Page to Top

4/27弁当

塩唐揚げドックと照り焼きハンバーガーのお弁当です(*^^*)


昨日は朝お弁当を作った後から、頭痛がし始め、薬を飲んでも効かず、仕事はお休みしてしまいました。。
結局、夜9時過ぎくらいから、良くなってきて、今朝は大丈夫です。
完全に気圧の影響だと思う。
大丈夫な日もあるんだけどな。
昼間から、夕方まで爆睡したので、今日は頑張って仕事しよう~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/26弁当

トトロお稲荷さんのお弁当です(*^^*)


Leeに前からまたトトロのお稲荷さん作ってって言われていたんだけど、なかなか作れず。。
暑くなる前に作らなきゃって事で( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/25弁当

焼き鮭のお弁当です(*^^*)


今日は火曜日だけど出勤日。
でも仕事が早く終わりそうなので、終わり次第帰ろうかな。
お弁当食べてから( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/24弁当

チキンカツのお弁当です(*^^*)

今週は休みなし。
でも、それが終われば連休が待ってる。
頑張ろー!!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ミニチョコマフィン

朝起きてマフィン焼いて、今日は調子が良さそう?って感じたので、猫をシャンプーしました。
4ニャン全猫。
途中でgive upするかなぁと思ったけど、全猫洗い終わりました。
今、足がガクガクしてます。。。


今回のレシピでは、ミニが24個と普通サイズが4個出来た(o^^o)
普通サイズのには、トリュフの中に入れて焼いてみたけど、どうなってるかなぁ?

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

キャラメルマフィン

部活に行ったLeeが帰ってこない。。
いつもは、1時過ぎくらいには帰ってくるのに。
お昼ご飯、友だちと食べて帰ってくるのかなぁ。。?

待ってても帰ってこないので、マフィンを焼きました( ^ω^ )

キャラメルと胡桃のマフィン。
ストレートのミニマフィン型を買ったので試し焼き。
いつもの1単位で、ミニマフィンが24個と普通の大きさが2個焼けました。

お昼ご飯、どうしよう。
一緒に食べようと思って待ってたけど、食べちゃった方がいいかな。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/21弁当

三色丼のお弁当です(*^^*)

私のお弁当を新調しました。
今まで使っていたのは、Youが保育園時代に使っていたもの。
大きさがちょうど良くて使ってましたが、蓋にヒビが入ってしまって。
子どもたちのものだと、躊躇なく買うのですが、自分のものだとつい後回しになって、ヒビが入ってからも2年以上使ってました(^^;
100均とかで買えば良かったんだけど、気に入った大きさのがなかなかなくて~

わっぱのお弁当箱にしてみました。
なんでもないおかずも美味しそうに見えるか不思議。

お昼が楽しみです(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

膝痛

火曜日は仕事がお休みで、久しぶりに名古屋方面へ行って来ました。
1人で名古屋に出かけるのは3年ぶりくらい。
人混みで調子が悪くなったりしないか心配でしたが、なんとか大丈夫でした(*^^*)

お天気も良かったので、用事の時間より早めにでて、ショッピングを楽しもうと思っていたのですが。。。
最寄り駅に到着したあたりから、膝の痛みが強くなって来て歩くのが辛くなりました(><)
サポーターしないで出てきてしまって。。
ドラックストアで買おうと探しまわってさらに悪化。
でもサポーターをしたら、痛みはあるけど軽くなってまた歩けるようになりました。
サポーターすごいね!

結局、サポーター買ったら待ち合わせ時間近くなったので、他の買い物は出来ず(^^;
残念。。

向かった所は、中国料理のレストラン。
セミナーとランチをしてきました。

習ったのは、鶏の唐揚げレモンソースと海老と青梗菜のあんかけ焼きそば

習ったものも美味しかったけど、コースの中の 牛バラ肉とトマトの醤油煮込み壺仕立て
が絶品でした(^^)
また食べたい。今度はご飯と一緒に( ^ω^ )

久々のお出かけで、膝が痛くなっちゃいましたが、楽しかった~
この日は栄方面は空いていたのか、人混みもそれほどじゃなかったし。
少しずつ1人お出かけを増やしていけるといいな。

ちなみに今朝は膝が痛いので、お弁当作りはサボっちゃいました(^^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/19弁当

オムライスのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/18弁当

胸肉のすりおろし玉ねぎ煮のお弁当です(*^^*)


鶏肉続きだ。。

今日は仕事はお休みで、久しぶりに名古屋に行ってきます。

1人で名古屋に行くのは3年ぶりかも?

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/17弁当

スパイシーチキンソテーのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

桜のマカロン

今年は車の中からしか桜を見られませんでした。。
すぐ近所に桜が綺麗なところがあるのに、行きそびれちゃった(>_<)



新しいオーブンに合わせたフラットな天板をオーダーしていて、昨日届いたのでマカロンを焼きました。
桜のマカロン

天板の材質の違いで、底の焼き具合が違ったので、また調整しなくちゃ。

今回のはバターミルククリームに桜のフレークを入れて桜味にしました。
クリームだけ味見した感じは良かったけど、マカロンコックと合わさったらどうなるかなぁ
味見は明日の朝です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

チョコマフィン

水曜日に焼いたチョコマフィン。

ストレートマフィン型を買ったので焼いてみました。
この形かわいい。買い足そう~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/14弁当

唐揚げのお弁当です(*^^*)


朝補習が始まって、1時間早起きの生活になります。
最近、夜更かしになってたから、起きるの辛い。。。
早く寝るようにしなきゃね。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/13弁当

たけのこの炊き込みご飯のお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/12弁当

ぶぶあられのチキンカツ弁当です(*^^*)


今日は1人分
まだ、Youのスケジュールがまだ確定してなくて、何曜日にお弁当がいるのか分からない。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/11弁当

ロコモコ丼のお弁当です(*^^*)


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/10弁当

海苔弁です(*^^*)


近所の桜は満開。
ゆっくりお花見したい。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

お菓子色々

先週作ったお菓子色々。

テリーヌショコラとテリーヌ抹茶




抹茶、きなこのスノーボール


チョコのスノーボールも焼いたんだけど写真なし(^_^;)

本日、冷凍便でお空に飛んで行きました(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/7弁当

昨日焼いたパンでサンドイッチとホットドッグのお弁当です(*^^*)


昨日は仕事から帰ってから、フランスパンも焼きました。
新しい電気オーブンとガスオーブンの焼き比べ。

向かって左側が電気、右側がガス。

電気はオーブンのフランスパンオート機能で焼きました。
蒸気入れも自動なので楽。

クラストはやっぱりガスの方がバリッと焼けるけど、電気オーブンもここまで焼ければ全然問題なし。
今時の家庭用オーブンは優秀ですね~

今日はもっちりクラムを楽しみたかったので、ゴロンと太めの成形でしたが、ちょっと均等に出来なくて、クープが暴れてしまいました。
でも、勢いがあっていいよね。このクープ見てると元気が出ます(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

バターロール他

今日は高校、午後からなんだって(^_^;)
お弁当なし。

仕事は午後からなので、午前中は久しぶりにパンを焼きました。




粉がもうなくなった~
ストック、まだあると思ってたのに。
注文しなきゃ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/5弁当

新学期、最初のお弁当は袱紗寿司です(*^^*)
お花見弁当ぽくしてみました。

袱紗寿司はピクルスとツナを使った洋風チラシをうす焼き卵で包んであります。

実はお弁当が今日からだって知らなくて、買い物してなかったの。。
家にあるものでなんとかなりました(^_^;)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ランドセル

お久しぶりです(*^^*)
今年の春休みは、Leeの部活が午前中だけだったので、お弁当作りはお休みでした。
すっかり楽をするのに慣れて、明日からのお弁当作りがちゃんと出来るか不安です。。(^_^;)

お弁当作りがお休みで気が抜けたのか、なんなのか、体調がイマイチで気力も湧かずお菓子もパンも焼かないで、日々の生活をなんとかこなしていた3月。
そろそろ気力が戻ってくれるといいんだけど。

YouとLeeのランドセルを以前に、姪の所に送ったのですが(姪が選んだランドセルが変わった色だったので、嫌になった時の為)、もう使わなくてよさそうだと言う事で、妹がミニランドセルに加工を依頼して送り返してくれました。
捨てていいからねって言ってあったのだけど、気を使ってくれたみたい。
ありがたいですo(^▽^)o

これだと、大きさが分からないですね( ^ω^ )











猫たちにちょうど良い大きさ♪

すごく精巧に作ってあって感動です。
大事に飾りたいと思います(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ