Page to Top

BBQ

月曜日の更新をしてから、色々あった1週間でした。疲れた。。
でも、スカッとした結果になったので、疲れも吹っ飛んだ感じ(^∇^)

火曜、水曜日はLeeの弓道の大会があったのですが、Leeのチームが3位入賞して大喜び♪

初心者で初めて一年半。部活後も道場に通ったり、朝も皆より早く行って自主練した結果が出てきました。
これからも益々励んで欲しいです。


昨日は友達が家にきてBBQ。
朝は涼しかったので、良かったね~なんて言ってたんですが、昼からはまたいつもの暑さ。
でも、楽しそうに焼いて食べてたので良かった。


恒例のダッチオーブンで焼いたパン。
前回が底を焦がしてしまったので、今回は弱火で気をつけたら、ちょっと白い焼きあがり。
でも、フワンフワンで美味しい~

ちぎりパン、初めて~って喜んででくれた子もいて良かったです(*^^*)


小さな花火セットを買っておいたので、少しだけ花火。
子どもだましみたいな花火だけど、思いの外楽しかったみたい。
夏休みもあとわずか。
今週は宿題の残りとテスト勉強。頑張れ~!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

8/21弁当

海苔弁です(*^^*)



久しぶりに仕事したら、頭痛。。。
今、薬飲んだけど治るかな。
これから、ちょっと用事で外出するかもしれなくて、連絡待ち。待機中。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

オレンジと紅茶のショートケーキ

先週、Akiの誕生日だったんですが、ケーキを作る余裕がなくて、今日ケーキ作りました(*^^*)

紅茶を入れたジェノワーズに生クリームと紅茶のクリームをサンド。
紅茶ゼリーとコアントローでマリネしたオレンジを乗せました。




今日も暑かったし、私の手のひらが異常に熱いから、生クリーム絞ってると、どんどんゆるくなっちゃった。
綿の手袋するか、保冷材で手を冷やしてから作業すれば良かったかも。

明日から仕事だ~
頑張ろう!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

食パン

昨日は少しまとまった時間があったので、食パンが焼けました(o^^o)
今日は、ねこを3匹シャンプーして(Mouは連休の最初にシャンプー済み)午後は買い物。
明日で連休終わりだー
嬉しいような、悲しいような。


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

8/17 8/18弁当

夏期講習後半、始まってます。
私の夏休みもあと3日。
普段出来ない家事をやってました。
どこにも行かずに終わりそう。。。
家が綺麗になったから良しとしよう。

昨日のお弁当は、梅じそ巻きの海苔巻き。
Leeの好物です(*^^*)


今日はソーキ丼

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

チーズケーキ

チーズタルトとスフレチーズケーキを焼きました。


クリームチーズの買い置きをそろそろ使わなきゃだめだったからね^_^;
Leeかチーズケーキは食べてくれないから、ケーキにして冷凍しておこうと思って、冷凍しやすいかと四角にしてみた。

ふわふわ、シュワシュワで切りにくい。。
大きいまま冷凍して、包丁温めて切ったけど、切りにくかった。
そのまま、スプーンですくって食べる方式にすれば良かったかな?

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

アイスバー part2

ぶどうとカルピスのアイスバー。
全部なくなる前に、なんとか写真撮れました(^^;


カルピス部分は、カルピスを牛乳で割りました。
簡単で、美味しくてオススメです(*^^*)


ヨーグルトとキウイのアイスバー

これは、Youのリクエスト。
次は何を作ろうかな(^∇^)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

8/7弁当

玉ねぎの豚肉巻きフライのお弁当です(*^^*)


しばらくお弁当はお休みだと思ってたら、今日は出校日だそうで(^^;
私はお弁当作らなくていいように、会社で頼んで来たのに、結局Leeの分は作りました。。

で、学校に行ったんだけど、10分後にメールが来て、休みになったので、登校して来てる子たちは帰しますと。。
すぐ帰って来ました(^^;

私のお弁当。

ヘルシー弁当なんだけど、結構お腹いっぱい(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

アイスバー

去年はあまり作らなかったアイスバー。
この夏は私の中でブームが再来です(^ω^)

桃と紅茶のアイスバー
生の美味しい桃と、皮と一緒に入れた紅茶をつかったので、香りも良くて美味しい~!
って言っても、私は一口しか食べてないけどね(^^;
子供たちとAkiが気に入ってくれました(*^^*)


定番、チョコマーブル

まだ、作ったのあるんだけど、写真撮ってないから、またの機会に^_^

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

8/2弁当

オムライスのお弁当です(*^^*)


今日で前半の夏休みの講習は終わりみたい。
明日からお弁当休みです\(^o^)/

今回の夏休みは、大学見学を色々するそうです。
来年は具体的に大学決めてないと間に合わないもんね。
受験終わったばかりな気がしてるのに、もうまた始まった感じ。
Youと違ってLeeはちょっと気に病む所があるから、来年が心配。。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

8/1弁当

ハンバーグのお弁当です(*^^*)


今日は出勤の火曜日(いつもは休み)
ちょいミスが続いてるので、落ち着いて仕事しなきゃ。。
早く帰ってパン焼きたいんだけど、帰ったらちから尽きるかな?

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ