Page to Top

7/31弁当

チキンカツのお弁当です(*^^*)


もう7月も終わり。早い。
夏休みに入ってる気がしないのに。
YouもLeeも学校に行ってるからね。
あっ!Youは今日から夏休みだ。
バイト増やしたみたいで、今日は契約してくるみたい。
頑張れ~(^ω^)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

チョコプリンと7/28弁当

おやつに作った豆乳チョコプリン。
最近、牛乳ではなく豆乳をよく使ってます。
グラタンなんかも豆乳で。
イソフラボンがたくさん取れるといいなぁと思って(*^^*)

このプリンはLee用に。
私は生クリームダメだからね。


7/28のお弁当

鶏胸肉のハーブ胡椒揚げ

週末は毎日少しずつ庭仕事
あと少しで綺麗になります。
頑張ろう~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/26 7/27弁当

毎日少しずつだけど、庭仕事してます。
去年より体調が良くなってる感じがします。
夜も起きていられるようになったし
5月から増やした薬のおかげ(^ω^)

昨日のお弁当。
鶏梅じそ巻きの海苔巻き。

庭で採れたトマトときゅうりが彩ってくれてます。

今日は鮭のメンチカツ
ナスも庭で採れたもの。


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/24,7/25弁当

お弁当を作る意欲が全く湧いてきません。。
暑いせいなのか^_^;
今日は土用の丑の日だったのですね。
先週に終わってるのかと思ってました。
買い物に出たら、店先で三河一色産の鰻を焼いていたので、匂いにつられて買っちゃいました。
かなーり久しぶりの鰻(((o(*゚▽゚*)o)))


2匹を3人で分けました。
Youは鰻が嫌いなので、鶏で(^ω^)


今日のお弁当

尻尾取って作ったエビフライのお弁当。

昨日は焼きおにぎり


早くお弁当も夏休みにならないかなぁ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マンゴープリンと7/21弁当

職場でマンゴーをお中元に頂き、10個をカットして皆で分けて食べました。
その時に、タネの周りの果肉はMikaちゃんもらってと言われて持ち帰ったので、マンゴープリンにしました。

ちょっと酸味も欲しかったので、蜂蜜レモンゼリーものっけた~
サッパリ、マッタリで美味しかった(*^^*)


今日のお弁当。
今日も冷食。
朝、気合いが入らない。。。
お菓子なら作りたいんだけどな。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/20弁当

ソーキ丼のお弁当です(*^^*)


今日は終業式。
Leeは明日から夏休みらしいけど、補講が始まるから、お弁当持ってくらしいし、楽出来ないわ^_^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

連休

この連休はウッドデッキ工事後の庭の手入れと整頓をしてました。
ウッドデッキ工事は、火曜、水曜日で終了。
ウッドデッキが綺麗になったら、庭のレンガを敷いた所に芝が侵食してきた所が急に気になって手入れをする事に。


レンガの周りの芝をスコップでカットしてもらって、剥がして、芝の根止めを埋め込み。

固まる砂を入れようと思って、まだ埋めてませんが。。
買いに行かなきゃないから、また週末だ^_^;


今朝は子供達が学校に出てすぐ、暑くなる前にツタをカットする作業をしてたら、ウッドデッキから転げ落ちました^_^;
なんでそんな事になったのか、自分でも理解出来ず。。
幸い切り傷は二箇所のみで、絆創膏で止血したけど、足と腕に打ち身が。。
今日は高校の懇談会があったので、なんとかそこまでは、動けていたのですが、終わって家に帰って着いた途端、気が抜けたのか、今、身体中が痛いです(ToT)

今日のお弁当は2人分

明日、作れるかな~?
今晩は、Youにお弁当買ってきてもらいます。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/14弁当

えのきの肉巻き弁当です(*^^*)


昨日は何故か仕事から帰ったら熱が出て、大急ぎてご飯作って横になりました。
水分とる暇かなかったから、熱中症になったのかな?
昼過ぎから頭がずっと痛かったんだよね。
今日は気をつけて水分をたくさん摂ってます。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/13弁当

サンドイッチのお弁当です(*^^*)

ローストチキンサンドとたまごサラダサンド


Lee、慌てて出て行ったら、玄関にお弁当を忘れて行った(@_@)
出てすぐだったので、車に乗り込み追いかけたけど、近くでは追いつかず、学校の手前まで行っちゃった。

でも、そこの場所で追いついて良かった。
パジャマ代わりにしてるTシャツとリラコ姿のままだったので、車から降りられないし^_^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

レモンケーキ

今日は大学見学でお弁当いらないんだって。
学生食堂で食べるの楽しみみたい(*^^*)

レモンケーキの型を買ったので、初レモンケーキです。

チョコがけが適当すぎたわ。。
暑くて、エアコン入れてエアコンの真下で作業してたら、変なふうに固まってきて(^_^;)


これから久しぶりの友達とランチしてきます(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/11弁当

ミニおにぎりのお弁当です(*^^*)

暑くてヤル気が起きず。。。
レンジが活躍してます(^_^;)

今日はウッドデッキのリフォーム工事をしてもらってます。
2年、ペンキを塗るのをサボったら、腐ってきてしまって。。
修理するのも、膝の痛みに勝てず、今回は業者さんにお願いしました。
デッキ材も、樹脂にしたので、メンテいらず。
これで老後も安心です(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/10弁当

冷やし中華のお弁当です(*^^*)

今日は延期になっていた体育祭。
先週も冷やし中華したけど、今日も暑いので冷たく食べやすい麺にしました。
冷凍したペットボトルも入れておいたから、昼もかなり冷たく食べられるはず。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/8弁当

ラップサンドのお弁当です(*^^*)


今日は模試。
帰りは真っ直ぐ遊びに行くらしいので、お弁当箱を使わないお弁当にしました(≧∀≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/6弁当

冷やし中華のお弁当です(*^^*)



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/5弁当

エビフライのお弁当です(*^^*)

尻尾は取ったので、エビフライっぽくないですが(^_^;)

昨日のお弁当は

月曜日と同じ。
Leeだけだと思って、月曜日と同じ冷食でいいやと思ったら、Youもお弁当だった。。
作り終わってから、思い出してもう一度作りました。
おかずは違うものに。
急いでたから写真は撮らなかったけど、メインは唐揚げ。

暑くて思考判断能力低下中。。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/3弁当

今日は2人分のお弁当です。
冷食メインの手抜き弁当。。
ニンジンしりしりだけ作りました。
暑い。。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ