったことのなかった中沢の48%
真っ白いクリームで、見た目よりはミルキーな感じでした。
口に残った後味がバターのようなのは48%の高脂肪だからかな?

今日は注意力が散漫だったのか、パンをオーブンに入れたときに1個引っ掛けてしまいました
20090121_3.jpg
ぺっちゃんこになるかと思ったら、結構ふんわり焼きあがりました。
おもしろい形になってけど(*^m^*)

Comment

Post comment

Secret