Page to Top

5/23弁当

ブリのバター醤油焼きのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/22弁当

鶏団子照り焼きのお弁当です(*^^*)






先週、仲良くしていた友人が亡くなりました。
病気で闘病中でしたが、最後に会った時はまだまだ元気だったので、急な事でまだ信じられません。。。
お通夜、告別式も終わり、自分の気持ちも落ち着けなくてはいけないのですが、日が経つほどいろんな思い出がよみがえってしまって。。
もう一度、話がしたいです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/16弁当

茄子味噌弁当です(*^^*)

今日はYouだけお弁当なので、Youの好きなものにしました^_^
Leeは今日からテスト週間。
お弁当は無しで午前中で帰ってきます。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/15弁当

コロッケ弁当です(*^^*)


昨日のコロッケ
お弁当用に小さめのも作っておいてくれたので、今朝も楽をさせてもらいました(≧∀≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

母の日

今日は朝から何もしなくていいよと言われ、楽をさせてもらいました(≧∀≦)
昼も夜もYouがご飯を作ってくれ、Leeはテスト勉強の合間に掃除機をかけてくれました。
こんなにしてもらう母の日は初めてかも(T ^ T)



akiと3人から、これも貰いましたo(≧▽≦)o

これ、凄くいい!!

甲状腺機能低下症になってから、チラーヂンを飲んで数値が安定してからも、ずっと足の浮腫みとダルさにずーと悩まされてきました。
これで、少しは楽になるかな?

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/12弁当

鰻と牛蒡の櫃まぶし風弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/11弁当

梅しそカツのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/10弁当

おにぎらずのお弁当です(*^^*)

おにぎらず、三角に切ったら詰めにくかった。。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/9弁当

チーズインハンバーグにお弁当です(*^^*)


今日のお弁当は2人分。
私は1人お休み。
連休疲れを解消しようと思います(^ ^)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/8弁当

茄子味噌丼のお弁当です(*^^*)


昨日は2年ぶりに健康診断に行って来ました。
バリウム検査は5年ぶり。
今まで、バリウムが飲みにくいということは、なかったのですが、今回は初めて飲みにくかった。。
検査が終わった後、昼食を食べたらかなり調子が悪くなってしまって。。
連休最終日だというのに寝て過ごしてしまいました。もったいない(T-T)

今朝もまだ出なくて気持が悪いですが、頑張って仕事してきます。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ダッチオーブンパン

昨日は珍しく、家族全員が家にいたので、お昼にバーベキューをしました(*^^*)

バーベキューの写真はないんだけど、ダッチオーブンでパンを焼いたので(^^)

火力が強くて底が焦げちゃいましたが。。
ふわんふわんです。


太陽の力で2次発酵。


今回パンを豆炭使ってます。


同じ生地で食パンにしたんですが、やっぱりダッチオーブンで焼いた方が水分が閉じ込められるせいなのが、味も食感もいいです。
1日経っても、ふわんふわん(^^)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/2弁当

海苔弁当です(*^^*)

Leeは明日からGW
Youは祝日も講義あるみたい。
家族そろって遊びにはもう行けないね。。
Akiは毎日ゲームしてるし、1人でどこかに行こうかなぁ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/1弁当

タコの唐揚げ丼のお弁当です(*^^*)


昨日は弓道の大会でした。
Leeは風邪の影響で喘息も出て、最悪なコンディション。あまりいい結果ではなかったですが、発作が起きなくて良かった(´∀`*)

私とAkiは連休3日目。
どこにも行く予定もなく、普段後回しになっていた家事をして終わりそうです。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ