Page to Top

ティラミスクレープ


10日もサボってたんですね~^^;
お弁当がないと、更新するネタもない生活をしてました。。

昨日の夜中に急にどうしても食べたくなってクレープを焼きました。
牛乳がなかったので、生クリームと水で^^;
中は前に作って冷凍しておいたティラミスが入ってます。

切った所を写真撮れば良かった。。。
そんな事も思いつかない程、早く食べたかった(*^^*)


今日で夏休みも終わりです。
受験生の2人なので、夏休みと言っても、毎日夏期講習があったりでのんびりとは程遠いお休みでした。
夏が終わると一気に受験体制に入りますね。。
私がこなしていけるかが心配。。
物忘れが激しすぎて^^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

8/21弁当

中華弁当です(*^^*)
これで夏休みのお弁当は終わり*\(^o^)/*

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

8/20弁当

2種類の梅干しおにぎりのお弁当です。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

8/19弁当

三色丼弁当です(*^^*)


昨日は久しぶりに友達とランチに行ってきました(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

8/18弁当

つくね丼弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

8/17弁当

Leeは塾の合宿で3日間いません。
Youは夏期講習の続きが始まりました。
日常生活に戻った感じです(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

クリーム入りメロンパンほか

今日は朝からパン焼き。
そのパン達をお土産に、友人のお宅へ
息子さんが、エレキギターの達人なので、Leeに教えてもらいに行きました*\(^o^)/*

ギターの数に感動し、アンプの使い方や、ギターテクニックを教えてもらい、ホクホクして帰って来たLee
帰ってすぐ復習してます。





明日から塾の合宿です。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

白桃とホワイトチョコのタルト

お盆休み中にAki誕生日でした。
ちょっと遅れて昨日ケーキを作ってお祝い。
今日は恒例カラオケ誕生日パーティーです。
皆さん、お墓参りなのかカラオケボックスは空いてました。
我が家は帰省出来ないので、うちの簡易仏壇でお参りを済ませました。

Akiの好きなホワイトチョコのムースにLeeの好きな白桃。

Akiの好きなもので合わせるとグレープフルーツになるんですが、Leeが食べられないので^^;

パートシュクレにクレームダマンドを入れてタルトを焼き、ホワイトチョコムース、白桃のコンポート、カスタードクリーム、コンポートシロップのクラッシュゼリーを乗せてます。

桃のコンポートは皮ごと煮てピンクに。
Akiに作るにはちょっと可愛い過ぎたかな?

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

連休7日目

前回更新からの5日間は、BBQしたり、買い物に行ったり、子どもの友達が泊まりに来たりしてました(*^^*)

とうきびをむいて、皮も一緒にホイル焼きにしてみたんだけど、甘くて香ばしくて美味しい*\(^o^)/*



3斤の型で焼いたプルマン


なんだか調子が悪くて、半日ほど寝てた日もありましたが。。。
すごく動いた次の日はだるくなる事が多いのかも。
調子が良い~って、あれもこれも!と動いているとダメなので、今日はこれと決めてするようにします。。

チラーヂンは今、75になってるのだけど、増えてから一週間位経ったあと、便秘も解消され怠さも取れて、これで元の生活になる?*\(^o^)/*って期待していたのだけど、1ヶ月を過ぎた頃から、また便秘が始まり、怠さもちらほら。
体感的には、また量が足りなくなって来ている気がします。
次回は検査のサイクルを短めにしてるのとまたCTを取ることになってるので、状態が詳しく分かると思います。



BBQで、余ったお肉で塩カルビ丼


まだ余ったお肉があるので(小分けして冷凍した)夏休み中のごはんに活用します^o^

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ワッフルとパン

昨日はリージェタイプのワッフルを焼き、今日はパン焼き。
焼き焼きディを楽しみました(*^^*)


今日のお昼は焼き立てパンでハンバーガー。
家にあるものを挟んだので、緑の野菜がないのが残念ですが。。


夜も焼き立てバタールとビーフシチューとワイン。
お腹いっぱいなのにご飯が食べたい私(^^;;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

連休2日目

連休1日目は車検に行って、午後からは子供達の髪にストパーをして終わり。
今日は洗濯機を二回回して、床拭きをしたら汗だくになったので、シャワーを浴びようとしたら、トロワが入ってきたので、ついでに猫たちのシャンプー。
4ニャン続けてはかなりの重労働でした(;´Д`A

この後は、昼寝しよ。。。
疲れた~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

8/7弁当

明日からお盆休み(^^)
でも、どこにも行かないし、ずーっとおさんどんして終わり。。。
休みじゃない方がいいかも。。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

8/6弁当

毎日、暑い!!
掃除もエアコンを入れた状態でするのですが、汗だくになってしまいます。
なので、会社の制服に着替えるのは、行く直前。
シャワーも浴びて行くので、いつもより早く起きて行動しないと間に合わなくなるので、ちょっと寝不足気味。。。
明日、お弁当作ればしばらくお休みなので、頑張ろう~

またまた、買い物に行ってないので、冷凍ストックでしのいでます。
今日こそ買い物しなきゃ。。。でも暑くて行きたくない~


今年はキュウリもトマトも出来が良いです。
このキュウリはすごく曲がって一回転してますが、これ以外は売り物?っていうくらい真っ直ぐ均等に育ってます*\(^o^)/*

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

8/2 8/3 8/5弁当

行事が立て込んでいた日も終わり、通常運転になってます。
薬が増えて、体調も良くなってきました*\(^o^)/*

今日のお弁当は生姜焼き。
野菜が少ないのが、なんなのですが。。
野菜は家でたくさん食べてもらいます(*^^*)


8/3 ホタテ サーモンフライ


8/2 ハンバーグ


昨日、病院に行って検査結果を聞いてきたのですが、正常値に入っていたので、今度の検査は1ヶ月後です。

機能低下の症状が出ている時は、ぼんやりするのか、左手を火傷してしまい、片手でお弁当を作って不便でしたが、幸い軽くすんだので、今日はもうかゆいくらい。
だるいだけじゃなく、注意力が下がるので、いつも以上に気をつけて生活しなかてはいけないですね。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ