Page to Top

妖怪ぱん

姪っ子のリクエストで妖怪ウォッチぱん
昨日焼いたパンを冷凍に入れておいたら、シワになっちゃった。。。
描きにくかった^^;

デコペン使ったから、甘そうだ。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ツナオニオンぱん

今日は国公立大学の前期試験にYouは行きました。
これで、試験は全部完了。
第一志望が受かったので、全然勉強してないから受からないと思うけどね^^;

仕事前にパン焼き。
お惣菜パンと菓子パン

ツナオニオンぱん


クリームぱん
チョコクリームの方は生地をラズベリーピュレで捏ねてみました( ^ω^ )
紅白饅頭っぽいですね。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ブルーベリーレアチーズタルト

Youのお友達のバースデーケーキです(*^^*)


パートシュクレにブルーベリージャム、クレームパティシエール、ジェノワーズ、クレームフロマージュを合わせました。




昨日はYouと2人で大学に行ってみました。
Youが受けた大学は2つキャンパスがあって、どちらにするか若干の迷いがあったのと、行こうと思っているキャンパスにまだ行った事がなかったので^^;
行ってみて良かったです。
どちらにするか決まったので、帰りに入学金を納めてきて、一安心。

私は久しぶりにたくさん歩いたので、ちょっと足が筋肉痛になってます。。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/22弁当

またまたチキンカツのお弁当です(*^^*)
多分、高校生活最後のお弁当になりそうなので、好物ばかりにしました。

明太子ポテトサラダと豚汁( ^ω^ )


受験中はそんなことなかったのに、大学が決まったとたんに夜が眠れなくなったみたい。
これからの生活が具体的になって、不安が出てきたのか。。。
どっちにしても、変わった子ではあるな^^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

オレンジケーキ

今日はYouの第一志望の合否発表でした。
無事に合格!
これで、心配事は半分になりました(*^^*)
Leeの入試は2週間後。頑張って欲しいわ~

以前に作ったオレンジケーキです。

生地にもオレンジの絞りじるを入れ、焼き上がりにもオレンジとコアントローで作ったシロップをたっぷりと染み込ませてあります(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スノーボール

昨日は仕事前にスノーボールを焼いてみました。

チョコとホワイトチョコの2種。
ひたすら丸める作業が気が紛れて良かった。
今日は何しようかな。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/18弁当

チキンカツのお弁当です(*^^*)

明日から自由登校になるみたい。
卒業式まであと11日。
お弁当はあと何回かな?

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

チョコロールケーキ

今日は高校がお休み。
お弁当もなしです。

仕事の前にロールケーキを焼いて行きました。

生クリームを買いに出たら、いつも生クリームを買うお店が棚卸しでお休みだった(>_<)
いつものメーカーのがないお店で違うものを買いました。。
ロールケーキはいつものを使いたいのに。。
でも、チョコ入れたから、まぁまぁのお味( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

リンゴのデニッシュとクロワッサン

今日はお休みでした(*^^*)
Youも午前中だけ学校だったのでお弁当は無しです。

久しぶりにのんびりパンを焼きました。
リンゴのデニッシュとクロワッサンと食パン。

リンゴは皮も一緒に煮たのでピンク色です(≧∇≦)


土日は天気のせいなのか、自分のリズムなのか、体調がすごく悪くて、目眩と吐き気でずっとゴロゴロ。
ブログは横になって更新してたのです^^;
月曜日はなんとか仕事に行って、午後からは少しずつ良くなってきていました。
今日は体が軽い!
気圧計をみると、上昇中。
やっぱり、気圧が下がると体調が悪いみたい。どうしたらいいのか。。



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/15弁当

から揚げのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

バレンタイン

毎年、友チョコ作りに追われていたYouとLeeですが、今年は受験生ということで、チョコ作りはしていません。
で、初めてパパの為にチョコを選んで買って来てくれました。


SF好きのAkiの為のチョイス。
本当はスターウォーズのチョコを買いたかったのだけど、売り切れだったようです。

私からは昨日の試作品で( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

オレンジチョコケーキ

マフィンの様な生地に、オレンジの絞り汁とバター、コアントロー、砂糖で作ったシロップを染み込ませました。
仕上げにココアとコアントロー入りのガナッシュ。

今年はさすがに2人とも友チョコ作りはしないので、私がお菓子を作る余裕があったので、試作です(*^^*)
最近、簡単に生地が作れるお菓子を色々妄想中。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/12弁当

ポテトグラタンのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

苺のショートケーキ

今日は祝日でお弁当はお休みです(*^^*)
私は午後から仕事。

先週作ったLeeのお友達のバースデーケーキです。

苺たっぷり2パック分
生クリームは3パック。
スポンジを三枚スライスした間にぴっちりと入れました(≧∇≦)


食べたかったのでうち用に小さいのも*\(^o^)/*
久しぶりのショートケーキ、美味しかった~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/10弁当

ミニハンバーガーのお弁当です(*^^*)


Leeは今日は学校に行きました。
まだ食欲はないので、給食は食べないと言ってたけど大丈夫かな?
家ではお粥、スープ、プリンを食べてました。
痩せた~って喜んでいたけど、痩せた訳じゃないと思うの^^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/9弁当

チキンカツのお弁当です(*^^*)


Leeは、病院で薬をもらって、落ち着いたかな?と思いましたが、今朝も吐き気が続いているようでお休みです。。。
早く快復して欲しいな。
来週は入試だし^^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/8弁当

手作りチキンナゲットのお弁当です(*^^*)


今日で一先ず、Youの入試は終わり。
結果待ちです。
一つくらいは引っかかってくれるといいなぁ

そして、そんな中、Leeがダウン。
嘔吐する風邪のようです。
只今、病院で診察待ち。
今日で良かった~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/7弁当

焼き鮭のお弁当です(*^^*)

魚が好きではないYou。
お弁当にはあまり入れないようにしていたのですが、入れて良いと言うので早速(≧∇≦)

高校生活のお弁当もあと何回作るかな?

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マフィン 色々

先週焼いたマフィンです。

チョコ、キャラメル、酒粕

酒粕のマフィンはチーズケーキの様な味わいです(*^^*)





今日は試験中休み。
私は定期検査で総合病院に行ってきました。
数値が安定してるといいな。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/5弁当

お寿司風のお弁当です(*^^*)


酢飯ではないので、ミニおにぎりですが。
なんだか予定より中身がすかすかだなぁと思っていたら、一つ入れ忘れた

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/4弁当

唐揚げのお弁当です(*^^*)

今日はLeeの私立入試です。
何度か行っているのに、無事に着けるか心配。。と言って出て行きました^^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/3弁当

コロッケのお弁当です(*^^*)

今日は3人分( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/2弁当

ハンバーグのお弁当です(*^^*)

今日は本命の入試。
頑張れ!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/1弁当

鶏肉巾着のお弁当です(*^^*)


大学の前期入試が始まりました。
Youは今日から何校か受けます。
この試験で決まってくれるといいなぁ~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ