Page to Top

新春武道大会

今日は毎年恒例の市内の武道大会でした。

空手の他に、柔道、剣道、なぎなた、弓道、居合道、合気道などなどがあちらこちらで競われています。
Youを送った後、開会式が終わる頃にまた行くつもりで、色々用事をすませていたら、遅かったみたい。
控えの席に行ったらすでに同じ階級の子供達が帰ってきてました。

Youはトイレ?と聞くと、

『何言ってるの!Youちゃん、ベスト4に残ってるよ!』って。

ちょっとのんびりしすぎてたようです

20090118_2.jpg
覗き込むと(控えの席は2階)、今まさに試合が始まろうとしているところ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Youが習っているのは形。
形の演武を2人同時に行い、どちらがより上手に出来たかを競うものです。

あっという間に、終わり、審査の先生方の旗があがります。
全部、同じ色の旗が上がったので、Youが負けたと思っていた私・・・
実はYouの旗が全部上がったの。
その試合は準決勝だったらしく、決勝戦に挑みます。
20090118_3.jpg
Youが対戦しているのは、体も学年もYouより小さい感じ。
もしかしたら学年はそんなに変わらないのかもしれませんが。
Youは体が大きいのでいつも中学生に間違われます。

技のキレは相手の方が勝っている?
でも、Youもなかなかいいセンいってたんじゃないかなー

残念ながら、決勝戦は敗退。

準優勝に終わりました。

20090118_4.jpg

でも、準優勝でもすごいよ~♪
3位っていうのもあったけど、その時は新人戦だったから、まぐれみたいな感じだったし。
今回は中級の部だから、結構、見込みあるのかも!とすっかり親ばかしてしまった私でした。

それにしても、今回はビデオも持っていかなかったし、カメラも一眼レフは持っていかなかったし。。。
残念でした(x_x;)

思いがけず、気分がの1日でした

Comment

Youちゃん、準優勝おめでとう。すごいね~。格好いいな~。
これからも頑張ってね。

2009.01.19 (Mon) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

●Pちゃん
ありがとうございます!
親の気合がイマイチでしたが子どもはがんばったようです^^
どこまで続けられるか楽しみです。

2009.01.20 (Tue) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret