Page to Top

4/30 弁当

寝坊した~(>_<)

朝4時前に火災報知器が誤作動でなって起こされ、二度寝。。
Leeは6時40分に出なきゃダメなのに、起きたのが6時半Σ(゚д゚lll)
旦那に送ってもらうことにして、朝ごはんは食べて行けました。

お弁当もなんとか間に合った~
無事に2人とも遅れずに学校に行けて良かったε-(o´ω`o)

・ジャーサラダ
ごまドレッシング
きゅうり こんにゃく コーン トマト
キャベツ 水菜 ボイルキチン レタス
・ヒレカツ
・ポテトサラダ
・きんぴらごぼう

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/29 弁当

Leeの連休中のお弁当は今日だけなので、先に子供の日仕様です(o^^o)


・鶏の照り焼き
・海老シュウマイ
・オクラつくね
・水菜サラダ
・ひじきの煮物
・きんぴらごぼう
・ゆで卵
・クリームチーズ苺ブラウニー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/28 弁当

明日から連休~\(^o^)/
昨日は家庭訪問も無事終わり。
今日も残業だけど、がんばろう。

・ジャーサラダ
和風ドレッシング
きゅうり 水菜 キャベツ ワカメ
ひじき コーン トマト レタス
・オムライス
・ビーフシチュー
・りんご キウイ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/27 弁当

Youは昨日で部活引退でした。
一昨日の試合は快勝!
昨日の試合は負けたけど、楽しかったねと終われたみたいです。
中学生から始めたバスケット
5年間お疲れ様でした。
これから、受験体制に入るみたいです。部活の時間は学校で講習があるようなので、帰りは今までと変わらないそう。
ありがたいことです(o^^o)



・鶏胸肉のカレーパン粉焼き チーズソース
・キャベツ レタス トマト
・ゆで卵
・きんぴらごぼう
・ひじきの煮物
・りんご キウイ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

クリームチーズ苺ブラウニー

昨日はYouの試合観戦。その後、PTA役員の学年懇親会とお出掛けの日でした。
朝はパンを焼いていったのですが、今日の最初の画像は先週焼いたクリームチーズ苺ブラウニー。
お弁当にちょっと写ってましたが(^ω^)



苺は小さくカットしてお砂糖をまぶして電子レンジで加熱。
一晩なじませたものを、ホワイトチョコベースのブラウニー生地に混ぜてあります。
苺ミルク味で美味しい~o(^▽^)o



Leeも吹奏楽コンテストがあったのですが、時間がバッティング。
場所も離れた場所だったので、聴きに行けませんでした>_<
でも、満足な演奏が出来たらしいので良かったです。


昨日焼いたパンたち
バターロール
マヨコーン
ポテトベーコン




 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/25 弁当

今日はLeeは吹奏楽フェスティバル・コンテスト。
Youも最後の公式試合があって、時間もバッティング。。。
Youがこれで引退なので、バスケの試合を見に行く事にします。

・つくね
・玉ねぎコロッケ
・水菜 キャベツ トマト
・きんぴらごぼう
・さつまいものさっぱり煮
・ゆで卵
・りんご

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/24 弁当

Youの体調は午後には良くなって、今日は朝補習から行きました。
今日もジャーサラダとリゾットのお弁当。
気に入ったみたいで、今日も作って!と(≧∇≦)
でも、箸とスプーンを持たせるの忘れた~(>_<)
ラインしたら、友達に借りるから大丈夫って。大丈夫かな?

・ジャーサラダ
和風ドレッシング
きゅうり コーン 水菜 キャベツ
ツナ ニンジン ミニトマト 海老
ゆで卵 サニーレタス
・鮭のチーズクリームリゾット
・りんご ゴールデンキウイ
・クリームチーズ苺ブラウニー

奥のは私のお弁当
・舞茸ごはん
・蓮根豚肉挟み揚げ
・鶏梅シソ巻き揚げ
・レタス トマト きゅうり
・海老
・ゆで卵

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/23 弁当

以前からお弁当にジャーサラダを持たせたいと思っていたんだけど、ガラス瓶だと割れたら困ると思い手頃なプラスチック製の容器を探してました。
やっとみつけたので、今日はジャーサラダのお弁当にしたのですが、長女体調不良でお休みすることに。。。
これは家弁になります(>_<)
また作ろう。。

・ジャーサラダ
胡麻ドレッシング
蒸し鶏 胡瓜 ミニトマト キャベツ
レタス パプリカ 紫キャベツ コーン
サニーレタス オニオンフライ
・豚肉ときのこのリゾット
・りんご 苺 キウイ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/22 弁当

今日は爽やか~
1日がんばれる気がするねo(^▽^)o

・鶏の梅シソ巻き揚げ
・チクワとたらこの天ぷら
・ブロッコリー トマト レタス
・卵焼き

・りんご
・クリームチーズブラウニー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/21 弁当

今日は晴れたo(^▽^)o
昨日は台風みたいだったわ。
プランターのビオラが全部倒れちゃった。。

・おにぎらず(鮭、ベーコンエッグ)
・鶏と梅の春巻き
・しっとりチキン
・イカ団子
・たけのこサラダ
・きんぴらごぼう
・ブロッコリー トマト レタス
・苺 桃
・りんご

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/20 弁当

今日のお弁当はなんだか迷走。
まとまらなくて、出来上がったのは時間ギリギリ。。
雨も降ってきたし、気分が下がり気味かも(>_<)


・チーズインハンバーグ
・ウインナー
・きんぴらごぼう
・キャベツ トマト ブロッコリー
・ネギ入りたまごやき
・キャベツと豚バラ炒め







 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

クリームチーズ抹茶ブラウニー

昨日のお弁当にチラッと写っていた抹茶ブラウニー。
一昨日の朝、お弁当がなかったので出勤前に焼いてました。
チョコバージョンはレシピ確定したので、抹茶バージョンも美味しいかもなぁと(*^_^*)
抹茶好きのYouに大好評!
Leeはチョコの方がお気に入りらしいです。

チョコ、抹茶ときたら、色的にも苺バージョンも欲しいなぁと只今、試作中。
焼きあがりが楽しみ。




昨日は昼過ぎから、寒気がしてきて、なんだろう??と思ってたら熱が出てました。
38度。。
風邪の症状もないし、ダルさと寒気以外は普通。
最近の血液検査で炎症反応もなかったし。
時々、急に高熱が出るんだよね。なんだろう。。
その後は、夜寝るまで寒気があったんだけど、夜中に急に暑くなってきて目が覚めた時は熱も下がってました。
今は普通です。
もしかして更年期障害の症状?!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/18 弁当

今日のお弁当はパン。
寝る前にご飯のお弁当にしようと思って、ご飯炊いたのに、何故か朝起きて作り始めたらサンドイッチしてた。。。
炊いたご飯は朝ごはんに。
ご飯のおかずの支度も同時だったから、倍の労力だったわε-(o´ω`o)

・ウインナーサンド
・チキンサンド
・ハムチーズサンド
・フォカッチャ
・チョコデニッシュ
・白桃
・クリームチーズ抹茶ブラウニー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

フォカッチャ

今日はYouは遠足。
お昼はおにぎりだけ持って、あとは色々買い食いして歩くらしいです(*^_^*)

昨日、仕事に行く前に焼いたフォカッチャとソフトクッペ。
フォカッチャは半分だけオリーブを乗せました。
子供たち、オリーブダメだから。。

ワインが進んじゃいます~





 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/16 弁当

今日は中学校の授業参観、学年懇談会、PTA総会のフルコースの日なんだけど、私は仕事を休めないので欠席。
いつもは金曜日だったんだけど。。金曜日ならちょっと早退で行けるのに。

木曜日は高校の朝補習がないので、ちょっとゆっくりしてたら、Leeが早く起きて!と寝室に起こしに来ました。。
そうだ。中学校は朝部活があるんだった。。

・コロッケ
・ウインナー
・筍のサラダ
・筍とコンニャクの煮物
・チクワ
・ブロッコリー カリフラワー レタス
・ハム チーズ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/15 弁当

今日は午後からの仕事。
午前中は色々家事をがんばろうと思ってたけど、天気の影響なのか頭が痛い。。
昼過ぎに雷雨になるらしい(>_<)

・麻婆豆腐
・餃子
・ウインナー
・卵
・ブロッコリー カリフラワー
・チクワ チーズ ハム

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/14 弁当

今日も雨。
なんだかもう梅雨みたいな感じ。
洗濯物が乾かなくて困る~

洗濯機の乾燥機はこの家に越して来た五年前から壊れていてそのまま。。
洗濯は出来てるからいいかなぁと
浴室乾燥機もらあるからね。
でも梅雨時期になると、買い換えなきゃ~って思うんだけど、予算がまわらない。。

・オムライス
・チキンのトマト煮
・チキンナゲット
・ほうれん草の胡麻和え
・こんにゃくと筍の煮物
・ぶなしめじのポン酢和え
・ウインナー
・トマト、ブロッコリー、カリフラワー








オーブンも壊れそうだし、冷蔵庫ももう10年になる?
優先順位つけたら、私はオーブンが1番なんだけど、洗濯機でしょ!って子供たちに怒られた。。
各自、洗濯板でお風呂に入った時に洗濯してくれればいいと思うんだけどね。
オーブン壊れて使えなくなったら、ママは病むよ!って言ってみたf^_^;)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/13 弁当

昨日、髪を切りました。
自分史上、一番短いかも。
すっきり(*^_^*)
気分も一新!


・トンカツ
・エビフライ
・シュウマイ
・しめじと卵の炒め物
・レタス トマト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ロールケーキ

先週作ったケーキたち。
ロールケーキ、チョコのテリーヌ、おからケーキ。
体調がよくなってきたので、一度に動けるようになりました\(^o^)/


これは昨日のAkiのおやつ。
子どもたちのお弁当に入れたフルーツの残りを乗せてデコってみました。


Leeの友達が遊びにきたときのおやつ。
生クリームが美味しい!と感動してたみたい。
生クリームも作ったの?って聞かれて、Leeは??だったらしい。

ホイップ済みの市販品じゃないの?ってことらしいわ。

今回のクリームはタカナシの特選・北海道根釧フレッシュクリーム42だから美味しいよー


チョコのテリーヌはここにしか写ってなかったf^_^;)


おからのケーキ
小麦粉は使わず、おからのみ。
バターも半分。カロリーは普通のパウンドケーキの三分の一です。
食物繊維も豊富。
私のダイエット用に作ってみたんだけど、甘みを控え過ぎたので、次回はもうちょっと甘みを入れよう。
キンカンのジャムも混ぜてみたので、おから感は全くなし!

これから、チョコバージョンなど色々作ってみますo(^▽^)o

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/11 弁当

今日は2人とも1日部活なので、お弁当です。
久しぶりにパンにしてみました。
エビフライを揚げながら、庭にレタスを取りに行ったらエビフライ焦がしてもう一度揚げなおし。。
ちょっとだから大丈夫だと思ったのが、間違い。焦げたのはAkiと2人で食べよ。。

・エビフライサンド
・キャベツとローストチキンサンド
・ゴボウサラダサンド
・ジャーマンポテト
・フルーツ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/10 弁当


今日のお弁当は3人分。
中学校の給食は月曜日からです。


・唐揚げ
・ハッシュドポテト
・ゆで卵サラダ
・切り干し大根のツナ梅炒め
・レタス ブロッコリー
・ハム

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/8 弁当

今朝も昨日と同じようなお弁当になりましたが。。f^_^;)
どんなの作るか以前のようにパッと思いつきません。一昨年のもう一度繰り返そうかな。



・レモン唐揚げ
・海苔チキン
・ハッシュドポテト
・キャベツとえのきの味噌炒め
・ブロッコリー レタス
・ハム

写真にはないですが、デザートにティラミスもつけました(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/8 弁当

久しぶりのお弁当箱。
しばらく初心に返ってみようかな(*^_^*)
JK最後の年。LJKって言うんだってね。
ラスト女子高生。。。
良い思い出になるようにお弁当作りも頑張るよo(^▽^)o

・カニクリームコロッケ
・海老団子 イカ団子
・鶏の柚子ポン焼き
・だし巻き卵
・レタス ブロッコリー



昨日の病院は朝7時半に家を出て、帰ってきたのは11時前。
予約してたんだけどなぁ~
検査結果は、やっと正常値になってました\(^o^)/
薬の量が増えてからは、ダルさもかなり改善されてて、普通の生活が出来るようになってきてました。
少しの量の差なのに、体に対する甲状腺ホルモンの影響が大きいんだと実感しました。
しばらくは今の量で様子を見ていくそうです。
次の検診はひと月半後。

夕方からは肩のリハビリと診察。
こちらもかなり改善されてきてて、リハビリの回数を減らして行きましょうって言われました。
肩もチラーヂンが増えてから、かなり動くようになってきてたんだよね。
四十肩も甲状腺ホルモンの影響だったんだ。病院でも、きっかけではあると思うと言われてたしね。

甲状腺機能低下症の方。四十肩、五十肩にもお気をつけ下さい~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/7 弁当

今日は定期検診。
病院、すごく混んでます。まだ8時なのに。。
予約でも混んでると遅くなるので、早く終わるといいな。



・おからハンバーグ 玉ねぎソース
・鶏の柚子胡椒焼き
・ウインナー
・ほうれん草とコーンのバターソテー
・茄子田楽
・レタス

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

おにぎりランチ

今日は子供たちはうちでお昼ご飯なので、自分たちで作って適当に食べてねって言いました。
でも、Leeが午前中は入学式の準備で、いったん帰ってご飯を食べたら、吹奏楽部は入学式の曲の練習をしにまた学校へ行くらしいので、時間がないかなと、急遽、用意しておきました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

苺スフレチーズケーキと抹茶のテリーヌ

甥っ子、姪っ子の入学祝いを送る為にケーキを焼きました。
只今、急速冷凍中~

苺スフレチーズはかなり柔らかくシュワシュワな仕上がりになりした。
完全に冷えないうちに型から出したので、ちょっと崩れてます。。
送るのは冷凍したので、大丈夫(*^_^*)


抹茶テリーヌはレシピ完成です。




昨日はかなり調子が悪かったのですが、今日は回復。
天気の影響なのか、なんなのか。。
血圧が下がっていたので、そのせいでフラフラしてたとは思うのですが、どうして血圧が下がるのか。。。
病院で聞いても、なんででしょうね~で終わりで。。
もどかしいです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

イチゴショートケーキ

昨日作ったLeeのお友達のバースデーケーキです。
イチゴショートケーキにマカロンをカラフルにのせてみました。


ついでにロールケーキも作ったんだけど、久しぶりに巻を失敗しました。。
写真を撮る気にもならないから、早く食べて~とAkiに言ったら、切らずに千切って食べてたf^_^;)



昨日まで体調も良くて元気だったんですが、夜、急に寒気がしてきてからは不調。。
今日は定期血液検査に総合病院に行ってきたんですが、激混みでそれだけでも疲れて、帰って来てから寝込んじゃいました。。
チラーヂン、飲み忘れてたからかな。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4/3 弁当

新年度最初のお弁当はYouのリクエストでリゾット。
春キャベツをたくさん使いヘルシーですo(^▽^)o




 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

パジャマパーティー!

昨日はLeeの友達が6人、Leeを入れて7人で我が家にお泊まりでした。

前に5人で泊まった時に、この人数が限界だよ~って言ってたのにf^_^;)
雑魚寝でいいから泊まりに来ていい?って(^ω^)

タオルケットだけ7人分用意して、布団をリビングに敷けるだけ敷いて、あとはソファの上と寝袋でなんとか自分たちで工夫して寝てね~と放置(o^^o)
結局、ソファに1人、あとは布団にびっちりになって寝てました。
楽しかったみたい。
スイーツパラダイスに行く~と名古屋へ出かけて行きました。

私は洗濯して、午後から仕事に行ってきます~




夜食用に作った鶏の照り焼きまんとチョコまんです。
チョコまん、冷えても美味しい!


あと少しで新学期。
受験生なので、今のうちにたくさん楽しんで!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マカロン

昨日は天気が良かったので、リハビリの病院まで徒歩で行ってきました。
Leeも塾が早かったので、夕食の準備も帰ってからで良かったのでのんびりお花見をしながら(o^^o)
調子ついたのか、帰ってから急にマカロンを作りたくなって、2種類
作りました。

ラズベリーとレアチーズ

作ってる時は、元気だったのに、ラッピングをするのが、元気切れで辛かったわf^_^;)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ