Page to Top

抹茶スイーツ2種

今日からYouは期末テストなので、お弁当はしばらくお休みです。
高校に入ってすぐの頃はお昼ご飯も用意して出勤していましたが、去年の今頃から、用意するのは止めました。
自分で用意して食べる事に慣れてもらわないと。
もしかしたら来年からは1人暮らしになるのかもしてないし( ^ω^ )

先日作った抹茶スイーツ2種。
抹茶プリン

抹茶プリンの中に白玉も入ってます。

抹茶アイスバー

ホワイトチョコでコーティング(*^^*)

アイスバーは写真を撮る間もなく食べています。
チョコ、ミルク、抹茶が我が家の定番です。


私は特に県内、県外どちらに進学するのかこだわりもないので、自分が好きな事を目指して頑張ればいいと言っています。
来年の今頃は、どんな生活になっているのか。
楽しみなような、心配なような。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/24弁当

昨日の夜は鶏もものさっぱりトマト煮にしたので、お弁当にも(*^^*)
今日は買い物しなきゃなぁ~

・鶏のトマト煮
・オムライス
・蓮根キンピラ
・から揚げ
・ハッシュドポテト
・レタス きゅうり

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/23弁当

買い物に行かない日、更新中です(^^;;
体調がイマイチ良くなくて、買物が一番辛くて。。
そろそろネット宅配してもらおうかな。

トマト、きゅうり、レタス、ジャガイモが庭で採れているので、なんとかなってます。
家庭菜園をしてくれているAkiに感謝(*^^*)

・炊き込みご飯
・がんも
・カニシュウマイ
・だし巻き卵
・枝豆
・レタス トマト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/22弁当

今日も揚げ物中心のお弁当になっちゃった。。
もう少しヘルシーなおかずにしたいんだけど、頭が働かないので思いつかない。。(T ^ T)

・蓮根豚肉はさみ揚げ
・エビフライ
・麻婆春雨
・ハム
・レタス トマト ブロッコリー
・目玉焼き

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

小籠包

昨日は久しぶりに小籠包祭り(≧∇≦)
たくさん包んで満足!
お腹一杯~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/20弁当

今日は2人分のお弁当。
Youは土曜学習会。
Leeは部活。
私も昼からLeeの部活に行ってきました。
Leeも最後の大会まであとひと月。
悔いのないように頑張って欲しいな。

・冷やし中華
・ミニおにぎり
・イカ団子
・つくね
・レタス
・きゅうりの浅漬け

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/19弁当

今日は午前中仕事。
午後からは高校のPTA役員会と懇親会。
合間にご飯作りに帰ってきます。
体力持つかなぁ(^^;;

・おにぎらず
・蓮根の豚肉はさみ揚げ
・ササミ梅しそ巻き揚げ
・筍の土佐煮
・ブロッコリー トマト レタス

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/18弁当

昨日に引き続き、手抜きなお弁当です。。
天気のせいなのか、持病のせいなのか体調があんまり良くないの(T_T)
横になっていると楽だから、スマホで更新出来るんだけど( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/17弁当

今日は皆を送り出したあと、友達とモーニングに(≧∇≦)
そのまま仕事に行くので、大急ぎで家事を済ませようと思ったけど、プリンとアイス作ってたら、洗濯物を全部干しきれなかったわ(^_^;)

・から揚げ
・ネギ入り卵焼き
・筍の土佐煮
・アスパラソテー
・レタス トマト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/16弁当


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/15弁当

昨日焼いたパンでサンドイッチとハンバーガーです。


・チキンサラダとベーコンサンド
・ゴボウサラダサンド
・つくねバーガー
・ハッシュドポテト
・洋梨紅茶

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

あんぱんと食ぱん

昨日はLeeのお昼のおにぎりを作って送り出したあと、二度寝。
目が覚めたのが11時過ぎ(*_*)
しばらくダラダラして、起き出したのは12時でした(^^;;

その後も、何もする気にならず、DVDみて夜まで過ごしちゃった。
そんな日があってもいいよね~(*^^*)
今日は朝からパン作り。
久しぶりです。
山食と、こしあんのあんぱん。
あんは実家から送られてきたものです。


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/12弁当

今日のお弁当です。
朝は雨降りだったけど、途中から晴れて良い天気*\(^o^)/*

・エビフライ
・たらフライ
・スコッチエッグ
・ゴボウと蓮根の胡麻サラダ
・卵焼き
・レタス トマト きゅうり キャベツ
・ハム

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/11弁当と体育祭

昨日は体育祭でした。
途中、ちょっと雨がぱらついたりしたけれど無事に終わる事が出来ました。

パネルを作成して観戦席の後ろに設置してあるのですが、長女のクラスのがミニオンなので、お揃いにキャラ弁にしてみました(*^^*)

・ミニオンオムライス
・蒸し鶏
・アスパラ レタス キャベツ トマト ブロッコリー
・から揚げ
・タラコパスタ
・ハム




100メートルに出たYouですが、予選で私は落ちるから~と言っていて、予選は朝イチの出走順も一番はじめとの事だったので、見るのは諦めて昼前くらいから行ったのですが、予選通過していたので、決勝戦を見る事が出来ました。
写真撮るのに夢中で、順位も知らずに帰って来たのですが、帰って来たYouが3位だったんたよ!!って
ちゃんと見ておけば良かった(^^;;

高校最後の学校祭、楽しめました*\(^o^)/*

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

アイスバーいろいろ

それぞれのアイスバーはアップしてあるのですが、色んなのをまとめて撮ってみました。
食べちゃったのもあるし、お皿に乗り切らないのもあったので、全部じゃないけど。

今日はこれからYouの体育祭を見に行って来ます~
最後だからね( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/10弁当

今日は文化祭。
明日は体育祭。
今日は晴れてて、明日は雨の予報です。。逆だったら良かったのに^^;

・冷麺
・豚キムチ
・きゅうり レタス
・カニカマ
・蒸し鶏
・ゆで卵
・ゴボウとレンコンの胡麻サラダ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/9弁当

昨日は仕事も凡ミスが多かった~(;_;)
梅雨に入ったから、気圧の影響?
夕方からはめまいがひどくて吐き気まで出てきたから、すぐ寝たよ(^_^;)
今朝は少し良くなった~
でも頭が働かない感じ。お弁当もテキトー


・ササミの照り焼き
・ポテトコーングラタン
・だし巻き卵
・アスパラソテー
・レタス トマト


私のお弁当はキヌア入り玄米ご飯にシラスのせ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/8弁当

月曜日は朝、思考が停止してる感じ。。。
早くエンジンかかれ~(^O^)/

・エビ春巻き
・カニシュウマイ
・アスパラベーコン
・チーズウイナー
・モヤシと人参のナムル
・レタス トマト
・ハッシュドポテト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ムース オ ショコラ オレ

昨日作ったLeeのバースデーケーキです。
いつもの通り、チョコ尽くしで( ^ω^ )

今回は以前に教室でも教えていたムースにしました。
我が家の定番です。

上の飾りはクッキーにチョコレートで色をつけたもの。
アイシングの方が線がクッキリ綺麗に出来るんだけど、Leeが好きなチョコで。
昨日も私の手の熱が温かすぎて、チョコはどんどん溶けてダラけぼんやりした仕上がりです(^_^;)
が、Leeがとても喜んでくれたので良かった*\(^o^)/*


今年の誕プレは前から約束していたギター。
中古でも良いと言ったいたので、そのつもりで探しに行ったら、結局、一目惚れしたのが、このギター。

完全に予算オーバー(^_^;)
もうクリスマスプレゼントも、さらに受かるかどうかも、まだどこを受けるかも決まってない高校合格祝いも全部これに含まれるよ( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

アイスバー

この一週間で作ったアイスバー
基本のレシピが確定したので、アレンジをどんどん作ってます(≧∇≦)
木の棒があっという間に足りなくなって追加注文したので、冷凍庫に入らなくなるまで作れます( ^ω^ )

チョコにチョコかけチョコクランチ。


抹茶ミルクにホワイトチョコかけホワイトチョコクランチ。


黄桃とラズベリー


ヨーグルトとキウイ


抹茶ミルクマーブル


チョコマーブル


マンゴー

二回作ってるのもあるから、1日2サイクルくらいで作ってるんだけどね( ^ω^ )

今日はLeeの誕生日なのでケーキを仕込んでます。
ちょっと休憩中~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/5弁当

北海道の叔父からアスパラが届きました。
早速、肉巻きフライに(^ ^)
今回は留寿都村のアスパラです。


・アスパラ肉巻きフライ
・ひじきの煮物
・卵焼き
・うずらの煮卵
・レタス
・チーズ
・ハム
・カニカマ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/4弁当

焼きおにぎり弁当
おかずは昨日の残りもの(^_^;)

・鶏の竜田揚げ
・出し巻き卵
・うずら卵フライ
・ほうれん草の胡麻和え
・玉ねぎマリネ
・レタス きゅうり


アイス作りたいんだけど、木の棒がなくなっちゃった(-_-)
こんなに作るなら別売りのを買っておくんだったわ。
もう注文したけどね。
明日には届くかなぁ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/3弁当

トトロお稲荷さんpart2(*^^*)
でも、前回の方が可愛く出来たなぁ。。
でも、Youは初めてだからいいか。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/2弁当

今日は早く行くっていうから、早起きしてお弁当作ったのに、全然起きてこない(*`へ´*)
電車一本早いだけなんだって。
早く言え~!

今日のお弁当はシンガポールチキンライスで丼風に。
ご飯は下に敷いてあります。
別添えのタレをかけて食べますo(^▽^)o

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/1弁当

今朝は少し余裕があったので、アイスを仕込んでいこうと、生地を作り、型に入れて冷凍庫に持っていきました。
冷凍庫に収めた瞬間、ひっくり返した(T_T)
引き出し式の冷凍庫の一番上の段だったから、下にも流れ、全部の段がチョコまみれ。
跳ね返りで、制服も足もチョコが点々と飛び散り、最悪状態。
冷凍庫の前にマットが敷いてあったので、それもベタベタ。。

急いで片付けをしたけど、1時間近くかかり、仕事も遅刻させてもらいました(*_*)

お弁当は余裕で作ってあったんだけどなぁ~

・エビフライ
・竹輪きゅうり
・きんぴらゴボウ
・長芋天
・レンコンの枝豆挟み揚げ
・レタス

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ