Page to Top

5/31弁当

昨日と今日もYouは模試です。
昨日は午前中だけだったので、お弁当はなしでしたが今日は午後もあるのでお弁当持ち。
冷やし中華にしました。

今日も暑くなりそう~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

アイスバー

今年の夏は手作りアイスバーが我が家の定番になりそう(*^^*)
今、色々とレシピを開発中です。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/29弁当

月曜日から体調がイマイチすぐれない感じ。
だるくて、眠いというより目が開けていられない。。
今日は体重が2Kgも増えていてびっくり!
むくみが酷くてだるくなってるんだ。。
毎日お弁当もなんとか作ってます(^_^;)

・塩つくね
・明太ポテトコロッケ
・竹輪チーズ
・ゆで卵
・海老がんも

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/28弁当

今日から二泊三日で修学旅行のLee
好きなものばかり入れたお弁当です。
この海苔巻きは最近Youに作ったばかりなんだけど、これがいい!って( ^ω^ )

・ササミ梅シソ巻き揚げの海苔巻き
・オクラつくね
・から揚げ
・海老フライ
・ポテトサラダ
・ゆで卵サラダ
・レタス トマト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/27弁当

今日のおかずは気がついたら全部丸いのになってた( ^ω^ )

・炊き込みご飯
・卵焼き
・アスパラ牛肉巻き
・ハッシュドポテト
・焼売
・海老がんも
・海老団子

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/26弁当

今日はめまい。。。
なんとかお弁当作った~
また、寝ます(^_^;)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/25弁当

昨日はYouが一日家事をするから、ママは休んでいて、何もしないでと言うのでゆっくりさせてもらいました。
母の日がテスト中だったので、昨日が代わりの日らしいです(*^^*)

でも朝起きたらご飯が炊いてなくて焦った~
早炊きでなんとか間に合った!

・ささみ梅シソフライ
・スコッチエッグ
・ハッシュドポテト
・アスパラ レタス トマト

ご飯にはキヌアを入れてみました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ロールケーキタワー

今日はお友達のお子さんのバースデーケーキを頼まれて作りました。
リクエストはチョコバナナパイかロールケーキタワー。
ロールケーキタワーは作った事がなかったので、初挑戦。


バニラ、チョコ、ラズベリー、抹茶の4種類のスポンジにクリームも生クリーム、イチゴムース、抹茶ムース、生チョコクリームの4種類。


パータデコールも久しぶりで楽しかったわ~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/23弁当

今日は2人分のお弁当。
Youは土曜学習会、Leeは楽器の講習会の後部活。
Youはこれから、土曜日は学習会か模試が入っていて、休みはほとんどありません。
Leeも夏まで部活で引退したら毎日塾なのかな。
ダブル受験生、頑張ってくれ~

・アスパラの肉巻きフライ
・タラフライ
・ポテトサラダ
・レタス
・炒り卵
・鮭そぼろ
・ほうれん草のナムル

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/22弁当

今日は体力測定の日だそうで。
毎年、なぜか偶然で体力測定の日は冷たい麺をもたせているみたい。
多分、暑くなってきてるからだと思うけど。
去年も一昨年も冷たい麺にしたので、今日もそうしてみました。

カロリーオフのこんにゃくとおからで出来た麺です。
1人分、30kcal!!
ダイエット中の私の為に買い置きしてあります( ^ω^ )
気になる食感ですが、まったく、こんにゃく感とかおから感無し!
もちっとした弾力はありませんが、普通にうどんとして食べられますよ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/21弁当

甲状腺機能低下で増えてしまった体重を元に戻すべく、先週からまたダイエットしてるのですが、以前のように減らなくて心が折れそうです。。
家族のご飯支度は普通にしなくちゃいけないから、そこが辛いところ。。。

・から揚げ
・鮭
・オクラのつくね巻き
・だし巻き卵
・ブロッコリー レタス
・ハム

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/20弁当

テスト終わり、お弁当再開です。
今日は昨日が忙しかったからか、だるい。。チラーヂン増やしたい(^_^;)

・貝柱おにぎり
・ささみ梅しそフライ
・蓮根の豚肉挟み揚げ
・ゴボウサラダ
・レタス トマト キャベツ
・アスパラ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

久しぶりのランチ

今日は午前中は総合病院で診察、お昼に友達と合流してランチ、その後は肩の病院でリハビリと診察。
合間に家に帰って、子供達のご飯支度と忙しい一日でした。
ランチは近場で、初めてのお店。
和食で食後のコーヒーがお代わり出来るので、ゆっくり出来たし良かった(*^^*)
また行こう~

デザートはキャラメルプリンを選んだんだけど、思っていたより美味しくて満足!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ミックスベリームース カット面

昨日のケーキのカット面です。
久しぶりのムース系のケーキだったので、子供たちがお代わりしてあっという間になくなりましたo(^▽^)o


ふんわりのベリームースとまったり濃厚なホワイトチョコムースの相性が良かったです。
ラズベリーゼリーとムースの間にチョコを挟んだのですが、それもパリパリとアクセントになってたんじゃないかな。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ミックスベリーとホワイトチョコのムース

昨日はYouの友達のバースデーケーキを作りました。
もう18歳なんだ~
Youが17歳になったばかりだから、一足先に大人になっちゃった気がするわ。

昔に作った時、好きだと言ってくれていた、ラズベリーのムースをベースに、苺、カシスも入れてミックスベリーのムースにしました。
中にはホワイトチョコのムース。
2つのムースはそれぞれ食感も変えました。
ベリーはふわっと口の中でしゅわしゅわ溶けるように、ホワイトの方は滑らかでまったりとなるよう。
Youが食べてバランスいい!って言ってたから大丈夫かな?
実は私、まだ食べてないの。。


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/16 弁当

今日は総合病院で検査の日
Leeのお弁当を作って大急ぎで来たのに、先生が血液検査のオーダーを入れ間違えていて、月曜日になってる(~_~;)
内科の窓口が開いたら、変更してもらうけど、急いでるから朝一で予約入れてたのに。。
きっと、後回しになるんだろうな。
CT検査が先ならもうちょっと遅く出てきても良かったかも。。。

今日は絶食してて、何かに集中してたかったので、キャラ弁にしてみました(*^^*)

・トトロお稲荷さん
・まっくろくろすけおにぎり
・レタス トマト きゅうり キャベツ
・から揚げ
・だし巻き卵
・さつまいものレモン甘煮

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マカロン

今日からお弁当お休み。
でも、土曜日は学習会があるからお弁当なんだって。
Leeの部活弁当もあるからいいけど。

風邪をひくちょっと前にマカロンを焼きました。
ピエをたくさん出すことを意識して焼いてみたの。
結果、成功だったんだけど、ちょっと出過ぎ。。

この後、風邪をひいて作れなかったので、今日またレシピも少し変えて試作しました。

もうちょっと出ても良かったなぁ。
でも空洞が出来なかったし、まぁまぁかな。
あとは、1日寝かせた後の食感が良ければ、配合は決まり。



明日はPTAや役員会で忙しいから作れない。。。
週末にできるといいな。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/13 弁当

明日から中間テストなので、お弁当はしばらく休めます\(^o^)/
今日は普通のお弁当~


・野菜餃子
・蓮根豚肉挟み揚げ
・海老サラダ
・蓮根とゴボウのサラダ
・明太ポテトサラダ
・りんご イチゴ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/12弁当

今日はお休み。
天気も悪いみたいだし、家でゆっくりしてます。


・ジャーサラダ
和風ドレッシング
きゅうり にんじん スナップエンドウ
ほうれん草 小エビ サニーレタス
・タケノコとわかめの雑炊

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/11弁当

金曜日の夜から喉の痛みが始まり、土日は38度超えの熱が出てダウンしてましたが、今朝は平熱になってますo(^▽^)o
まだ、咳と喉のかゆみが残ってますが、なんとか仕事に行けそうなので良かった。

・海苔巻き
・ささみの梅しそ巻き揚げ
・海老団子
・スナップエンドウ
・ミニトマト レタス
・フライドポテト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/8 弁当

今日も爽やかな良い天気*\(^o^)/*
やる気も出てくれるといいんだけど、連休の疲れか気分が上がってくれません。。
頑張らなくてわねo(^▽^)o

・おにぎらず
(卵 ハム・蒸し鶏 チーズ)
・明太マヨコロッケ
・蓮根豚肉挟み揚げ
・きゅうり トマト レタス コーン
・ボイル海老

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/7 弁当

あぁ、やっと連休が終わった~
私は昨日から出勤。家族は昨日までお休み。
久しぶりの家に1人。(猫たちはいるけど)
なんで休みなのにこんなに疲れるんだろ。。

1人でどこかに行きたいな。。。

・ジャーサラダ
シーザードレッシング
きゅうり キャベツ トマト 蒸し鶏
サニーレタス レタス
イエローパプリカ フライドオニオン
・舞茸のリゾット


今日も午後からの勤務なので、午前中はゆっくりしよう。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/3 弁当

明日はキャンプに行く予定だったんだけど、雨になるみたいなので中止です…>_<…
今日は1日、準備をするつもりだったけど、なにしようかな~

・麻婆豆腐
・から揚げ
・ウインナー
・ツナ春巻き
・甘エビシュウマイ
・花巻
・おにぎり
・トマト レタス キャベツ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/2 弁当


今日と明日は模試です。
受験生にはGWはないのです^_^

・三色ご飯
・明太ポテトコロッケ
・スコッチエッグ
・フライドポテト
・トマト レタス キャベツ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/1 弁当

子供の日弁当Part2
春巻きを鯉のぼりと兜にしてみました(o^^o)

・エビ春巻き
・豚肉と筍のゆずぽん炒め
・海老団子
・豚肉シュウマイ
・ブロッコリー レタス トマト
・うずら卵
・ベークドチーズケーキ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ