Page to Top

6/30弁当

焼き鮭のお弁当です(*^^*)


今日は私のだけ。
思いっきり手抜き弁当です(^_^;)
でも、鮭が美味しいからヨシ(≧∀≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

オレンジとチョコのシフォンケーキ

昨日からシフォンケーキをマフィン型で焼くのにはまってます( ^ω^ )

オレンジマーマーレードとコアントローを入れて、チョコチップもたっぷり。
チョコチップ見えないけど。

キッチンに立ってると、頭から滝の様に汗が出てきます。
全力でスポーツしたあとみたい(^_^;)
エアコンはもうちょっと気温が上がるまでガマン。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

チーズシフォンケーキと卵サラダサンド

今日からお弁当なしだって。
朝、準備し始めてから知らされました。
今日から期末テストらしい。
知らない私もどうかと思うけど(^_^;)

シュレッドチーズをシフォンケーキにしてみました。
買い置きあるの忘れて、また買っちゃったの。
ケーキにしたら、たくさん消費できるかなぁと。

クリームチーズよりチーズ感があって、ありかも!
小さいマフィン型と、シフォン型で試し焼き。





帰って来てから食べられるように、卵サラダサンド。
作ってたら、帰って来たわ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/27弁当

アスパラ肉巻きフライのお弁当です(*^^*)



今日はなんだか、ついてない。。
お気に入りのグラスを割るし、玄関に置いてあった柏葉紫陽花の鉢植えがなくなってる。。

昨日、帰ってきた時にはあったはず。
夕方に宅急便か来た時もあったはず。
夜中に盗られたんだと思うけど、結構大きな鉢に植えてあったから重いよ。
綺麗に咲いていて、今日にでも写真を撮るつもりだったのに。
うちの玄関は、駐車スペースの奥にあるから、わざわざ入ってこないと持って行けないし、クルマがある状態だと見えないと思うから、昼間、車がない時に目をつけられていたんだよね。

仕事に間に合わなくなっちゃうから、鉢植えしか見てこなかったけど、帰ったらほかに盗られてないか調べなきゃ。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/26弁当

唐揚げ弁当です(*^^*)


週末、体調不良で買い物行けず。。
冷凍物でお弁当です。。
道産子の私には梅雨の時期は真夏に負けず劣らず辛いかも。
もう、こっちで暮らして20年以上経つのにね(^_^;)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/23弁当

洋風たこめしのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/22弁当

チキングラタンのお弁当です(*^^*)


昨日はすごい雨と風でした。
今日はすこし涼しい。
膝の痛みも今日は良いです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/21弁当

ヒレカツのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/20

おにぎり弁当です(*^^*)


暑くなってきたせいか、Youの食欲がなくなってきて、昨日はとうとうお弁当がたべられなかったみたい。
今日はおにぎりがいいというので、カツオ梅を入れておにぎりにしました。
朝はリゾットにしたらモリモリ食べてたけど。。
食欲が落ちて、なんか機嫌も悪くなるので、色々対策考え料理してます。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/19弁当

つくねのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

デニッシュ食パン

昨日は久しぶりにデニッシュ食パンを焼きました。
久しぶり過ぎて、型容量間違えた(^^;
生地量足りなくて、坊主になっちゃいました。
でも、美味しかったから良しとします。


バターロールも(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

髪飾り

来年はYouの成人式があります。
私の着物を着てくれるというので、髪飾りは今風のものを探していました。
が、なかなか気に入った物がなかったので、作ってみました(*^^*)





実家から着物を送ってもらったのですが、その荷物の中に、着物の端切れがちょっとだけあったので、それも使いました。
メインの朱色と辛子色の布は、実は風呂敷(^ω^)
着物にこの色が合いそうだなぁと思って使ってみました。

最後にすこしだけ残った布で、帯飾りも出来た♪




前撮りの写真です。
暑くなる前に撮った方がいいと言われ、かなり早いですが、春休み中に撮っちゃいました。

まだ成人式してないのに、もう終わった気分(^^;



Youの幼馴染もお母さんの着物を着るとの事なので、着物を見せてもらって、こんなの作りました。
気に入ってくれるといいな。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/16弁当

きのこと豚バラ炒めのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/15弁当

キノコ炊き込みご飯のお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/12弁当

スペイン風オムレツのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

チョコケーキ

Leeのバースデーケーキです(*^^*)


チョコシフォンケーキをスライスして、生クリーム、チョコムースをサンド。
真ん中にホワイトチョコムースを入れ、チョコ生クリームでナッペしました。
デコレーションはシンプルに。



久しぶりにケーキを作ったわ(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/9弁当

鮭弁当です(*^^*)


昨日よりは膝の痛みは良くなってるけど。。。
まだ、長く間立って歩き回れません。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/8弁当

キンパのお弁当です(*^^*)


今日は1年ぶりの友達とモーニングしてきました。
そのまま、12時半までおしゃべりして仕事に。
休みがなかなか合わないので、ランチじゃなくてモーニングにしたの。
これから、このパターンにすれば、友達と会えるようになるかも(^ω^)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/7弁当

サンドイッチのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/6弁当

唐揚げ丼のお弁当です(*^^*)



今日はLeeの誕生日ですが、お祝いは週末にして欲しいそうなので、今日はケーキも作りませんでした。
何にもないのもなんなので、チョコプリンを作っておいたわ(^ω^)
お弁当も誕生日仕様にするつもりが、今朝は膝の痛みが強すぎて、長い間立っていられなかったので、簡単な丼に。
早く膝、治さなきゃ。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/5弁当

鮭弁当です(*^^*)

先週から私のご飯は麦10割にしてます。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/2弁当

サンドイッチのお弁当です(*^^*)

バゲットのエビサラダサンドとロイヤルホテルブレッドのチョコサンド

私の分も作ったのに、冷蔵庫に入れておいたら忘れてきちゃった。。。
コンビニでもち麦のスープを買いました(^ω^)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/1弁当

唐揚げのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ