Page to Top

2/28お弁当

山菜うめご飯のお弁当です(*^^*)

2月も終わり。
今日で学年末テストし終わるのでお弁当が復活です。
1年早いなぁ
去年の今頃は高校受験前&大学の準備で落ち着かなかったなぁ。

また気がついたらLeeの受験が始まるね。
この1年はのんびり何も考えないで生活したいです(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

レアチーズタルト

頼まれ物のバースデーケーキです(*^^*)

レモンタルトの上にフレジェ風のレアチーズケーキ。






余りで組み立てた、味見用の小さなタルト


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マカロン ショコラ

マカロンの焼成温度と時間の確定のため、また焼いてみました。

Leeの友チョコ用のマカロンと材料は全く同じ。
焼き始めの温度とを変えて。
あともう一回焼いてみないと、確定出来ないかな。

新しいオーブンになってみて分かったけど、前のオーブン、多分温度調整が壊れてたんじゃないかな?
マカロンの温度時間、あんなに苦労したのに、今回は割と楽。思った感じに焼けてくれる。

ロールケーキとか焼けてたから、大丈夫だと思ってたけど、上火だけ効いてる感じだったのかな~

なんにしろ、マカロン焼くとオーブンと仲良くなれるわ(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/21弁当

唐揚げ弁当です(*^^*)

食欲ないからおかず少なくしてって言われたので、Leeの好きなものだけ入れました^^;
テスト勉強でいっぱいなのかな?
明日から学年末テストです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/20弁当

八宝菜のお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

チョコシフォンケーキ

Leeが友チョコで焼いた紙コップシフォンケーキ。
残りものをアレンジ(*^^*)

切り込みを入れたシフォンケーキにチョコトリュフを入れ、電子レンジで30秒。
中からチョコがとろーり♪
フォンダンショコラのようなシフォンケーキになりましたo(^▽^)o



美味しい~!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/17弁当

スペアリブの煮込み弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/16弁当

照焼きチキンと鱈の味噌汁のお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/15弁当

ペンネとチキンサラダのお弁当です(*^^*)


昨日はYouの運転でコストコに行ってきました。
高速道路デビュー(^ω^)
自動車学校では経験してるけどね。
コストコまでの道路は、適度に空いているので、デビューにはいいかな。

ということで、お弁当はコストコで買ったデリです(^ω^)

コストコの後は、海老フライの有名なお店でランチしてきました。



セントレアの管制塔を眺めながら、久しぶりにゆっくりランチが出来ました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/14弁当

チキンシチューとオムライスのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/13弁当

とんかつのお弁当です(*^^*)

とんかつ続きです^^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

苺ミルクマカロン

先週に続きLeeの友チョコ作り。
すっかりメレンゲ作りは得意になったようです(*^^*)

苺ミルクマカロン


マカロンが嫌いな子の為にチョコシフォンケーキだそうで(^^;


Youの時より数が多いかな?
86セット作りました。

ラッピングの手伝いをして、途中は生地の状態を見て欲しいと言うので、外出も出来ず、私はこの週末は手芸をしてました。
それはまた後日に(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/11弁当

とんかつのおにぎらずのお弁当です(*^^*)

今日は弓道の大会。
試合の時はたくさん食べられないみたいで、おにぎりとかがいいらしいので、おにぎらずにしてみました。
保温ジャーの中は赤だしです。

道産子の私は普段は赤だしのお味噌汁は作らないし飲まないのですが、子どもたちは好きなようなので、お弁当の時は赤だしにしてます^_^

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/10弁当

チキンナゲットのお弁当です(*^^*)

寝坊。。
レンチン、手抜き弁当です^^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/9弁当

味噌カツのお弁当です(*^^*)



Leeは今日から復活。
昨日の昼には熱も完全に下がりました。
今は喉が痛いというよりかゆいみたい^^;

Youも病院に行った日の夜には良くなってきていて、昨日は一日中ゲームしてた。。。
私もうつるかと思ってたけど、大丈夫みたい。
元気ですo(^▽^)o

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

オレンジムースケーキ

頼まれもののバースデーケーキです(*^^*)

中はオレンジムースとスポンジ。
オレンジと苺がたくさんのケーキというリクエストで作りました(^^)



Leeの熱は37度台に下がったのですが、平熱に下がりきらないので、今日も休ませました。
土曜日に県大会があるので、部活に行きたいらしく、学校に行くと朝揉めましたが、ぶり返して土曜日に出られなくなるかもよ!と脅して大人しくさせたわ。。
なんか、疲れた。。

実はYouも昨日熱が出て、Leeの病院から帰ってからまた病院。
さらに実はAkiも土、日と熱を出していて。。
子供たちにうつさないように、寝室に隔離して世話して居たんですが、私が外出している間にリビングに子供たちといたみたいで、水の泡でした(T-T)

なぜか、世話してる私はうつってません。。
でも、精神的に疲れた。。。



あまりを組み立てた家用のケーキ。
私以外、体調悪いから食べる人いない。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マカロン

昨日から熱が出て来たLee。
今、病院です。



友チョコを今年は作るって。
去年は受験でしなかったから良かったなぁ。

今週末は県大会があるので、日曜日にマカロンを作りました。
マカロンなら冷凍しておけるし。



あともう一種類作るらしいです。


診察終わり。
風邪のようです。よかった。
薬飲んで寝てるので、その間に私は頼まれもののケーキを作ります(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/6弁当

鶏鍋のお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

抹茶のマカロン

水曜日に焼いたマカロンです。
新しいオーブンになってから初めてのマカロン。


温度と時間の確認の為に、前の通りに焼いてみました。
今日の生地はマカロナージュがちょっと足りなかったのでピエが出過ぎました(^^;

焼き色がついた。。
温度は高めのようです。

2段同時に焼いたのですが、上の段の方が火力が強かったのか、よりこんがり~


とりあえずオーブンのクセが分かったので、次回調整して確定しようと思います。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

カレーラーメン

先日、実家の母に頼んで地元のラーメン屋さんのカレーラーメンを送ってもらいました。

このラーメン屋さんは、私とAkiが高校生の時に学校の近くにあったお店で、2人で学校帰りに食べに行っていたのです。

その後、移転して実家の近くに移ってからは、実家のいきつけのお店になりました(*^^*)

このような状態で届いたものを、添付のレシピ通りに作って頂きます~



お店ではいつも一人前食べるので、ご飯とともに食べるのは諦めていたのですが、今回はLeeと半分にして、私はご飯プラス。
幸せ~!

ちょっと辛めのスープなので、子供たちは飲み干せませんでしたが、私はスープも綺麗に頂きました。
病みつきになる味なんです。
定期的にこのラーメンが食べたくなっていた私。
これからは、時々お取り寄せして食べられるので嬉しい!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/3弁当

ささみの梅シソ巻きのお弁当です(*^^*)

去年と同じな鬼の顔(^^;
創作意欲が湧かなかった。。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/2弁当

豆腐入りハンバーグのお弁当です(*^^*)


ハンバーグは昨日の夕食にYouが作ってくれたもの(o^^o)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/1弁当

酢鶏のお弁当です(*^^*)


鶏モモは揚げずに、肉から出る油だけで焼いたので、カロリー控えめに出来上がってます。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ