Page to Top

チェック

久しぶりにネイル。
私じゃなくてLeeです(*^_^*)
春休みでしばらく部活もないからネイルして~って
お出かけの時に履く予定のスカートに合わせてというので、こんな感じになりました。




アップで見ると、雑ですが、遠くから見るとまあまあいい感じ(≧∇≦)



今日もお弁当は私だけなので、夕飯の残りものです。
会社は電子レンジが使えるから、あんまり考えずになんでも持っていけます(^ω^)





 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3/30 弁当

先週、今年度最後って書いたけど、自分のお弁当があったわ。。
でも、私だけだと、作るっていう程のものじゃなくて、あるもの詰めただけだから、時間もほとんどかからないf^_^;)

・鶏のすりおろし玉ねぎソース
・茄子のノンオイルマリネ
・アボカドのわさびドレッシング
・レタス
・柚子大根

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

クリームチーズブラウニー

今日はYouの練習試合の送迎で片道高速を使って1時間かかる場所へ
家に帰ってまた迎えに行くのは無駄なので、そこから少しもどって名古屋で暇つぶしをしてきました。
久しぶりの栄。
雨降りだったけど、桜も綺麗で束の間の外出を楽しめましたo(^▽^)o

これは、先週作ったクリームチーズブラウニー
ブラウニーの上にチーズケーキを重ねました。

TDLで売っているのが美味しいと聞いたので、また想像で作ってみたの。
買いに行けないからねf^_^;)

ちょっとチーズ感が足りない気がするから、もう一回試作してみます。
今日、作ってみようと思って準備してたら、卵が足りなくて出来なかった~
残念。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3/28 弁当

今年度のお弁当終了!

今年度は、甲状腺炎を患って、機能低下症になったり、四十肩になったりで体調が芳しくなかったけど、なんとか一年間かんばったわo(^▽^)o

・山芋たっぷりお好み焼き
・唐揚げ
・ゆで卵
・レタス ブロッコリー トマト
・チーズブラウニー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3/27 弁当

今日は穏やかな良い天気o(^▽^)o

・八宝菜
・海老春巻き
・蓮根海老はさみ揚げ
・ゆず大根
・レタス トマト ブロッコリー
・チーズブラウニー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3/26 弁当

今日も次女の部活弁当。
春休みに入った途端に寒いので、お弁当箱もまだ保温ランチジャーです。


・カジキマグロの照り焼き
・焼鳥
・花卵
・サラダ
・ナメタケ
・切り干し大根の味噌汁
・ブラウニー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3/25 弁当

次女は今日から春休み。
1日部活なので、土曜日まで毎日お弁当です。

・ブロッコリーのクリームシチュー
・タラフライ
・エビフライ
・ゴボウサラダ
・蓮根と水菜サラダ
・トマト キャベツ
・スイートポテト
・チョコナン

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3/23 弁当

Youは春休みに入ったので、お弁当はしばらくお休みです。
今日は私だけお弁当。
簡単に好きなものを乗せて丼にしました。

・海老アボカド丼
・ほうれん草のお浸し
・蓮根のタラコバター炒め
・トマト
・ウインナー
・甘夏

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

クレープ

いつだったか、夜に急に食べたくなって焼いたクレープです。

シンプルにエシレバターとキャラメルソースで。
私が食べたくて焼いたのに、子供たちと旦那に取られて一枚しか食べられなかった。。



昨日、Youが友達と京都に遊びに行ってお土産にチョコ八つ橋を買ってきてくれました(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

カレーパン

挽肉カレーにマッシュポテトを入れた具で焼きカレーパンと揚げカレーパン。
出来たてが美味しいんだけど、お昼食べたばかりだから、誰も見向きもせず。。。
私だけ半分味見。
お腹いっぱいだけど美味しい~


午前中は中学校にフルートの指導に行って、買い物して帰ってきました。
学校に行く前にパン生地を捏ねて行ったので、帰ってきてからすぐ成形。
でも、お昼ごはんには間に合わなかった(*^_^*)


一昨日、Leeが学校で頭を怪我して、昨日は念のため病院でCT検査。
問題なしだったので良かったo(^▽^)o
でも外傷と頭痛がもう少し落ち着くまでの2、3日は安静にということで、今日と明日は部活をお休みさせてもらってます。
氷枕で頭を冷やしながら、コタツでゴロゴロしてるというf^_^;)

一昨日の夜は、急変するんじゃないかと心配でほとんど寝られず、Leeの部屋を覗いては息してるか確認してました(⌒-⌒; )
昨日は寝不足で、病院から帰ってからはほとんど昼寝(≧∇≦)

今日は天気が良いから、少しだけ庭に出てみました。

アカシアとユキヤナギが満開です(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3/20 弁当

今日は急に仕事を休んで出かけます。
早く帰ってこられるといいんだけど。。


・イカ団子の野菜あんかけ
・海老春巻き
・ミニハンバーグ
・ブロッコリー トマト
・チキンナゲット

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3/19 弁当

夜中の1時半過ぎに、YouからLINEが。。
明日は早い時間に出ますって。。
そんな時間にそれもLINE。。。
私、ぐっすり寝てたし(~_~;)
なんとか、お弁当間に合いました。

・大根のカニ玉風あんかけ
・ハンバーグ
・キャロットラペ
・ブロッコリーのフリッター
・花卵
・トマト


よくよくLINEのメッセージを読んだら、最後に、買って行くからお弁当作らなくていいよ。だって。。。
慌てたから、最後まで読んでなかったf^_^;)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3/18 弁当

先週の水曜日から買い物してないので、一週間あるもので過ごしてます。
大根やブロッコリーを頂けたので、週末までもちそう。
節約生活、頑張ろう~o(^▽^)o

・ワカメと干し野菜のスープ
・蒸し鶏
・照り焼きつくね
・蓮根エビ挟み揚げ
・大根とツナの梅サラダ
・ブロッコリー
・カニカマ
・スイートポテト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3/17 弁当

やる気が全然出ない。。
頭痛がひどい。鼻炎も。
お弁当作るのやめようかと思ったけど、また残りものとあるもの詰めました。
こういう日は買って行ってもらうのもいいとは思うんだけど。。

・パエリア
・ワカメの味噌汁
・鶏の竜田揚げ
・キャベツのごまサラダ
・ブロッコリー
・チーズ入りカニカマ
・ウズラの煮玉子


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3/16弁当

今朝は鼻炎がひどい。。
頭が働かない~(>_<)



・ポテトベーコン
・唐揚げレモン風味
・シュウマイ
・ブロッコリー トマト
・ツナと春雨の梅サラダ
・イチゴ クリームチーズデイップ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3/15 弁当

昨日はお休みだったけど、今日は1日部活。
。。。って知らなかったから、半日だと思ってて、お弁当は作らなくていいと思ってたf^_^;)
買い物してないので、残りもの弁当です。

・ジンギスカン
・大根の煮物
・チキンナゲット
・ブロッコリー トマト
・春雨ツナ梅サラダ
・イチゴ
・ブラウニー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

無花果とクリームチーズのバタール

以前に焼いたバタールです。
ラザニアとワインで夕食になりました。

今日はLeeも部活がなかったので、私も朝ゆっくり出来ました。
何もしないで、ビデオ三昧。
明日はがんばって家事しなきゃなぁ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

バターロールとクリームパン

昨日、今日は高校入試でYouのお休みです。
今日は部活には行くみたい。
休みにしてくれるといいのに。4時から行ってもf^_^;)

先日作ったバターロールとクリームパンです。
この時は焼き芋ぱんを焼いたので、そちらを食べてこれには手付かず。
まだ冷凍庫に入ってます。
今週末に食べようかな。





今週の定期検査では、甲状腺の数値はまだ低値。
なので、また薬、増量してもらいました。
あと、プラスで浮腫みに効く漢方、五苓散を処方してもらいました。
薬が増えて3日目ですが、抜けなかった指輪がスルッと抜けるようになった!
まだ、それ以外は改善点はないですが、この調子で浮腫みが取れてくれたら、体重も減ってくれるかも?
期待してます。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

イチゴのレアチーズケーキ

昨日のYouのバースデーケーキです。
今年のリクエストはイチゴ。
イチゴレアチーズケーキをクレープ包みにしました。

大きなケーキなんですが、お代わりして食べてましたよf^_^;)


レアチーズの中には、ほぼイチゴとお砂糖のみで作ったゼリーが入ってます。
水はゼラチンをふやかす分だけ。
イチゴをそのまま食べてるようなゼリーです。



お世話になった方にプレゼント用にミニサイズのも作りました。

喜んでもらえて良かったo(^▽^)o

Youは今日は学校がお休みです。
お弁当もお休み。朝からのんびり出来ます。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3/11 弁当

今日はYouの17歳の誕生日。
地味なお弁当ですが、のり弁をちょっと誕生日仕様にしてみました(*^_^*)

・鶏胸肉の味噌マヨ焼き
・ニンジンしりしり
・ニラのチヂミ
・ウインナー
・卵焼き
・ミニトマト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3/10 弁当

今日は定期診察。
あと30分で行くので、ドタバタです。

・キノコご飯
・小籠包
・ボイル海老
・とり天
・アスパラとコーンのかき揚げ
・エリンギ天
・柚子ダイコンサラダ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3/9 弁当

この週末は、Leeと私とAkiも風邪。
私は風邪じゃないかもしれないけど。。。
熱が夜になると38度以上に上がるf^_^;)
Akiは熱と吐き気。
Leeは喉の痛みと咳、鼻水。
皆、症状がバラバラです。
Youだけ、元気。がんばってくれ~

・キノコリゾット
・チーズ入りナゲット
・海老春巻き
・レタス トマト
・イチゴ
・ブラウニー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

チョコバナナタルト

冷凍してあった生地でバナナタルト。
カスタードはレンチンで簡単に。
早く食べたいと急かすので、デコレーションが出来なかったわ。
チョコソースとかもかけたかったのに。。


昨日は食べ過ぎ。。。
今日からまた摂生しなきゃ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

焼き芋ぱんとスイートポテト

水曜日に焼いた焼き芋ぱんとスイートポテト。
スイートポテトを焼きながら、スイートポテトを入れたメロンパンみたいの美味しいかも?と思いつき、作ってみたら、思っていた以上に、イメージ通りに出来てテンション上がりました~


クッキー生地に紫芋パウダーを入れてあります。
中のポテトはスイートポテトを作る要領ですが、卵は入れませんでした。
クリームぽくしたかったので。




今日は月一の血液検査の日
いつもより10分早く出たら、最速で終わりました。
でも、昨日から高熱が出てて、だるかったので、夕方まで寝て過ごしちゃったf^_^;)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3/6 弁当

クラスの男子に、Youちゃん、ちょっと太った?って言われたからダイエットするんだってf^_^;)
お弁当、ダイエットメニューには急には出来ないよ。。。
焼き芋ぱん、持って行く?って聞いたら、持って行く!って。
ダイエットは??

・具沢山味噌汁
・チキンナゲット
・ゆで卵
・アスパラ トマト
・ウインナー
・海老蓮根はさみ揚げ
・焼き芋ぱん

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3/5 弁当

山芋たっぷりのお好み焼き。
昨日の夕食の残りものですf^_^;)
今日は中学校が卒業式。Leeのお昼ご飯、忘れてました。。
何かみつくろわなくてわ。。

・お好み焼き
・海老と帆立のチャーハン
・海老シュウマイ
・レモン唐揚げ
・ほうれん草のお浸し
・トマト
・イチゴ オレンジ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3/4 弁当

昨日は私のリハビリと診察が思っていたより時間がかかり(4時間!)、雛祭りのご飯がちゃんと出来ませんでした。。
ちらし寿司を作っただけ。。
Leeも熱があって食欲がなかったから、また別の機会にしよう~

・ひき肉とコーンのクリームリゾット
・無花果バタール
・サラダ
・チキンナゲット
・スイートポテト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3/3 弁当

雛祭り弁当です。
この保温ランチジャーでキャラ弁は作りにくい。。
保温されてて、お昼にチーズはどうなってるかなぁ?

・煮込みハンバーグ
・筍入りシュウマイ
・ハッシュドポテト
・サラダ
・花卵ハム
・イチゴ オレンジ(写真にないですが)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

パンシュープリーズ

今日は高校の卒業式です。
卒業式の後で、部活の三年生を送る会を持ち寄りでお昼を食べながらするそうです。
Youの担当はサンドイッチ(ざっくり、メニューは振り分けるらしい。お菓子ばかりとかだと困るので)

はい。食パン、焼きましたo(^▽^)o

3斤型で。

私も手伝って、サンドイッチ作り。
パンは昨夜のうちにスライスしておいたんだけど、焼きたてをサンドイッチの厚さにスライスするの、大変だった~


開けるとこのようになってます。
パンシュープリーズです(≧∇≦)


昔、子供たちが小さい時には、丸いパンで良く作ってました。







角食では初めて!

ネットで見かけたのを真似してみたくて作ってみました。
楽しかった~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スフレチーズケーキ

先日、ダブルチーズケーキを作った時に、一緒に焼いたケーキです。
冷凍したあったスライスしたスポンジを敷いて焼きました。


今日は練習試合のYouの送迎。
片道1時間なので、4時間の拘束時間。。。
合間にパンを焼く予定で生地を仕込んだけど、間に合うかなぁ。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ