Page to Top

11/27弁当

昨日からYouはテスト期間なのでお弁当なしです。
1年生の時はお昼も用意して仕事に行ってましたが、今は自分で用意してもらうようにしてます。

今日はLeeのお弁当。
芸術鑑賞会があるとかで。
昨日、友達に会わなかったらお弁当なの知らなかった^^;

タラのムニエルと唐揚げ弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

11/25弁当

明太子焼売のお弁当です(*^^*)




胃痛は、薬のおかげで良くなってきてます。
今日は消化に良さそうなものから、食べて様子を見てみます。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

11/24お弁当

オムライスとトマトシチューのお弁当です(*^^*)






ずっと胃の辺りが、モヤモヤをしてたんだけど、今朝は吐き気を伴った痛みで。。
出しちゃうと、チラーヂンも出ちゃいそうなので必死に耐えました^^;
ホッカイロを胃の辺りに当てて横になってたら楽になった~
でも、今日は予定していた用事は出来そうにないから、諦めてゆっくりゆったり過ごします。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

11/21弁当

サンドイッチのお弁当です(*^^*)

ローストチキンサンドと明太子ポテトサラダサンド、チョコデニッシュ。
コーンスープ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

11/20弁当

炊き込みごはんのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

11/19弁当

焼売のお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3Dちぎりパン

昨日と今日、パン焼きをしました。
3Dちぎりパンと食パン。

カボチャを練り込んだ生地でピカチュウとプーさん。

以前に猫の3Dちぎりパンを焼いた時、生地量が少ない感じだったので、今回は増やしてみました。
すると、増やし過ぎたようで。。。
(奥に写ってるの)
みちっとなってしまったので、再挑戦。
前回との中間ほどの生地量でやってみました。
生地量は良い感じだったのに、夕食支度と同時進行してたら、ちょっと過発酵気味に。。。シワが出来ちゃった。
ふわふわで美味しいけどね。

四角に焼いた方にはホワイトチョコレート入りのクリームが入ってます。


今日は黒糖パンでダッフィーを作ってみたのですが、なんか普通のクマ。。
ダッフィー好きの職場の女の子は喜んでくれましたが、あんまり似てないかも。。


なかなか、難しいわー
子供達が小さい時なら、ハマってもっと作って上達しそうだったんたけと、今は時々でいいかなぁって感じです^^;

余り生地で。


食パンはすごく好みの感じに焼けた*\(^o^)/*

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

11/18弁当

キノコスープと鶏天のお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

11/17弁当

ミートボールのトマト煮のお弁当です(*^^*)

今日は久しぶりに午前中、用事のないお休み。
パン焼きしようかなぁ( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

お弁当まとめUP

この週末はLeeに付き合って高校の見学に行ったり、なかなか忙しくテレビやラジオなど外の情報をまったく入れていなかったら。。
パリのテロのニュースにショックを受け、思考停止状態です。

何かしなくては。と気持ちばかりが焦るのですが、先ずは日常をしっかりしなくては。

淡々と、溜まっていたお弁当の写真をUPしてみます。
























 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ロールケーキ2種他

お久しぶりです^^;

まだ、気力が戻りませんが、なんとか生活してます。
お菓子やパンを作ると気力も一時は戻るんだけど、なかなかその時間も作れなくて。。
橋本病の影響か、とにかく夕方から夜の体力気力が足りなくて、以前のように好きな事をする時間が足りない(>_<)
雑務はしないで、好きな事だけを何日間かしたら、気力も戻るのかなぁ

それでも昨日は仕事に行く前にロールケーキを作っていきました。
生クリームを買ってあったので。

4本焼いたので、半分は冷凍して子供たちのおやつにします(*^^*)


お弁当も毎日作ってます。
そのうち、まとめUPしようかな。

今日は11月になってから焼いたパンやお菓子をUPします~










カヌレは何回か焼いていたけど、写真は撮ってない事が多かったみたい。
今見たらないわ。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ