Page to Top

お弁当まとめUP

ちょっとサボってました^^;

体調は大丈夫です。気力がちょっと足りない感じです。。

今まで怠さや頭痛や腕の痛みなんかを我慢しながらの生活だったのが、体の辛さはなくなったら気が抜けたのか、今まで気力を使い果たしたのか。。。

色々抜けてて、今もブログを途中まで書いて、何故か全選択して消してしまいました(>_<)

2度目の入力ですσ(^_^;)

という事で、先週からのお弁当をまとめUP!

今日のお弁当。

カニ炒飯弁当。最初、何故か普通のお弁当箱に詰めちゃって、温かい方が美味しいよねって事で、保温ランチジャーに詰めなおし^^;




昨日は簡単ブリトー弁当




火曜日はメインがなんだか分からない、色々入ったお弁当。
ポテトがメインかな?

海老マヨ、鰆のオリーブオイル焼き。


月曜日は焼売と豚汁の弁当だったんだけど、写真撮り忘れ。。
土曜日 チキンカツの海苔巻きとコロッケ 


金曜日 唐揚げ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/22弁当

オムライス弁当です(*^^*)

今日は薬を飲んでも頭が痛いの治らない~(T_T)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

抹茶のテリーヌ

今日は芸術鑑賞会のため、お弁当はお休み^_^

昨日は久しぶりに抹茶のテリーヌを作りました。抹茶を使いきりたかったので。

そうしたら、Leeがチョコのも作って欲しい~って言うので今焼いてます^^;


カヌレばかり焼いていたので、バターと生クリームとチョコと~って油脂の多さに改めてビックリ(°_°)

一昨日焼いたフランスパン。

イチジクのはクリームチーズがなかったので、イチジクだけ。それでも美味しく焼けました*\(^o^)/*

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/20弁当

昨日焼いたフランスパンでお弁当。

サラミサンドとチキンカツサンド。

コロッケバーガーのバンズは前に焼いて冷凍してあったもの。

また、多いって怒られるなぁ^^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/19弁当

最近、お弁当作りに気合が入らない。。

世間はハロウィンで盛り上がってるのになぁ

鍋の残りと焼売、春巻きのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

蒸しパンでモーニング

今朝はLeeが4ニャンのシャンプーをしてくれました。

その間に私は朝ごはん作り。

ご飯炊こうかなぁとも思ったけど、蒸しパンを作ってみました。

たまにはこういう朝ごはんもありだよね。


今日はお天気もいいし、部屋の片付けと掃除を頑張ろーo(^▽^)o

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

カヌレタワー

昨日は仕事から帰ってから、カヌレを焼きました。

焼きあがる側から、食べていく人たちが居なかったのでタワーにしてみたんだけど高さが、まちまちだったから、積みにくかった~




我が家のカヌレブームはまだ続きそうです(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/16弁当

今日はコロッケバーガーを作ろうと思ってたのに、何故か普通のお弁当作っちゃった^^;

ぼんやりしてるなぁ。。


昨日作ったコロッケ。

実家から送られてきた男爵で29個作りました。お惣菜屋さんみたい。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/15弁当

ペンネでカルボナーラのお弁当(*^^*)

パスタをメインにするのは初めてかも?



ダルさはないのだけど、スッキリしない体調です。

浮腫みがひどい。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/14弁当

ドリアとポトフのお弁当です(*^^*)


昨日は1年半ぶりに会う友達とランチに。

予定していた店が定休日(°_°)

ちゃんと調べてから行けばよかった。。。

でも違うお店で、美味しい秋刀魚のペペロンチーノ食べられたから良し*\(^o^)/*

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/13弁当

昨日の夜に確認した時は、7時半に出るって言ったのに、朝5時50分に、LINEが入ってて、やっぱり6時半に出ますって(°_°)そんな時間にLINEしても見てないし。。

大慌てでお弁当詰めました^^;
キノコとツナの炊き込みご飯と酢豚のお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

酒粕ミルクシフォンケーキ

今日でYouのお弁当お休み日は終わり。
お弁当作りがないと朝が本当にのんびり。
20分くらいの事だけど、朝だと1時間位にも感じます(*^^*)

昨日焼いた酒粕ミルクシフォンケーキ。
酒粕とスキムミルクを入れて焼いてみました。
ちょっとチーズケーキのようなまったり感。最後に日本酒の香りがくるので、チーズケーキとは違いますが。

今度パウンドケーキ酒粕で何を作ろうかなぁ(≧∇≦)



今朝は私のお弁当は作りました。
自分のだけだとこんな感じ。
所用時間5分。胸肉を焼く時間だけです( ^ω^ )

胸肉の塩ダレ焼き、ウインナー、サラダ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

酒粕パウンドケーキ

職場の同僚に酒粕をたくさん頂きました。
先ずはパウンドケーキにしてみた(*^^*)
酒粕の量を変えて3本。

一番酒粕が多いのは、お酒の風味がすごくして、美味しいんだけど、水分が多くて目詰まりしてしまったので❌


中間の量のも、真ん中が目詰まり。
そして腰折れ。。
でも、味は一番美味しい~
お酒の風味もしっかりしてて、しっとりしてるし。


一番少ないのは見た目はバッチリ。

でも、多いのを食べたら、物足りない感じ。
一番少ないのと中間の間の量にしてもう一回作ってみよ。
腰折れしないように、しっかり焼き込んでみようかな。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

カヌレ 3種類

昨日は定期検診で病院から帰ったあとは、家でカヌレ焼き。

バニラ、抹茶、チョコ。

抹茶の底が焼き固まってなくて、形が悪くなっちゃった。。なんで?
と思い出してみたら、抹茶だけ高温で焼く時間が半分だった(゚o゚;;
何を感違いしちゃったんだろ。。


私はバニラが一番好き。
AkiもYouもバニラ。プレーンなのが一番だね。
Leeはチョコだって。

ラムレーズン入れたら合いそう








今回の血液検査の結果は正常値だったので、チラーヂンは100μgで落ち着きそうです(^_^)
この量になるまでは、昼間は普通に動けても、夕方になるとダルさと眠気に襲われていて、夕飯の後片付けは次の日の朝にしていたりしたのですが、今は夜も家事を終わらせることが出来るようになりました。
あとは、増えてしまった体重をもとに戻さなきゃなぁ。。食事はこれ以上減らせないから、運動しなきゃ。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

パフェ

朝、いつもと通りにお弁当作ってたら、Youが慌てて起きてきて、今日からテストだからお弁当いらないって^^;
ちゃんと確認してなかった私も悪いんだけどさー
起こしに行った時に言って欲しいよね。。

って事で、今日はお弁当は途中から作るの止めたので、先日作ったパフェを置いていきます(*^^*)




 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/5弁当

昨日の残し物でハンバーグ弁当(*^^*)

今日は中学校の三者懇談会。
忘れないようにしなきゃ^^;



スキレットを買ったので、昨日の夜はハンバーグを乗せてみました。
なんかいつものハンバーグも豪華に見えます(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Cannelé de Bordeaux

昨日は甲状腺機能低下症の定期血液検査に行った後、お豆腐屋さんのモーニングに行って来ました。
くみあげとうふの食べ放題。
美味しくて何度もお代わりしてお腹いっぱい(≧∇≦)
一緒に出てきた豆乳食パンとトーストは残してAkiにあげました。
ご飯に豆乳を乗せてお醤油とワサビで食べたら美味しいだろうなぁ

家に帰ってから、またカヌレ焼きました。
今回で焼きの温度と時間はつかめたかな。
もう一回焼いて最終確認しよ。

カリカリ、ガリっとした外側、中はもっちりで、バニラとラム酒の風味とカラメルの香りが後を引いて何個も食べたくなる危険なお菓子です。
焼いて一番美味しい時に食べられるのも手作りならではです。




 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/2弁当

海南鶏飯のお弁当です(*^^*)



洗濯機が壊れたかも~
今日はとりあえず洗濯しないで、明日色々試してダメなら買わなきゃ。。
そういえば、もうすぐ10年だ^^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

猫パンいろいろ

昨日、急に気温が下がったからパンが焼きたくなりました^^;
午後から仕事なので、あまりゆっくり作れなかったんだけど。
色々、改良点が見えたのでまた作ります。
粉を使い切っちゃったσ(^_^;)

クリームちぎりパンの猫たち。


話題の3Dちぎりパン

使った型の大きさと生地量があってなかった^^;
これはもう一回チャレンジ。



寝こパン
余った生地で作ってみました。
発酵したら、頭が全部落ちててびっくり。
無理やり乗せて焼いたんだけど、上手く焼けた*\(^o^)/*

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/1弁当

昨日焼いたパンでパン弁当です(*^^*)

ポテトグラタンはオーブンペーパーで作った箱に入れて焼いてバスケットにそのまま入れました。
これ、使えます*\(^o^)/*
好きな大きさで作れるし、オーブンで焼けるし電子レンジもOK。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ