Page to Top

10/31弁当

トマトシチューのお弁当です(*^^*)

今日は朝から熱があってダルい。。(T-T)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/29弁当

ソーキ丼のお弁当です(*^^*)

今日は模試でお弁当が必要だったらしく、急に言われたのでビックリ。
ソーキ、冷凍してあって良かった^_^

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スイートポテトのタルト

今日はLeeが調理実習でおにぎりだけだったので、お弁当の写真はなしです。
水曜日に作ったスイートポテトとキャラメルムースのタルト。
丸型と四角で、2台出来ました。






オーブンの低温でじっくり焼いた焼き芋をスイートポテトに。
そのまま食べても美味しかったけど、二本あったので、一本をタルトにしてみました。
キャラメルムースとよく合って美味しかった~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/27弁当

ししゃもフライのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/26弁当

鶏団子鍋のお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/25弁当

海苔巻きのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/24弁当

焼き鮭とローストチキンのお弁当です(*^^*)


昨日からの頭痛が良くなりません。。
薬を飲んでも全く効かない>_<
夜は寝ていても夢の中で頭が痛いって思い目が何度も覚めました。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/21弁当

唐揚げのお弁当です(*^^*)

昨日の夜はまた高熱。39度近くまで上がった>_<
今朝は37度まで下がっていたけど、お弁当作る気力がなくて、冷凍庫にあったものを適当に詰めました。
今、仕事から帰って計ったら37.7度。
また上がるのかな。。(T_T)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/20弁当

ローストポーク丼のお弁当です(*^^*)


1.6kgの豚ロースをハーブ塩とりんごのすりおろしをまぶして一晩寝かせ、120度で100分焼きました。

柔らかくしっとり焼き上がり♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

定期検診

昨日は2ヶ月毎の甲状腺機能の検診の日でした。
結果は変わりなし。
チラーヂン、125で継続です。
次は3ヶ月後になったので、忘れてしまいそう^_^;


しばらくスポンジケーキ系を作ってなかったので、リハビリに( ^ω^ )シフォンケーキを焼きました。
濃縮牛乳を使って、ミルクシフォン。

同じミルク生地にビターなチョコチップをたくさん入れたチョコチップシフォン。



浮腫みが酷くて、いつも起きると全身にパジャマの痕があります。
夕方も足首が浮腫んで、ストッキングが食い込む?感じで痕がくっきり。
昨日も朝起きたら顔に枕?の痕がついていたのですが、病院に行っても、まだ残ってる。。
家に帰ってきた時もまだ。。。。。
浮腫みに効果のある五苓散を出してもらいました。
あと、代謝を上げる効果のある防風通聖散。
3ヶ月の薬はずっしりと重く、手の指が痛くなりした^_^;
これを飲み終わる3ヶ月後には改善されてるといいな。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/19弁当

ソースヒレカツ丼のお弁当です(*^^*)


今日で中間テストは終了。
部活があるのでお弁当です。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/18弁当

コロッケ弁当です(*^^*)


今日のお弁当はYouの分だけ。
私は定期検診の日なので病院です。
なんか暑い~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/17弁当

ナス味噌丼のお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

アップルパイ

久しぶりにお菓子作り。
アップルパイです(*^^*)

焼きたてにハーゲンダッツのバニラを添えて食べましたo(≧▽≦)o

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

今週のお弁当

ちょっと体調不良でサボってました^_^;
まだ、完全復活ではないのですが、写真がたまっていくので、ちょっと更新。
10/11 オニオンソースハンバーグのお弁当


10/12 焼きおにぎりのお弁当


10/13 タコピラフのお弁当


14日からは中間テストが始まりLeeのお弁当はお休みです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/7弁当

コロッケのお弁当です(*^^*)

コロッケはYouが作りました(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/6弁当

梅おにぎりのお弁当です(*^^*)

今日は社会見学?でバスで出かけるようです。
晴れて良かったね(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/5弁当

ホットドッグのお弁当です(*^^*)

寝坊した~^_^;
ウインナーを焼くだけの時間で出来たので、間に合った( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/4弁当

鮭茶漬けのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/3弁当

焼き鮭のお弁当です(*^^*)

ご飯はもち麦入りです~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ