Page to Top

1/31弁当

タコ飯のお弁当です(*^^*)

Leeがタコ飯食べたいと言うので炊いてみました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/30弁当

カツ丼弁当です(*^^*)


朝、ドタバタで職場に到着したのは、3分前。
ギリギリ~
良かった。間に合って( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スフレチーズケーキ

昨日から体調不良です。
疲れてくると、なぜか膀胱炎をおこしやすい私。。
土曜日の午後からなんかヤバイ感じかなぁ~~と思ってましたが、今日は熱も出て来ました。
仕事が休めない時なので、今日は薬を飲んで安静にしてました。


水曜日に焼いたスフレチーズケーキ。

以前から作ってる配合を久しぶりに変えて焼いたら、理想のケーキになりました( ^ω^ )
クリームチーズをかなり増やして、ふわしゅわで濃厚~~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

妖怪パン

火曜日に焼いたパンです。
姪っ子のリクエスト、妖怪ウォッチのふぶき姫。
なにそれ?でしたが、それっぽくなってるかな?

人の顔系は難しい。。。

おまけの妖怪ウォッチ。

前にジバニャン作ったので、今回はコマさんとコマじろう。

前に作ったジバニャン



余り生地で適当に並べて、テキトーに顔を描いたパン^^;



この他に食パン、バターロール、塩バターパンも焼きましたが、画像なし。
いつも同じパンばかり焼いてます( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/27弁当

鯖の西京焼きのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/26弁当

エビフライサンドのお弁当です(*^^*)

火曜日に焼いたパンでサンドイッチにしました。
最近、同じパンしか焼かないから、写真撮ってません。。

Youはテストも終わり、もう春休みに入ったみたい。
二ヶ月以上の春休み。
有意義に過ごして欲しいですが。。。
毎日昼近くまで寝て、その後遊びに出かけて行きます。
バイトがある日は、バイトに行くまでパジャマ姿でゴロゴロ。。
私のストレスが増えそう。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/25弁当

黒酢あん肉団子のお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/24弁当

鶏団子鍋のお弁当です(*^^*)


鶏団子は豆腐と鶏胸肉を、半々くらいで合わせてます。
今日のは片栗粉の量がちょうど良かったのか、しっとり、ふんわり出来上がりました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/23弁当

今日のお弁当はYouが作ってくれました(*^^*)

白菜とエビとパプリカを炒めたのが美味しかったんだけど、帰ってから、味付けは何でしたの?と聞いたら、ごまドレッシングだって( ^ω^ )
真似しよう~!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/21弁当

スコッチエッグのお弁当です(*^^*)

今日は模試です。
昨日、暴風警報が出たので、延期かな?と思いましたが、今朝は穏やかな良い天気です。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/20弁当

焼売弁当です(*^^*)


やっと週末~
先週、祝日があったおかげで短かったせいか、今週は長く感じました^^;
一昨日からやたら眠いけど、今日行ったらお休みだから、がんばろ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/18弁当

プルコギのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/17弁当

ポトフとハンバーグのお弁当です(*^^*)


Youがテスト中なのか、行ったり行かなかったり、いつもと違うスケジュールなので、お弁当のいる日もよく分からない。。
今日は行くらしい。まだ起きてこないけど。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/16弁当

トマトソースペンネのお弁当です(*^^*)

夏にうちで採れたミニトマトを冷凍庫に入れて貯まったところでトマトソースを作る予定が5ヶ月近く放置。。^^;
やっと土曜日に作業しました。

2日かけて煮詰めたので、濃厚なトマトソースになりました。
味付けは塩とニンニクのみ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/13弁当

なすの挽肉味噌炒めのお弁当です(*^^*)


今週は4連休して、3日しか働かないのになんか長かった。。
4連休っていっても用事が色々詰まってたからかな。
時間を気にしないで寝たい。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/12弁当

チキンサンドイッチのお弁当です(*^^*)

スープはクラムチャウダー


昨日は仕事の前にパンを焼きました。
久しぶりにお惣菜パン( ^ω^ )

ハンバーグパンとグラタンパン


ハムたまごサラダパン


塩バターパンとバターロール

食パンも焼いたけど、写真撮り忘れてるわ。

1日中もっとゆっくりパン焼きしたいけど、1月も休みの日は予定が入ってて、仕事がある日しかパンが焼けない。。
時間が出来ると体調崩したりするし^^;
さぁ、体力作りも頑張ろう!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/11弁当

イカフライのお弁当です(*^^*)

今日は朝より昼の方が気温が下がった感じ。
冷えてます。
久しぶりにストーブもつけました。
(いつもは床暖房だけ)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/10弁当

新年最初のお弁当はロコモコ丼です(*^^*)


なんで?って感じですが、年末に実家から送られてきた北海道牛のハンバーグが冷凍庫にあったから^^;
年始に食べようと思ってたけど、おせちの残りとか色々先に片付けてたら食べられなかったの。


今日は定期検診の日。
朝一番で行ってきました。

血液検査の結果はいつも通り。
この薬の量で安定してきてるので、これからは近くの通いやすい病院で半年おきくらいで検査して薬をもらうようになりました。紹介状取りに行くの面倒だけど、一生の事だから、近所の病院の方がいいよね。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ロールケーキ

丸ごと苺のロールケーキです(*^^*)

真っ赤で、味が濃い苺でした。
ロールケーキを切ったら苺の香り♪

昨日は雨だったので、今日は洗濯物がたくさん。
3回、回したら干しきれない。。。
明日も晴れるといいな。

。。。と、書いていたら雲が出てきて暗くなってきた。
とりこまなきゃダメ?

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

パン・オ・シュープリーズ

子供達は11時に起きたので、朝食用が昼食になりましたが、私は朝起きてパン・オ・シュープリーズを作りました(*^^*)


朝方まで起きて宿題をしたらしいけど、本当か?!
笑い声が聞こえてたけどね。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

小籠包

今日は血液検査に総合病院へ行って、買い物に行って、掃除してパン、ケーキを焼いてと大忙し。
Leeの友達が泊まりに来るので(^ ^)

小籠包を作って食べたいというので作らせてみました。
みんな器用なのか、思ってたより上手に出来ました( ^ω^ )

パンとケーキを作っている合間に中華おこわも蒸したよ~

一日中立ちっぱなしだったので、足が痛い。。
ちょっと休憩したら、朝ごはんのサンドイッチ用にパンを切ろうかな。

このまま寝ちゃったりして^^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

仕事初め

今日から仕事です。
長いお休みの後は、何するんだった?ってなっちゃいます。。
ましてや、今日は金曜日。
月曜日な感じがするので、金曜日のスケジュールを進めているのが違和感だらけです^^;

只今のTiger

Leeの膝の上で超リラックスしてます。

見てるだけで和むわぁ



スキーの後、なんと筋肉痛にはなりませんでした。
膝の痛みには、その日の夜湿布をして寝たら、朝には良くなってました( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スキー・ボード

スキーに行ってきました!
私は20年ぶり、Akiは15年ぶりくらい?
Leeは初めてです。


もう道具もないので、Akiのウェア以外全てレンタル。
スキーは今は短いのね。
動きやすかった( ^ω^ )

Leeは初めてだし、私達はボードは出来ないので、スクールに入れました。

2時間で、リフトに乗って降りてくるくらいまでにはなりましたよ。
午後からも滑りたいと言うかと思ったら、足がガクガクでもう無理って。
なので、スクールのあと、2度ほど滑り昼過ぎに帰ってきました。

スキー場のレストランは一杯ですごく並んでいたので、帰り道の喫茶店で昼ごはん。





私とAkiはカレー、Leeはカルボナーラを頼みました。
期待してなかったのに美味しくてびっくり。
2日から開店していて良かった(^ ^)

私のスキーはと言うと。。。
足の筋力がなくなり過ぎてたのと、体重が重過ぎて膝にきましたね^^;
でも、思っていたよりは滑れた!
ボーゲンからは脱出できなかったけど。
もうちょっと体力つけて、また行きたいです。
スキーがしたいと思う気力が出てきた自分にちょっと感動。回復してきたきざしかな?

今日行ったスキー場は平谷高原スキー場。

20年ぶりと初めての私はたちにはちょうどよい規模のファミリータイプのスキー場でした。
スキー場までの道をも、夏タイヤで充分で、一応チェーンを購入して行ったのですが、使わなかったです。

明日以降は、筋肉痛がひどいんだろうな。。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

新年

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

昨日は映画を二本観て、気がついたら年明け10分前。
TVをゆく年くる年にしたら、家の外からも除夜の鐘か聞こえてきました。
毎年こんなにはっきりと聞こえてきたかな?
風向きのせい?

鐘の音を聞きながら、ぐっすりと眠りました。

今回の御節は、伊達巻、黒豆、旨煮、なます、タコとワカメの酢の物、等、去年よりは手作り出来ました(*^^*)


去年、鬼すだれを買ったので、伊達巻が綺麗に巻けました。
今年の伊達巻は砂糖を使わず、甘みは味醂と蜂蜜のみ。



私の実家の味のお雑煮です(*^^*)

鶏肉、ごぼう、人参、タケノコ、椎茸、三つ葉、切り餅、出汁はカツオ出汁です。
実家では昆布と鰹節でしたが、私が甲状腺疾患で昆布がダメなので。。鰹節のみです。

去年からLeeがボードをやってみたいと言っていて、去年は受験で連れて行けなかったので、行ってみることになり、今日は必要な物を買いに出ました。
元旦に買い物に出るの初めてかも?
初売りで、すごい人。。。疲れたー
明日、私はスキーをするつもりなんだけど、20年ぶり。滑れるかなぁ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ