Page to Top

7/28弁当

豚肉のすりおろし玉ねぎソース丼のお弁当です(*^^*)

乗っけ弁当、おかずの事考えなくていいから楽( ^ω^ )
10分あれば出来ちゃうし。
夏休みの間はこのパターンでいこう~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/27弁当

海苔弁当です(*^^*)


ピーマン肉詰め、鯵竜田揚げ、ウインナー、ブロッコリー、笹竹の梅焼き。

Youはテスト中
大学生になってからちゃんと勉強してるのを初めて見たわ。
こんな一夜漬けで大丈夫なのか。。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/26弁当

海南鶏飯の目玉焼き乗せのお弁当です(*^^*)


今日も簡単弁当( ^ω^ )
でも、なんか美味しそうにみえるかも。
しぼらくこのパターンで行こうかな。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/25弁当

豚丼弁当です(*^^*)



昨日は猫4匹のシャンプーをしたら、夜に38度越えの熱がでました。。
今朝は少し下がったけど、お弁当を作る気になれず。。
コンビニで買ってね~とは言ったものの、自分もコンビニ寄る気力がなくて、お肉焼くだけの豚丼弁当を作りました。
作ったはいいけど、私、こんなガッツリ弁当、食べられるのか。。。
薬が効いてくる事に期待しよう^_^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/22弁当

チーズコロッケとヒレカツのお弁当です(*^^*)


1カ月以上、食欲がなかったYou。
昨日から少し食べるようになってきました。
夏バテしてたのかな。。
おととい位から、朝夕は少し暑さが和らいでるような気がする。
私は暑くても食欲は落ちないなぁ^_^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/21弁当

今日は冷食色々弁当(*^^*)

そろそろ冷蔵庫の整理をしたくて、買い物しないで、空っぽにしていこうとしてます。

昨日は一日中、耳菅解放症になっていて気持ち悪かった。。
火曜日は、歯科で顎関節症の治療を受けに行ったら、顎が外れてなかなか治らず、2時間も歯科にいたし。。
帰省して気分はリフレッシュしたつもりだったけど、体は疲れてるのかな^_^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/20弁当

今朝もご飯炊き忘れ。。
でも早めに起きたので、急いで炊きました^_^;

鶏胸肉の香味揚げと雑穀米おにぎり

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/19弁当

ロールパンサンドのお弁当です(*^^*)

久しぶりのお弁当作り。
ご飯を炊き忘れたので、冷凍しておいたパンでサンドです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Lee作、お弁当

私が留守の間のお弁当はLeeが作っていました。
写真撮るの嫌!と言ってましたが、Youが撮って送ってくれました( ^ω^ )

夕食は2人で作っていたみたい。

猫たちは、私がソファに座ったり、寝転んだりするたびに、代わる代わる上に乗ってきます(≧∇≦)

今日は少し落ち着いたのか、それぞれお気に入りの場所で寝てます。
昨日はどこに移動しても皆でついてきて、面白かった~( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

帰ってきました

今日の夜中の1時に家に帰ってきました。
短い帰省だったので、駆け足で過ごした感じでしたが、楽しかったです。

昨日は学生時代によく行っていた洋食屋さんでお昼を食べ、最後に祖母に顔を見せたあと、せっかく来たので、観光地らしい所に行こうと、地球岬へ。

天気が良くて綺麗でした。




よく食べていたビーフシチュー
懐かしい味でした。


夕飯は空港で。




4日間、何にもきにせず食べまくり、3キロくらい増えてるかと思ったけど、1キロ増。
今日からまたダイエットモードに入らなきゃ^_^;

子供達は毎日ご飯は作っていたみたい。
LeeがYouの分までお弁当も作ってくれていたようで、コンビニのお世話にはならなかった様子。
これで、これからも安心して任せていけるわ(≧∇≦)

猫たちは、初日の夜に私を探して一晩鳴いたみたいです。。
2日目からは、YouもLeeも猫たちも皆でリビングで寝たら、皆落ち着いて眠れたようです。
次回からは、私たちがいない時は、リビングで寝るって( ^ω^ )

猫たちとの感動の再会を期待したましたが、なんだか普通~
普段の仕事から帰ったのと変わりありませんでした^_^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

温泉

一昨日は私の両親と登別温泉に宿泊。
久しぶりの温泉~
極楽でした(≧∇≦)
夜はカニの食べ放題とバイキング。
でもカニはそんなに食べられなかった^_^;
他の料理でお腹いっぱい。


今回のお宿は






朝食バイキング

私は和食チョイス


Akiは洋食チョイスです。
好みがキッパリ別れるんだよね( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

帰省

子供達の受験が終わったら、私だけ帰省しようと以前から考えていました。
4月も5月も、色々手続きがあったり、部活の用具を買ったりと、行ける日がなかったのですが、Akiが勤続15年の旅行休暇を取る事になり、初めて子供達を置いて、2人で帰省する事になりました(*^^*)

あいかわらず、貸切状態の高速道路。


着いた日は快晴。
天気は良いけど、涼しい~!

36度の愛知県から、24度の北海道。
それでも、地元の人達にとっては、暑い日だったみたいで、暑い日によく来たね~と親戚の御宅をまわるたびに言われました( ^ω^ )


準備中の時のMou

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/12弁当

唐揚げ弁当です(*^^*)


今日からしばらく子供達を置いて実家に帰省します。
私は5年ぶりの帰省。
お弁当はLeeが作るそうです。
写メしてくれるといいなぁ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/11弁当

サンドイッチのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ロールケーキ4種

昨日はパンの他にロールケーキも、作ってました(*^^*)
バニラ、チョコ、抹茶、ベリーの4種
チョコはガナッシュと生チョコクリーム。
抹茶は生クリームに抹茶のカルーアを入れました。
ベリーは、苺ジャムを塗って、生クリームにはラズベリーのクラッシュと練乳を。

Youが1人暮らしの友達の家に遊びに行くのでお持たせ( ^ω^ )
皆でたこ焼きパーティーするらしい。
いいな~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

チョコバゲット

今日は朝からパンとケーキ作り。
雨でどこにも行く気がなかったので。
コストコでチョコチップを買ったので、たくさん使ってチョコバゲット。
コストコのチョコチップは粒が大きいです(*^^*)




食パンとバターロール。


キッチンがすごい温度になったので、リビングのエアコンの温度を下げて涼んでます。
極楽~(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/8弁当

盛りそばのお弁当です(*^^*)

麺だけだと、部活の時にお腹がすくかな?と、梅と天かすを混ぜ込んだミニおにぎり付き。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/7弁当

ちょっと更新サボってました^_^;
暑さのせいか、気力の低下が激しくて。。なにもする気になりません。
毎日の家事はなんとかこなしているのですが。。
お弁当も毎日作ってますよ。かなりの手抜ですが。
今日は七夕なので、ちょっとだけ頑張ってみました。

ソーメンにしようかと思ってたけど、暑いから茹でるの億劫になっちゃった^_^;

6/24


6/28


6/29



7/1



7/4



7/5



7/6


先週はLeeがテストで1週間お弁当はなし。
でも、Youがいるので作ってました。
そろそろ自分でも作ってくれるといいんだけど。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ