Page to Top

ローストチキン

昨日の夕飯はAkiが作ったローストチキン。
クリスマスに作りたかったらしいけど、仕事だったので、お正月休み中に作る事にしていたようです。

前回の丸鶏を焼いた時は、洗ったあとハーブと塩を刷り込んでから焼いたのですが、今回は1日塩水に漬け込んでから焼きました。

前回のも美味しかったけど、今回のはお肉がしっとり柔らかい~!
今朝も食べたけど、パサつきは全くなしで、ジューシーなお肉でした。
普段の鶏肉料理にも応用がききそう。
ダッチオーブンを使うのは私にはハードルが高いので、同じ下ごしらえをして、ガスオーブンやフライパンで焼いてみようと思います。

おこわは、お正月用の焼豚の漬けダレの残りを使って味つけ。
具も残り物。

毎日、お腹いっぱい食べ過ぎ。。
明日か仕事だから、ダイエットもまた始めなきゃf^_^;)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

Post comment

Secret