Page to Top

食パン

一昨日焼いた食パン。
昨日のお弁当のサンドイッチ用に角食と、朝食用に山食。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/27弁当

サンドイッチのお弁当です(*^^*)

Leeはオリエンテーション合宿です。
青少年の家みたいなところに泊まるのかと思っていたら、リゾートホテル!
私が行きたいわ~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/26弁当

たらこオニギリのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/25弁当

麻婆豆腐のお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

テリーヌショコラ

季節外れな気もしますが、テリーヌショコラです( ^ω^ )
Leeが好きなので焼きました。


仕事に行く前に焼いて、キッチンに置いて行ったら、帰ってきて早々、チョコーチョコーと催促されました。
写真を撮らないと食べられないので( ^ω^ )


学校に持っていけるようにカップでも焼いたのですが、湯煎焼き出来ないので、ちょっと食感は違います。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/22弁当

鮭おにぎりのお弁当です(*^^*)

Leeは購買利用してみるそうです。
パンや焼きそばなんかが売ってるみたい。
スープだけ持っていくというので、スープは2人分。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/21弁当

オムライスとチキントマトシチューのお弁当です(*^^*)



Leeのお弁当包みや、スープジャー用の巾着を余り布と100均の手ぬぐいで作りました。

25年使っているミシンの調子が悪くて、直線縫いが、うまくできません。。
目が飛び飛びになってしまいます。
かがり縫いは、問題なく出来たので、糸が無駄に使いますが、かがり縫いで縫いました^_^;
直線縫いだけでいいから、安くてコンパクトなの買おうか悩み中です( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/20弁当

梅干しおにぎりのお弁当です(*^^*)


昨日の検査結果で、やっと私のチラーヂンの適正量が決まりました*\(^o^)/*
12.5μgから始まって、2年近くで125μgまで増えました。
3月は150μg飲んでいたのですが、TSHが基準値より下がっていたので、125μgが適正量でしょうとなりました。
これで、1ヶ月毎の病院通いは3ヶ月毎になりそうです。
今回は中性脂肪や、コレステロールの値も下がっていたので、今まで高かったのは甲状腺ホルモンが少なかったからのようです。
これから痩せていくといいなぁ。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/19弁当

梅高菜シラスのおにぎり弁当です(*^^*)


昨日は帰りが遅くなったのですが、子ども達がご飯を作ってくれていました*\(^o^)/*
たけのこ入りのハンバーグ、きのこのトマトソースと、なめことわかめのお味噌汁。

今日は2カ月ぶりの甲状腺の検診です。

3月は忙しかったからか、とてもだるかったのだけど、検査結果はどうかな?

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/18弁当

梅干しおにぎりのお弁当です(*^^*)

今まで、文化部だったLeeですが、高校では運動部に入りました。
毎日、筋肉痛が上書きされてます( ^ω^ )
来週には落ち着くかな?

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/15弁当

昨日から部活が始まったLeeですが、お弁当の量はしばらくこのままでいいみたい。
Youはこれに更に間食用のおにぎりと、カロリーメイトとか持って行ってたんどけど、足りるのかな。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/14弁当

鮭おにぎりのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/13弁当

梅わかめおにぎりのお弁当です(*^^*)


昨日はお休みだったので、午前中はキッチンの掃除、合間に余り物使ったケーキを作りました。

冷凍してあったカスタードクリーム、半端に余ってたクリームチーズ、ヨーグルト、焼いて冷凍してあった抹茶のビスキュイを使って、抹茶のレアチーズケーキっぽいケーキ( ^ω^ )
ゼラチンは使わず、卵をつなぎに使って、低温で湯煎焼き。
ブリュレのような食感です(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/12弁当

おにぎり弁当です(*^^*)


2人ともお昼を食べる時間が足りないようで。。
おにぎりの方が早く食べられると、しばらくおにぎり弁当することになりました^_^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/11弁当

鶏チリソースのお弁当です(*^^*)


昨日はせっかくの日曜日だったのに、頭痛が酷くて起きていられず。。。
色々したい事あったのになぁ
今朝はすっきり起きたけど、今、またズキズキし始めてます。。なんだろう。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/8弁当

今日は3人分(≧∇≦)

学校が近いので、Youの時より、1時間遅く起きてもお弁当が間に合います*\(^o^)/*

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/7弁当

昨日、高校の入学式でした。
とても良い天気で、暑いくらい。
帰りに2人でスタバに寄って帰ってきました(≧∇≦)

今日からお弁当も開始。
Youの分も作るので、これからは2人か私のお弁当のある日初3人分。



今日は初自転車登校。
あいにくの雨です。
合羽姿が笑えます( ^ω^ )




 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/2弁当

大学生活スタートのYou
昨日は学食で食べるねと言って出て行ったのですが、オリエンテーションの時間割がタイトらしくお昼を食べる時間が20分しかなくて、お弁当を買って講堂で食べたみたい。
今日はお弁当を持って行くと言うので作りました。
おにぎりにしてとの事なので、簡単なおかずとスープをつけて。

春休み後半遊び過ぎたのか、風邪をひいてしまったYou。。。
今週は休む訳には行かないので、気合で乗り切って欲しいです^_^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ