Page to Top

明けましておめでとうございます。

もう5日なんですねぇ・・

遅くなりましたが~

明けましておめでとうございます<(_ _)>


このお正月はおせちも作らず、年越しそばも、お腹いっぱいだからいらないと言われ、作らず終い。
いつもより楽をしているのに、楽をしている気がしないのはどうしてだろう・・・

1日に買い物に行ったら、100均に大きなフエルトが売っていたので、年が明けてからはこんなのを作ってました。
20090105_1.jpg
まだ、本物のパンは焼いてないの

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


ダンナもダイエットを始めてしまったので、またまた、うち用のパンやケーキは焼かないようにしなくちゃ。。
私も気をつけてはいたんだけど、やっぱりお正月は太りますねぇ
半年かけて、せっかくダイエット成功!と思っていたけど、増えるときはすぐです

フエルトのパンたちは、フランスパン以外は本を見て作りました。
フランスパンは自分で、型紙を起こして作ってみたの。
こだわりはクープのミミの立ち方(o^∇^o)ノ
分る人にしか分からないけどね。
20090105_2.jpg
これからバターロールを作ってみようと思います。


紅白が終わったあと、近所の神社に初詣。
20090101_1.jpg
いつもより人が多くいたように感じました。
不況で旅行とか帰省とかする人が少なかったのかな。
お神酒と、おでんや豚汁が振舞われていました。
私はお腹いっぱいと言いながらお神酒だけはしっかり頂いてきちゃった(*^m^*)

元旦はお昼近くまで寝てました。
何にもしないで寝てしまったので、起きてから重箱に冷蔵庫の残り物と、弟から送られてきた豪華なかまぼこを盛り付け、それっぽく食卓をそろえ、新年をお祝い。
20090101_2.jpg
お雑煮も作ったんだけど、なんかもの足りない~って思ってたら、しいたけ入れるの忘れてた・・
うちのお雑煮は干ししいたけは必須です。


セキュリティーソフトの更新期限が来てしまったので、更新するか悩んで、違うソフトに乗り換えることに。
3日はパソコンショップや電気屋さん巡り。
前のソフトをアンインストールして、新しいソフトを入れたはいいんだけど、思ってもみないところで色々影響が出てきて、調整に時間がかかっちゃった。。
使い勝手もかなり違うので、一通りやってみないとなんとも・・・・・
軽くなったので、PCの動きはよくなったのが良かったんだけどね。

ついでにBuckUpを取ったり、ハードディスクの中身の整頓をしたりしてました。
家の大掃除は完了できてないけど、PCは綺麗になったわ♪



実家に行けなかったから、せめて近場で温泉とか行きたかったんだけどなぁ
ずっと、家で、ご飯作って片付けて・・・
なんか家出したい気分です(x_x;)


冬休みもあと2日。
もう少しの辛抱だーp(#^▽゜)q

Comment

先生、今年もよろしくお願いします。

私も太っちゃった~。なんとか早く元に戻さなきゃ。
といいながら、明日は長女とパン&ケーキ作る予定です。
えへへ。

2009.01.05 (Mon) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

●Pちゃん
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!

今年はそれでもあまり作らずに、食べるのも控えめだったんですが、やっぱりいつもよりは食べすぎちゃっているんですよね・・
今日から学校も始まったし、やっと自分のペースが取り戻せるかな。

2009.01.07 (Wed) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret