Page to Top

5/31弁当

梅ひじきおにぎりのお弁当です(*^^*)


今週は休みなしです。。
ダルさに負けず頑張ろう~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/30弁当

昨日焼いたパンでハンバーガー(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

パン色々

今朝はなんとなく早く起きたので、そのまま朝食も食べずにパン焼き(*^^*)
テレビで前にやっていたドイツパンを焼いてみました。
初ドイツパン?
昔、ライ麦パンはよく焼いていたから初ではないのか^_^;

ラウゲンロールとブレーツェル

ブレーツェルが太っちょになっちゃった。。

ミルクフランス

製菓材料店に行ったら、バターの個数制限が解除されてて沢山買ってきたo(≧▽≦)o


バターロール、バーガーバンズ、コッペパン、食パン、丸パン、ピザ。


沢山焼いた~
キッチンが暑くて地獄のようだったわ^_^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マカロン

昨日は仕事から帰って、どうしても作りたくなってマカロンを2種。
ブルーベリーと抹茶。

クリームチーズとブルーベリージャムを使ったクリーム


甘さをギリギリまで控えて、抹茶を効かせたホワイトチョコガナッシュベースのクリーム

まだ作りたかったけど、粉糖がなくなっちゃった。。。
買いに行かなきゃ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/27弁当

冷やし中華のお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/26弁当

ブリの照焼き弁当です(*^^*)


昨日はなんかダルいと思って1日過ごしてましたが、仕事から帰って熱を計ったら、38.6度。。。
分かったとたん動けなくなっちゃいました^_^;
今朝もダルい。。
お弁当は作らないと思ったけど、ブリを買ってあったので、作りました。
薬飲んで、また横になります。。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/25弁当

梅おにぎりとアスパラ肉巻きフライのお弁当です(*^^*)


今日は涼しい~
これだけ気温差があるせいか、今日はダルくて動き難い^_^;
したい事、しなきゃいけない事沢山あるのになぁ


黒糖ゼリー抹茶アイスのせ。
ゼリーの食感研究中です( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/24弁当

鮭おにぎりのお弁当です(*^^*)

豚肉のハーブ焼きと、昨日北海道から届いたアスパラ(≧∇≦)
今晩はアスパラの肉巻きフライ作ろ~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/23弁当

海苔巻きとサラダのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

抹茶のバースデーケーキ

昨日書いたとあるものがこれ。

抹茶トルテのバースデーケーキ。
アイシングクッキーのムーミン達を乗せました(*^^*)

カット面はこんな感じ。

サンセバスチャンになってます。

リクエストはにょろにょろでって事だったので、にょろにょろたくさん飾ってみました( ^ω^ )

初めて挑戦したアイシングクッキー。
最初は、アイシングの固さが適切じゃなくて、線がダレちゃいました。

ミィが最後に作ったもの。
そこで、やっと固さをつかめたかな。
また、作ってみます。
チョコと違って手の温度は気にしなくていいし、作りやすいかもo(≧▽≦)o

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

クッキー

スマイルクッキーです(*^^*)


ホワイトチョコを塗ってみたバージョン


とあるものを作る為に、久しぶりに型抜きクッキー。
余った生地をスマイルクッキーにしたのです。
とあるものは、また明日(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/20弁当

ミートボールのトマト煮のお弁当です(*^^*)

保温ジャーの中がトマト煮。見えてないですけど。。^_^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

苺みるくマカロン

イチゴジャムを使った苺みるくマカロン。

バタークリームに練乳とジャムを入れて、更にジャムもはさみました(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

バナナマフィン

熟れたバナナがあったので、マフィンにしました。

チョコチップ入りと、ホワイトチョコチップ入りと、胡桃入りの3種類。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/17弁当

チャプチェのお弁当です(*^^*)

今日からLeeは中間テストでお昼には帰ってくるのでお弁当は無しです。
このお弁当はYou用。
食堂に電子レンジがあるから温められるらしいので、保温ジャーを使いませんでした( ^ω^ )
お弁当作るのは、Leeのついでだけって約束だったんだけどね~
なんか癖で作っちゃった。。
そろそろ、週一くらいは自分で作ってくれるといいんだけど^_^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/16弁当

Leeの分はスティックおにぎりにしてみました(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

お菓子2種

今日はお弁当作り休ませてもらちゃいました。
私もコンビニで買って行こう~(*^^*)

火曜日に作ったお菓子2種。
チーズクリームケーキと紅茶ガナッシュのマカロンです。

ブッセ風なんだけど、生地はジェノワーズ。
しっとりふわふわです。


ちょっと焼き過ぎちゃった。。いつもよりネッチリ感があるかも。
うーん。また焼こう~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/12弁当

ミルフィーユカツでおにぎらずのお弁当です(*^^*)


昨日から体調不良。。。
全身に膜が張ったかのようです。
ダルいというのとも、ちょっと違う。
朝ごはんとお弁当だけ作ったので、またベットに戻ります^_^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/11弁当

梅ひじきおにぎりのお弁当です(*^^*)

ジャーの中はクラムチャウダー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/10弁当

グリルチキンのライスバーガーのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/9弁当

梅とひじきのおにぎり弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/6弁当

今日もおにぎりのお弁当です(*^^*)


連休最後の昨日は熱が出てダウンしてました。
最近の連休の最後はいつも熱が出てる気がする。。
買い物も行けず、あるものでのお弁当。
庭にサニーレタスがあって良かった( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

チョコロールケーキ

今日は午後から雨が降るらしいので、午前中にがんばって庭の手入れ。
ひたすら伸びた植物たちを剪定して、ゴミ袋につめていったら、5袋分。
まだ頑張りたかったけど、耳鳴りがしてきたのでお終い。
体力がなくなったなぁ。。(T . T)


Leeのお友達が遊びに来た時に作ったロールケーキのプレート。

余ってるロールケーキ、冷凍しておいたから、解凍してお茶にしよう( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/2弁当

ささみの梅シソ揚げ太巻きのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

惣菜パン色々

Leeのお友達が遊びに来たので、パンランチ(*^^*)

コーン、ツナオニオン、焼豚ピザ、バターロール、クロワッサン。

今日はいい天気~!
風も昨日ほど強くないし、爽やかな1日です(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ