Page to Top

プリンとテリーヌ

先日テレビで焼きプリン見た抹茶のテリーヌが美味しそうだったので、想像で作ってみました。
買うと4ヶ月待ちとか言ってた?
でも本物も食べて見たいなぁ。

私の想像通りには出来たんだけど、もうちょっと抹茶は抑えても良かったかなっていうのと、Youはもうちょっと固め?生チョコのような感じが好みらしいので、調整します。
これは、ふんわりなめらかにとろける食感。
1日冷やしたら、少し締まるかな?




蒸し焼きにするので、ついでにカスタードプリンも(^ω^)

今日のは巣も入らずなめらか~に出来たo(^▽^)o

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

美味しそう

どちらもとても美味しそうでいいなぁ。
プリンもとってもなめらかそうで。

私は昨日初めてプレッツェル作りました。
いまいち成型がうまくできなかったです。
食感ももっともっちりさせたい。
これからまだまだ修行がいりそうです。

2015.01.13 (Tue) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Re: 美味しそう

プリンも生クリーム使ったので、まったり美味しいですo(^▽^)o

私はプレッツェル、作った事ないかも?
昔、一度教室で作っただけかなぁ。
細長く伸ばすのが難しいですね。

2015.01.14 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret