Page to Top

9/30弁当

チーズインハンバーグのお弁当です(*^^*)
急に気温が下がったから、温かいお弁当が美味しいね(≧∇≦)


涼しくなったら、パンがどうしても焼きたくなって午前中はパン焼き。
急いで支度しないと、仕事に遅れる~^^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/29弁当

今日はシラスと梅の炊き込みご飯とフライドキチンのお弁当。
フライドキチンは一晩保温調理鍋で煮込んでホロホロになったものに衣をつけて揚げました*\(^o^)/*

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

猫たち

昨日は頭痛と眩暈で1日ダメでした。。
パン焼きしたかったんだけどなぁT_T
今朝も頭痛と、起き上がるとふらつき感があり、朝はお弁当を作らず、薬が効いてくるまで寝てました。
仕事も遅刻させてもらいゆっくり支度してから出て来ました。

お昼はどこかで買って行こうと思っていたら、Youが作ってくれたみたいで、私のお弁当箱が置いてありました。
嬉しい~
写真も撮らずに食べてしまったので、画像なしです。
コロッケ弁当でした*\(^o^)/*

代わりに久しぶりに我が家のネコねこズを
Mou


Ciel


Tiger


Trois

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/26弁当

今日は土曜学習会。
チキン南蛮弁当です。


昨日は高校のPTA役員会と、懇親会がありました。
懇親会で出た鳥の丸焼きがとっても美味しかった~
久しぶりに美味しいものをたくさん食べて、美味しいお酒を飲んで楽しかったです。
鳥の丸焼きは持ち帰りも出来るということで、買って帰りたかったけど、焼けるまでに1時間かかるということだったのでまたの機会に。
今度は家族で行ってみよう~*\(^o^)/*

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/25弁当

天むす弁当です(*^^*)

昨日はキノコのリゾットだったんだけど、写真撮り忘れちゃった。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

カヌレ

作ってそうで作ってなかったカヌレ。
型を持ってないので手を出していなかったんだけど、シリコン型で出来るかなぁと。

シリコンのローズ型とアルミのゼリー型で焼いてみました。

外はカリカリ、中はもっちり
美味しく焼けました。
こうなると型が欲しくなるなぁ

バニラビーンズとラム酒


キャラメル


ミニカヌレ、シリコン型で。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/20弁当

昨日のYouのお弁当。
チキンカツにしようと下ごしらえしてたら、パン粉がなかったので、カラフルなぶぶあられにしてみました(*^^*)

今日は仕事も休みなので、Leeと古本屋巡りをして、ランチをしてきました。
この後は昼寝しようかなぁ
明日は仕事です。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

シュークリーム

昨日は高熱が出て寝てたのですが、何故か自分レシピのシュークリームをどうしで食べたくなり^^;
子供達に頼みたいけど、Youは模試、Leeは塾。。
Akiは作れないし。
作ろうと起きてみたけど、ふらふらで作れなかったので、だいぶ熱が下がった今朝、作りました。
出来立てを頬張り、満足~(*^^*)

まだ完全には下がってないので、この後は大人しくしてます。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ブラウニー

今日は熱が出てます。。。
Youは模試ですが、お弁当は無しなので良かった。

先週焼いたブラウニー2種。
チョコにはクルミ、抹茶にはホワイトチョコチップが入っています。



今日は何もしないで、これ以上熱が上がらないようにおとなしくしてます^^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/18弁当

雨止んだ*\(^o^)/*
今日は体育祭です。

肉巻きおにぎりのお弁当(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/17弁当

今日は中学の体育祭。
でも雨で延期です。
明日は出来るかなぁ?

お弁当はリクエストの唐揚げ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/16弁当

海苔弁(*^^*)
ご飯を炊くの忘れてるわ、おかずはないわで焦りました。。
冷凍コロッケ、一つだけ残ってて良かった( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/15弁当

蟹の炊き込みご飯と鶏胸肉の梅シソ巻きのお弁当(*^^*)


今日は久しぶりに友達とランチ*\(^o^)/*

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/14弁当

パエリヤのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/12弁当

今日は土曜学習会。
チーズインハンバーグのお弁当(*^^*)

容器に合わせて作ったつもりが、少し大きくておかず用の容器に入らなかったので、ご飯容器に入れてみた^^;


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/11弁当

昨日はYouが体調を崩して午後から学校に行ったのでお弁当は作りませんでした。
今日は麻婆茄子のお弁当(*^^*)
私は丼にしました。
調理に油は使わず、ひき肉の油だけなのでヘルシーです( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/9弁当

朝、お弁当のおかずを作ったところで、暴風警報が出て、お弁当作りは一時中止。
ダラダラと寝ていた子供たちが10時過ぎに起きてきて、この調子なら(風が強かった)警報解除はないな。と、お弁当のおかずを遅い朝食に食べさせたら、10時半に暴風警報解除。。。
でも、この時間ならお昼は家で食べてくるでいいんじゃない?って話してたら、お弁当いるんだってと、11時10分。
コンビニで買っていくと言ったけど、コンビニもない可能性があるから、10分でポテトサラダ作ってサンドにしました。
11時半に間に合った(o^^o)

フラスパンとメロンパンは前に焼いて冷凍してあったものです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/8弁当

おはようございます(*^^*)
昨日はお弁当サボってしまいました。。。
怠くて起きられなくて。。
久しぶりに買い弁してもらいました^^;

昨日の夜から、体調は少し回復。
今朝はお弁当作りました。
Youのリクエストでリゾットに。
サラダとリゾット弁当です。


今、月一の総合病院です。
土曜日にCTを撮ったので、結果を聞いてきます。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

クレープ

昨日病院から帰ってきてから、体調を崩してずーっと寝てます。
天気のせいかなぁ
めまいとダルさがひどくて。。。
横になってると平気なんだけど^^;

金曜日にLeeの友達が、来てたのでおやつに作ったクレープと、その余りで作ったミルクレープ(*^^*)


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/5弁当

結局、買い物に行かないでなんとかしのげました*\(^o^)/*

模試のお弁当は久しぶりに保温ランチジャーを出しました。
エビピラフとポテトフランクフルトグラタン

今日は昼からCTと血液検査。
帰りに買い物に行って来ます( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/4弁当

なんとか冷蔵庫の中にあったもので、お弁当作れた~
あとは夕食をなんとかすれば、買い物は明日でいいわ*\(^o^)/*
と、思っていたら、明日もお弁当だって。。。
もう、足りないかも。。今日の仕事帰りに買い物しなきゃダメかぁ(*_*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/3弁当

買い物に行ってないないので、冷蔵庫の中が少なくなってきました。
缶詰、冷凍ストックで週末までしのぎたい。。
きゅうりとトマトは庭で採れるし、乾麺類もまだあるからなんとかなるかなぁ~

北海道から送られてきたトウキビとツナのオムライス。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/2弁当

サンドイッチ弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/1弁当

新学期が始まりました。
がんばっていこう~p(^_^)q

姫竹の炊き込みご飯とぶぶあられのチキンカツのお弁当です。
10日位お弁当は休みだったから、ちゃんと作れるか心配だったけど、いつも通りの時間で出来上がりました*\(^o^)/*

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ