Page to Top

苺のデニッシュと無花果のバタール

先日焼いた苺のデニッシュと無花果とクリームチーズのバタール。
バタールは食べきれなくて一本は冷凍。
子供達が帰ってから食べるかなぁ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

苺のロールケーキ

昨日焼いた苺ロールケーキです。
ピンクのビスキュイ生地に使ったのはフリーズドライのラズベリーですが( ^ω^ )


昨日、Leeの入学説明会が終わったので、準備もだいたい終え、今日はYouとLee2人で北海道の実家へ行きました。
宿題てんこ盛りで( ^ω^ )

朝イチの飛行機だったので、空港まで送り、私は午後から仕事です。
ちょっとだけ寝てから行こうかなぁ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3/23弁当

今日は高校の入学説明会。
お弁当を持って行きます。

子供達は午前中から基礎学力調査でテストがあります。
午後からは親と合流して説明会と物品販売。
入学前にテストってこの辺りの定番なのかな?それとも全国区?

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3/22弁当

今日は姉妹2人でカラオケに行くからお弁当作ってと言うので3人分です。
持ち込みokのお店に行くので節約するみたい( ^ω^ )
毎日、友達と遊びに行ってるもんね。
節約しないとおこずかい続かないね^_^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

苺のショートケーキ

三連休は色々作れるかなぁと思っていたのだけど、土曜、日曜日は、Leeの制服を注文しにいったり、教科書を買いに行ったり、買い物に出てばかりで、何も出来ませんでした(T_T)
今日は、Youは大学の新入生歓迎会、Leeは午後から塾に行くので、私の自由時間が出来た*\(^o^)/*

苺のショートケーキを作りました(*^^*)


パンも焼きたいな。
これから作る時間があるかな?

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

お赤飯

今まで、よくおこわは作ってましたが、お赤飯は炊いた事がなかったのですが、初挑戦してみました。

Leeが無事に第一希望の高校に合格したので(*^^*)

小豆、入れすぎちゃったし、割れちゃった。。
後入れすれば良かったのかな。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

抹茶ムース カット面

ケーキは18㎝ホールで作りましたが、あっという間に完食です(*^^*)




昨日の夜から降り出した雨。。
昼過ぎから、頭痛が始まって何かなぁと思っていたんだけど、雨のせいだったみたい。
早く天気になれ~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

抹茶ムースのダックワーズタルト

Youの18歳のバースデーケーキです(*^^*)
ダックワーズ生地の上にミルクムースを山のように盛り、四角く切った抹茶ムースを乗せました。



余り生地でダックワーズ。


大学の入学準備も一通り終えて、後は入学式を迎えるだけになりました。
18歳になり、本人も大人になる自覚が出てきたようです( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3/10弁当

今日はAグループの入試です。
明日の面接で入試終了。
W受験も終わります。

落ち着いて頑張れ!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3/7弁当

久しぶりのお弁当。
Leeの高校入試のお弁当です。
とにかく、頑張って欲しい。それだけです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マカロン

久しぶりにマカロン。
去年?一昨年?はたくさん焼いたけど、その後ずっと作ってなかったので、最初に作ったピンクの方は少しマカロナージュしすぎたかも^^;
抹茶の方は理想な感じ*\(^o^)/*

今日は午後から仕事。
午前中は、Youの色々な用事に付き合うので大忙しです。
ひな祭りの支度が出来ない(^^;;




お友達に差し入れです(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ