Page to Top

7/27 7/28弁当

今日と明日は、高校のPTA行事で仕事はお休みを頂きました。
今週は仕事も忙しい週なので、昨日は少しでもこなす為に残業。
家では気力を消耗しないようにゆったり過ごしたいのですが、Leeに煩わされてイライラしてます。。。(T_T)



Youは朝から夕方まで、毎日、夏期講習で学校です。
うちにいると、どうしてもダラダラするので、ありがたいです*\(^o^)/*

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

昨日は久しぶりに家族でお出かけ。
YouもLeeも部活引退したので、週末に家族がそろいました。

用事を済ませた後は、ショッピングモールでお買い物。
頑張った2人についつい大盤振る舞いで服や靴を買ってしまった。。

また、月曜日から頑張って働かなきゃ。。

コンクールが終わったら飲みに行こうと約束していたピーチフラペチーノ( ^ω^ )

桃好きのLeeは、今の季節、桃、桃言い続けます^^;

今日は、溜まりに溜まった家事を全てやりたいけど、体力がもつかなぁ
頑張ろ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マドレーヌ

Leeのコンクールが終わりました。
とても良い演奏で、前回、出来ていなかった所も克服出来ていて、自由曲はスケール感も感じられた演奏でした。
でも、結果は、また一歩届かず。。

演奏が終わった時は私もこれは金賞?いける?と思ったし、先生も手ごたえを感じたと思う。

でも、全日本吹奏楽コンクールの大編成の部はやっぱり厳しいな。
レベルも本当に高いし、完璧な演奏をしないと金賞にならないようです。

今回の演奏は、課題曲で2ヶ所、自由曲で1ヶ所、気になる所はあったので。。。

皆、大泣きの中、Leeは清々しい顔をしてました。
スコアを見ながら何度も、録音を聴いて問題点をあぶり出し、他の金管パートを回って、一緒に練習したり、トロンボーンパート内でも、セカンドとサードの子のパートも全て練習して、1人ずつと一緒に吹いて教えたりして、出来ることは全てやったんじゃないかな。

全くの初めての子供達ばかりで、オーディションはせず、誰も欠けることないメンバーで、なおかつ音楽経験もなかった子供達も何人もいる中、ここまでのレベルに持ってきた事がどれだけすごい事が子供達にも分かる時が来るといいな。

今は、悔し涙の週末を過ごしてるのだろうけど。

私も金賞取らせてあげたかった!

あと一歩。
今になって私もちょっと悔しい気持ちが出てきたけど、フルート・ピッコロは素晴らしい演奏だったし、満足!
私はもう奏者に戻る事はないと思うんだけど、少しの間、中学生たちと関わらせてもらって、ワクワクドキドキさせてもらって本当に楽しかった(*^^*)
ありがとう!


帰りのバスの中で食べられるように、マドレーヌ焼いて、紙パックジュースと一緒に差し入れ。
事故渋滞に巻き込まれて、バスの中が長かったから、余計に喜ばれました*\(^o^)/*

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/24弁当

今日はLeeの最後の吹奏楽コンクール。

今、出番の前の休憩です。
緊張感マックスだろうな~
がんばれ!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/23弁当

今日はLeeは午後からの部活なのでお弁当は一つだけ(*^^*)

Youが出る時間を勘違いしていて、起きる時間を間違えました。。
超特急でお弁当を作って、うちわで扇いで冷ましたけど、冷めきらず。。
保冷剤も入れたから大丈夫だよね?

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/22弁当

今日はLeeは午後から近くの市民会館で演奏会。
私は午後からの仕事なので、聴きに行けませんでした。。
残念だけど、見に行ったお母さん方から感想や動画や写真を頂けたので嬉しい~*\(^o^)/*

明日は最後の練習。
明後日は最後のコンクール。
悔いないように頑張れ!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

クロワッサン 他

昨日は、1日することがなくなったので、のんびりクロワッサンと食パンを焼きました。
クロワッサンはカルピスバターで。




今日は午前中は病院。
で、今日初めて知ったんだけど、私、橋本病なんだって^^;
亜急性甲状腺炎からくる一時的な機能低下じゃなかったの?
そう言われたと思うんだけど。

そろそろ一年経つのに、今回の検査ではまた数値が悪くなってて、薬の量も増やすことになったから、亜急性甲状腺炎からの低下症って治らないのですか?って聞いたら、橋本病ですよ~って。。
早く言ってよ。心構えが違うし。。

病院行く前に生地を仕込んで、帰ってきてから焼いたバタール
イチジクとクリームチーズ入り。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/20弁当

今日は午前中、久しぶりにのんびり。
暑いし、エアコンの効いた部屋でダラダラしよ(≧∇≦)

Leeは今日も1日部活。
頑張れー*\(^o^)/*

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/18弁当

土曜日の部活弁当です。
今週末の最後のコンクールの為に、私も三連休中は指導に行ってるので、朝は大忙し。
立って教えてるので、帰ったらヘトヘトでビール飲んであっと言う間に夢の中^^;
普段、どれだけ座りっぱなしか。。
もっと立って動かなきゃね。

・エビピラフのオムライス
・唐揚げ
・ホッケフライ
・オクラつくね
・トマト きゅうり
・さくらんぼ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/14 7/17弁当

先週は高校は個人懇談で午前授業だったので、お弁当はお休みでした。 14日のはYouのお弁当。 いつものささみ梅しそ巻きを海苔巻きにしてます。 梅干しとシソもさらにプラスで一緒に巻いてあるのでサッパリ。暑いので食欲が増す一品です。 金曜日は台風の影響で中学校の給食が中止になり、Leeがお弁当。 この間のYouちゃんのお弁当と同じがいいと言うので、また海苔巻き(^_^*) 中学校は夏休みに入ります。 長い夏休み、ご飯作り頑張らなきゃ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/8~7/13弁当

ちょっと更新サボってました~
精神的に忙しくて(^_^*)
お弁当もお休みなく作ってたのですが、テーマも何もなく、ひたすらあるものを詰める毎日でした^^;
7月いっぱいはそんな生活が続きます。
昨日から急に暑いし、私、乗り切れるかちょっと心配。
でも、頑張るよ~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/7弁当

ちょっとだけ七夕仕様のお弁当(*^^*)
星の織姫彦星を乗せただけですが。

・から揚げ
・棒棒鶏サラダ
・竹輪ウインナー
・枝豆蓮根揚げ
・トマト レタス




今日は頭痛が。。。
3時頃から頭が痛くて目が覚めちゃったよ(>_<)
今日は仕事が休みなので薬飲んでしばらく安静にしてます~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/4 7/6弁当

体調不良が続いてます。。
淡々とやらなきゃいけない最低限のことだけやって、ずーっと寝てます。
寝ても寝ても眠れる。。。
しばらく、こんな生活が続くかも。
今日のお弁当も詰めただけ感たっぷりですf^_^;)


7/3弁当

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/3弁当

昨日は仕事でちょっと嫌な事があって気分が⤵︎⤵︎
なので、今日のお弁当は私が好きなもので丼にしました。
Youはアボカド嫌いなので別のもの。

今日も頑張ろう~

・アボカドとなすの丼(私用)
・鮭の三色丼(You用)
・チキンナゲット
・レタス トマト
・さくらんぼ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/2弁当

期末テストが終わり、今日からお弁当再開ですo(^▽^)o

・蓮根とオクラと玉ねぎのコロッケ
・タコ唐揚げ
・ポテト
・ミニウインナー
・ミニトマト レタス
・ちくわチーズ
・スイカ2色




6月の上旬あたりから、またダルさと考えがまとまらない感じ、体重増加なんかが出てきていて、気を張っているうちはいいのですが、ちょっと気が緩むと動けなくなって。。( ; ; )
チラーヂンの量が足りてない時の感じになってるので、またさらに甲状腺機能低下になってるのかなぁと。
定期検査まで、あと20日。途中で病院に行った方がいいかなと思いつつ、病院に行くのも体力と気力がいるので、検査日まで、我慢。。
毎日、どうしてもしなきゃいけないことだけして過ごします(^^;;

って言いながら、簡単なおやつなんかは作っているのだけど(*^^*)

絹ごし豆腐を入れて白玉粉を練った団子。
ふわふわモッチリで冷やして次の日になっても固くなりません。
おすすめです!

アイスバーは写真も撮らずに食べてるので、これしか残ってませんが。。

チョコチップ入りのチョコバーと、ホワイトチョコを細く垂らしながら混ぜた抹茶バーです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/27弁当

先週の土曜日のLeeの部活弁当です。

かき揚げで天丼。
食べる時にご飯に天ぷらを乗せて、温泉卵も乗せてタレをかけて食べます。
美味しかったらしいですo(^▽^)o

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ