Page to Top

2/28 弁当

Leeの部活弁当です。
お雛様にしてみました。
今週は在庫を使い切りたかったので買い物に行かず、あるもので作ったので彩りがイマイチ。。。
野菜が足りない~
花卵とか花ハムを入れ忘れた。。
久しぶりのキャラ弁でテンパりましたf^_^;)

・春巻き
・海苔チキン
・カニクリームコロッケ
・海老シュウマイ
・ほうれん草の胡麻和え
・海老団子 枝豆

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/27 弁当

今日はコンビニのり弁風弁当。
でも白身魚のフライはチーズ入りでちょっとランクUPしてます(^ω^)
あー!ちくわの磯辺揚げ入れるの忘れた!

・チーズ入り魚フライ
・鶏の唐揚げ
・ブロッコリー
・ほうれん草のバター炒め
・卵焼き
・枝豆

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/26 弁当

今朝はどんよりなお天気。。
天気が悪いと体の動きも悪くなりますf^_^;)
Youのリクエストでオムライス弁当。
ソースはハッシュドビーフならぬハッシュドポーク。
たまたま買ってあったのがポークだったので(^ω^)
我が家のハヤシには筍が入ります~

・オムライス
・ハッシュドポーク
・カニクリームコロッケ
・つくねの甘辛タレ
・ツナポテト
・サラダ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/25 弁当

おはようございます。
3日ぶりのお弁当。
でも、私のは毎日作っていたんですけどね。
私のだけだと、前日の残り物を容器に詰めるだけなので写真は撮りませんf^_^;)

・水餃子と白菜のスープ
・サーモンのハーブ焼き
・ローストチキン
・花卵
・サラダ
・枝豆
・レアチーズタルト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ダブルチーズケーキ

朝、仕上げましたo(^▽^)o
スフレチーズタルトの上にレアチーズを乗せたダブルチーズケーキのバースデーケーキ。
Youの友達のケーキです。

去年は黄色で爽やかなイメージにしたんだけど、今年はちょっと雛祭りもイメージしてみました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

チーズタルト

只今、頼まれもののバースデーケーキを作成中。
余り生地でミニチーズタルトが出来ました。
バースデーケーキの方は冷やしてからデコレーションします。
デコは明日の朝かな(*^_^*)

晩御飯の支度と同時進行で、子どもたちにはご飯食べさせたけど、私は食べるの忘れてた!
でも、もう疲れて食べられないわ。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

お雛様

MouとCielだけの時は、お雛様を出しておけたんですが、Tigerがうちの子になってからは、出せなくて。。
どんなに言い聞かせても、きっと目を離した隙に、お雛様くわえて持っていきそうでf^_^;)
で、Akiがやっと作ってくれました。
お雛様カバー。


アクリル板を切って~


蝶番で組み立て。
しまう時にたためるようにしたようです。


出来上がり。



お雛様を置く前に、試しに組み立てたカバーを置いておいたら、早速Tigerがやらかしました。
台の上に乗ろうとジャンプ!!
アクリルカバーに激突して、落下!
怪我は無かったけど、びっくりしてキョロキョロしてましたf^_^;)

とりあえずカバーは成功。
安心してお雛様を飾れます。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/21 弁当

Lee部活弁当です。
すごいカロリーだぁf^_^;)


・角煮 煮卵
・鯖のゴマ焼き
・蓮根海老挟み揚げ
・ハム
・サラダ
・コーン
・ジャガイモの煮物
・なめたけ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

期末テスト

今日から期末テストでしばらく高校生弁当はお休みです。
でも、土曜日は中学部活弁当があるし、ずっと休みな訳じゃないんだけど、Leeのお弁当はたまに作るだけだから、おかずに悩まなくていいんだよね(^ω^)


火曜日まで猫たちとまったりな朝を楽しみます。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/18 弁当

今日はちょっと早く仕事に行って早く帰ってこなくてはいけません。
なのにYouが起きてこない~
早く朝ごはん食べて欲しい。片付かない(~_~;)


・クリームシチュー
・柚子鶏団子
・鶏の照り焼き
・ウインナー
・卵焼き
・レタス
・人参のグラッセ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

久しぶりのランチ

今日は朝1番で、トロワの抜糸をしてもらい、その後、友達とランチへ(≧∇≦)
本当に久しぶりのランチ。
3時半からリハビリだったので、その前に帰って来ましたが、まだまだ話し足りない~


先週はひどい体調でしたが、薬が効いて来ているようで、今日は体が動き出した気がしますo(^▽^)o

おしゃべりはやっぱり楽しい~
職場でも話しはするけど、おしゃべりばかりしてたら仕事にならないしね(^ω^)
胸のつかえが取れたようなスッキリ感。
また時間見つけて行こうね!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/16 弁当

今週は子どもたちが、テスト週間。
今日と明日は中学校が期末テスト。
木曜日から来週の水曜日まで、高校の期末テスト。
風邪をひかせないようにしなきゃo(^▽^)o

・麻婆豆腐
・いとこんと牛肉のキンピラ
・つくね
・海老春巻き
・蓮根の海老挟み揚げ
・サラダ
・竹輪の天ぷら

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

アップルパイとモチモチチーズパン

ミルフィーユの残りのパイ生地とカスタードクリームを使ってアップルパイを焼きました。
焼きたてにバニラアイスを添えて~と思ってたら、皆、お腹一杯だからいらないって。。
じゃ、冷やして食べよ。



こちらは、昨日焼いたチーズパン。
Leeのお昼用に焼いたんだけど、塾に行くから間に合わせようと思って、成型がかなり雑。。
でも、これはこれで味かあっていいかな。


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

バレンタイン

Youの今回のバレンタインの友チョコは60人分ほど作ってました。
日曜日にクッキーを、11日のお休みにチョコブッセ。
木曜日にラッピングをして、昨日持って行ったけど、すごい荷物だったわf^_^;)






来年は受験生でそれどころじゃないだろうから、友チョコ作りも今回で最後かな。








昨日はチョコミルフィーユを作って持って行ったけど、誰に渡すのかなぁ(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/13 弁当

昨日は一日中頭が痛くて大変でした。。
まだちょっと違和感が。
仕事から帰ったら早く寝よう。

・サンマの蒲焼き丼
・海老春巻き
・チキンカツ
・ササミの唐揚げ
・ブロッコリー
・ミニトマト
・花卵焼き
・赤出汁

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/12 弁当

体重が毎日1キロ前後で、増えたり減ったりしてる。
なんなの?これ?
甲状腺の影響なのかなぁ
だるくてやる気が出ません。。
でも、家事をためると大変な事になるし。。がんばろう。

・水餃子と春雨のスープ
・鶏の照り焼き
・梅チキンナゲット
・長芋のお好み焼き
・サラダ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

トロワ

昨日のトロワの避妊手術は無事に終わりました。
今回は病院で術後服を着せてくれていたのですが、今朝起きてちょっと目を離した隙に脱いだみたいf^_^;)

服を探したんだけど、どこで脱いだか分かりません。。
そのままだと!傷を舐めてしまうので、いつもの通り適当に服を作って着せました。

そんなに嫌がらないので、1週間これでいけそうです。




私の甲状腺の検査は、残念ながら悪くなってました。。。
そんな気はしたんだよね~
疲れが半端なかったし。
薬が倍の量になったので、これから体調も良くなっていくんじゃないかな。
五十肩の方は気長にリハビリして行きましようってf^_^;)
昨日は、一日中出かけたり動き回っていたので、今日は朝起きれなかったわ。。
今日が祝日で良かった(^ω^)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/10 弁当

今日は仕事休みですが、1日病院です。
朝一番で甲状腺の病院。お昼までに動物病院(トロワの避妊手術です)、お昼から五十肩のリハビリと診察。
その後、また動物病院。。。
今日はLeeが塾だから、途中夕食の支度。間に合うかなぁ。。

・鶏胸肉の肉じゃが
・蓮根の海老挟み揚げ
・鯖のゴマ揚げ
・胸肉のバジル焼き
・サラダ
・花卵焼き

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/9 弁当

一瞬、雪降ってきた~(o^^o)

・オムライス風チキンライス
・揚げと玉ねぎの味噌汁
・ササミの梅シソ巻き
・筍の土佐煮
・サラダ
・海老団子 イカ団子

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

シュークリーム

ケーキの飾りで使いたかったのでシュークリームも焼きました。
いつもの1単位で、小さいのが20個と普通サイズが12個焼けた~

YouもLeeも出掛けて、Akiは昼寝してるし、1人で珈琲タイムしてました。
こういう時間も久しぶりだなぁ


クリームが余りそうだったので、溢れそうなほどたっぷり(^ω^)


シュークリームつながりで、先週に作ったミルクティーのシュークリーム。
UPするタイミングを逃してましたf^_^;)
しっかり紅茶を煮だした牛乳でクリームを作って、シューには紅茶を細かく砕いたものを入れてあります。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/8 弁当

結局今週はお弁当休みなしだった~(>_<)
休みたい。。。
もう一回寝ようかな。

・ペンネのデミグラスソース
・ラザニア
・ブロッコリーと豚肉のロースト
・ネギ入り卵焼き
・チーズ竹輪
・サラダ
・チキンバー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

イチゴのショートケーキ

総合病院から帰って来てシュークリームを作り、昨日焼いておいたスポンジをデコ。
頼まれ物のバースデーケーキと、ついでにうちのおやつとプレゼント用に小さいのを2台作りましたo(^▽^)o






久しぶりのショートケーキ。
久しぶりの4台、一度にナッペ(≧∇≦)

乳脂肪分の高いクリームを使っているので、手早くしないとボソボソになります。
ちょっと側面のナッペ雑になっちゃいました。。


ケーキ作ってる間、ずっとマスクをしていたんだけど、外したら顔にマスクの跡がくっきり!!Σ(゚д゚lll)
顔、むくんでたんだ(>_<)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/7 弁当

今日はLeeは部活が急にお休みになりお弁当なし。
インフルエンザが増えてるそうです。
Youは今日と明日は模試。
私は2ヶ月ぶりの血液検査の為に総合病院です。
朝、ゆっくり出来る土日はいつになるかなぁ


・デミグラスソースハンバーグ
・ペンネグラタン
・ポテトサラダ
・キャベツ
・大根の梅サラダ
・梅チキンナゲット
・野菜スープ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/6 弁当

おはようございます。
今週も一週間、なんとかお弁当作れました。なんか今週は疲れたわ。。

・春雨と卵の炒めもの
・カニカマの天ぷら
・鶏天
・ブロッコリー
・大根と梅のサラダ
・大根葉のお浸し

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/5 弁当

Youの体調は良くなったみたい。
一週間、良くなかったです。
胃腸風邪の軽いのだったのかなぁ?
熱もないし、症状が見えてこないので、治ったのも分かりにくくて。
でも、顔色が良くなったし、歌をよく歌ってるから元気になったかな?とf^_^;)


・もやしと春雨のキムチ煮
・ジンギスカン
・カニカマ
・梅チキンナゲット
・ブロッコリー
・コーン
・筍の土佐煮

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/4 弁当

今日のお弁当は昨日の海苔巻きに使ったカツの残りで後のせカツ丼。

昨日はLeeの塾の個人懇談があったのだけど、すっかり忘れてて、寛いでましたf^_^;)
電話が来て慌てて行きました。
ノーメイクだったのでマスクつけて(⌒-⌒; )
先生もマスクしてたから、違和感なくて良かったε-(o´ω`o)

・カツ丼
・鶏胸肉のローストチキン
・ヒジキの煮物
・海老団子
・筍の土佐煮

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2/3 弁当

Youは学校に行きました。
まだ気持ちが悪いみたいだけど。。。
私もお弁当を作り終わったら、急にムカムカしてきて、立っていられなくなりました。なんか移る病気なの??
でも、しばらく横になって、そのあとご飯を食べたら少し良くなったわ。
今日はお休みなので、ゆっくりするつもりです(^ω^)

・揚げの味噌汁
・海老春巻き
・ポテトフライ
・かにシュウマイ
・筍の土佐煮

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

サンセバスチャン

先日作った卒寿のケーキのカット面の写真から送られてきましたo(^▽^)o

携帯画像だからちょっと粗いですが。。。

残念ながら、無事には届かず。。
箱の中でケーキは斜めになっていて、しっかり固定してあったバラや葉は横に落ちて、一部の飾りはケーキの下敷きになっていたと(T_T)
幸いバラは壊れていなかったので、母が乗せ直して持って行ってくれたみたいです。
壊れ物扱いにと天地無用のシールもしてもらったけど、乱暴に扱われたってことだよね。。
たぶん、ひっくり返したんじゃないかな。

デコレーションケーキは送れませんって事になってるから文句は言えないんだけど。。

それでも、おばぁちゃんは喜んでくれたようで良かったわo(^▽^)o


今日もYouはダメ。。
熱があるわけじゃないんだけど、胃のムカつきと、起きているとめまいがしてくるようです。
風邪じゃないのかなぁ。。
大きい病院で検査しなきゃダメかな。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

あんぱんと食パン

先週、作ったパンです。
あんぱんと食パン。
卒寿のケーキと一緒に送りました。




今日はLeeのアンサンブルコンクール。
朝からマネージャーしてます。
今、会場に出発前にうちで待機中。
私が出るわけじゃないけど、緊張してきた~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ