Page to Top

9/30弁当

マグロカツのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/29弁当

焼きおにぎりと鮭おにぎりのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/28弁当

炊き込みごはんのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/27弁当

白身魚フライのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/26弁当

なす味噌丼のお弁当です(*^^*)

私の分はアボカド入り。
子供たちは嫌いなんだよね。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

mini

miniが納車されてから、最初の週末に少しだけ外見をカスタマイズ。


ボンネットとルーフにストライプを入れる予定なのですが、夫婦の好みが違っていて、まだ話し合い中です^_^;


これ以外に、写真に撮ってもよくわからないので撮ってませんが、ルームライトを全てLEDに交換しました。
後、リヤとサイドのウインドウにスモークフィルムを貼りました。akiがね(^O^)




今日は私の車が納車されました。
12年間、頑張ってくれたアルファードとお別れです。
新車は嬉しいけど、お別れは寂しくて泣きそう。。
私の車は、ほぼ色々ついてるので、カスタマイズする必要がないです( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/23弁当

ビーフカツのお弁当です(*^^*)


昨夜の余りの一枚を3人で分けたので少しずつ。。
足りない分はYouの好きなレモン唐揚げを入れたら、そっちがメインみたい^_^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/21弁当

オムハヤシのお弁当です(*^^*)


台風の影響なのか、一昨日からの頭痛が治らない。。
鎮痛剤飲んでもダメ。
昨日は一日中寝てました^_^;
今日は、奥の方がまだ少し痛みがあるけど、昨日よりはマシかな。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/20弁当

唐揚げサンドとハム卵サンドのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/16弁当

鶏肉と蓮根の信田煮のお弁当です(*^^*)

1日遅れだけど、十五夜にしてみました。
昨日はすっかり忘れてたの~^_^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/15弁当

鶏皮餃子とエビシュウマイのお弁当です(*^^*)



昨日から肩凝りが辛いです。。。
肩と首と腕なんかぶら下がっているような重みを感じます。
ストレッチ頑張ってみたけど、今朝も重い。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/14弁当

きのこハンバーガーとローストビーフのサンドイッチのお弁当です(*^^*)


こんな感じに包んで持たせてます。


昨日はパンを焼きましたが、いつもと違う粉を使ったら、釜伸びが全然しませんでした。。
角食は完全に坊主^_^;

でもとてもコクのある粉です。

バターロール成形にしようと思っていた生地は途中で面倒になって、丸めて天板に全部並べちゃった。

これでハンバーガーにしたんだけど、ありですね( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

橋本病の経過

2年前に亜急性甲状腺炎を発病して治療しましたが、途中、甲状腺機能低下が治ってこないので、聞いたら橋本病と言われました。
亜急性甲状腺炎じゃなかったの??
質問してみたけど明確な答えはもらえず。。
チラーヂンを飲んでたら良くなりますよ~って(^^;
セカンドオピニオンも考えてますが、ネットで同じ病気の方のブログなんかを見ていても、チラーヂン処方されるくらいで、あまり親身にしてくれる病院は少ないようですね。。
命にかかわる病気じゃないからかもしれないけど(x_x;)


チラーヂンは0.25μgから始まって、1年かけて少しずつ増えていき1年前から100μg、今年に入って125μg~150μgになっていました。
150μgになって2か月後の検診では、亢進気味(TSH0.06)になったので、6月からはまた125μgになり血液検査の結果は安定しています。

でも、2年前からの体重増加が止まらず。。。
結局10kg増Σ(゚д゚lll)
食事は気を付けていて、毎日カロリー計算をし1000~1400kcalで食べるようにしていました。
でも、時々休日に家族と外食~とかすると1800kcalほどになることも。
そうすると1kgすぐ増えます。
そしてその後は減らない(T_T)

チラーヂンが125になってからは現状維持な感じになってきました。

今年の夏はすごく汗をかくようになってきたし、代謝が上がっているといいな。

1年前の状態を考えると、体調は良くはなってきているとは思いますが、精神的なものが良くなってきているのか。。
ブログには書いていませんでしたが、一人で買い物に行くのが難しいです。
人込みがダメみたい。
仕事に行ったり、病院に行ったり決まった行動をとるのは出来るのですが、何を買おうかと考えながら買い物をするのが何故か出来ず、一人で買い物に行くと何も買わずに帰ってきたりしていました。
子供たちや主人がついてきてくれると大丈夫なんですけどね。
最近は、ネットスーパーにもお世話になっています。

他の症状で辛いのは、ちょっと普段より疲れることをすると夜になると38度超えの熱が出てくること。
お盆明けは皆が夏休みで家にいて疲れたのか(^^;
耳の下のリンパが腫れて3日間高熱が出てました。
こういう症状は橋本病だとあることなのか。
病院で訴えても、そうですかって言われるだけなのでよく分かりません。
突っ込んで聞けばいいんだけど、面倒になっちゃう。。

今の所、こんな感じで過ごしてます。
徐々に良くなってくれるといいんだけど。
自分の記録のためにブログにカテゴリーを増やしてみました。
時々、病状の愚痴をかかせてもらおうと思ってますm(__)m


今日はのんびりとコッペパンと食パン焼いてます。
食パンはまだホイロ中~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/13弁当

栗の炊き込みごはんのお弁当です(*^^*)


昨日はお弁当の写真が何故か反映されてなかったです。。
気が付いたのは夜。
記事をアップロードしなおしたら、見えるようになりました^_^;
今日は大丈夫かな~

おっ、大丈夫だ( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/12弁当

焼肉大根おろし和えのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/9弁当

コロッケ弁当です(*^^*)


今朝は朝補習があるのをすっかり忘れていたLee。
のんびりご飯食べていたら、友達から先に行ってるよ!のLINE。
大慌てで支度して(その時点でパジャマ、髪ボサボサ。。)、ママ送って!って。。
私もまだパジャマだし、先に言ってよ(; ̄O ̄)
7時35分に着席してないとダメって、今、7時29分ですけどね。。

でも、幸い車も少なめで、7時34分に到着。ダッシュで教室に入って間に合ったらしいです。

高校近くて良かったわぁ(^_^)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/8弁当

月見バーガーのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/7弁当

シンガポールライス風のお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/6弁当

チャーハン弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/5弁当

肉団子の甘酢和えのお弁当です(*^^*)

寝坊&ご飯炊いてなかったΣ(゚д゚lll)

早炊きしている間にオカズ作って、大急ぎで詰めたので熱いまま持たせちゃった。
大丈夫だよね^_^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/2弁当

三色丼のお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/1弁当

始まりました。新学期( ^ω^ )
新学期最初のお弁当はサンドイッチとハンバーガー。

フライドポテトもしようかと思ってたけど、暑いし、サンドイッチのパンがデニ食なのでカロリー考えて止めました。

Leeの好きな桃のジュースも持たせます(*^^*)

新学期早々今日はテストもあって、いきなり7時間らしい。
保つのかな~^_^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ