Page to Top

1/31 弁当

今日は2人分作ったけど、Youは体調不良で休むって。。。
起こしに行った時に言ってくれたらいいのに。。
Leeには好きな方を持って行っていいよと言ったら、ランチジャーの方を持って行きました。

・たらこのおにぎらず
・チキンマヨのおにぎらず
・白菜鍋
・卵焼き
・さわらのバジル焼き
・ウインナー
・かにシュウマイ
・キチン照り焼き

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/30 弁当

おはようございます。

朝補習に出掛けて行ったYouが戻って来ました。。
財布も定期も忘れたって。。
年休を取って休んでいた主人を起こして送ってもらいました。間に合ったみたいで良かったf^_^;)

・酢豚
・コロッケ
・サラダ
・煮物
・カニカマ
・抹茶のテリーヌ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/29 弁当

昨日、仕事から帰ると部屋が出た時と雰囲気が違ってて。。荒らされてるとかではないんだけど。。。

Youが体調不良で早退してきたらしく、ソファで寝てましたf^_^;)
Youの自転車にも靴にも気がつかず、ソファの上にいるのも気がつかず。
っていうか、帰ってくるならLINEするなりメールするなりして(−_−#)

・肉じゃが
・うま煮
・キノコのクリームコロッケ
・ちくわ
・サラダ
・たらこ
・枝豆 コーン
・サラミハム

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/28 弁当

おはようございます。
今日も一日頑張ろう~o(^▽^)o

・春雨 水餃子スープ
・油淋鶏
・ササミの梅昆布和え
・水菜のサラダ
・カニシュウマイ
・ゆで卵

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/27 弁当

今日は熱も完全に下がってスッキリしてます。夜も上がらないといいな。

・ミートソースポテト
・ササミの梅シソ巻き揚げ
・山芋天
・水菜の柚子サラダ
・サラミハム
・みかん

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/26 弁当

今日から久しぶりの出勤です。忙しい週なので頑張らなくては!

・とり味噌鍋
・チキンカツ
・玉ねぎのかき揚げ
・海老団子
・サラダ
・梅ニンニク
・みかん

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

卒寿のお祝いケーキ

私のおばあちゃんが90歳を迎えました。
卒寿です(≧∇≦)
先週作って送る予定が風邪をひいてしまって作れなかったので、ようやく咳もおさまり、今日作りました。

紫芋のバターケーキとプレーンのバターケーキでサンセバスチャンを作り、紫のプラチョコの薔薇でデコレーション。

中がみられないのが残念ですが(^ω^)


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/23 弁当

今朝は37度代になりましたが、まだ平熱になりません。。
咳、鼻水は良くなったんだけど、
マスクに手袋で完全防備でお弁当作りました。


・ポテトと海老のチーズクリーム炒め
・イカ団子の野菜あんかけ
・海苔チキン
・海老春巻き
・山芋天
・サラダ
・カニカマ
・リンゴ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

風邪ひきました(>_<)

月曜日の夕方から体調が悪いなぁと思ったら、熱が38.8度!
これはインフルエンザだなぁと思いながら、火曜日は仕事が休みだったので、寝ていました。
病院に行こうと何度か起きてみたけど、1人で行ける状態じゃなくて。。
今朝、少し良くなったので病院行ってきました。
結果はインフルエンザ陰性。
普通の風邪のようですf^_^;)
今は37度代になって、起きてきて食べるものもなんとか用意出来る位まで回復。
明日は仕事に行けるかな。

昨日は寝室で寝ていた私の周りにみんな集まっていたけど、今日は離れて寛いでいる猫たち。
Mouだけは今も私にべったりだけど。
皆、心配してくれたのかなぁ~
でも、寝返りうてなくてちょっと辛かったよ。。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/19 弁当

この週末は忙しくて休んだ気がしないけど、また一週間が始まりました~
頑張ろう!!

・タケノコと帆立と鶏胸肉の炊き込みご飯
・春雨と海老のスープ
・チキンカツ
・ヒレカツ
・サラダ
・ネギ入り卵焼き
・ウインナー
・ピーマンの天ぷら
・みかん
・クリームブラン

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/18 弁当

模試2日目。
今日もYouは同じ様なお弁当です。
昨日の夕食がキムチ鍋だったのだけど、それのスープでおじやにして欲しいって(^ω^)
おじや弁当です。

・キムチおじや
・ササミの梅シソ巻き揚げ
・大根サラダ
・ほうれん草の胡麻和え
・ミカン
・クリームブラン

今日は久しぶりに名古屋へお出掛け。
混んでないといいなぁ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/17 弁当

今日は2人弁当。
Youは昨日と同じリゾットがいいというので、リゾットとサラダです。
Leeのお弁当はなんだかあり合わせを詰めた感じになっちゃった。。。
違うお弁当を二つ作るのは混乱するわf^_^;)

・ミートソースパスタ
・海老サラダ
・キンピラゴボウ
・ウインナー
・豚肉と白菜のポン酢炒め
・ブルーベリーマフィン
・みかん

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/16 弁当

Youは今日から復活して行きました。
お弁当はリクエストでリゾット。
写真撮影用にボウルに入ってますが、ランチジャーに入れて持って行きます。

・トマトリゾット
・サラダ
・マフィン

私もお弁当がいるのを忘れてました。。
慌てておにぎりと残り物を詰めて持って行きましたf^_^;)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マフィン

Youはインフルではありませんでした。
結局、熱は37.5度程度でそれ以上、上がらず、その他の症状もなし。
今日は行けるかな?と思ってましたが、朝はまだ37.5度あったので休みました。

お弁当を作らなくて良くなったので、空いた時間でマフィンを(^ω^)

シフォンケーキに続きオレンジでマフィン。
実もカットしてゴロゴロ入れました。


もう1種類。ブルーベリーマフィン。
レーズンみたいですがブルーベリーです。


バターが少し買えたので、バターを使うお菓子も作れるようになりましたo(^▽^)o

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

オレンジシフォンケーキ

朝、お弁当を作ろうとキッチンにいたら、Youが起きてきて、気持ちが悪いと(>_<)
仲の良い友達が土曜日からインフルで休んでいるので、そろそろくるかなぁ?と思ってました。

熱は37度ちょっと。これから上がるかな?
午後から仕事なので、午前中に病院に連れて行こうと思ってましたが、熱はそれ以上上がって来ません。
普通の風邪かも?
この状態で連れて行っても、インフルの判定が出なくて二度足になりそうなので、夕方まで様子をみます。

で、時間が出来たので、シフォンケーキを焼きました。
友達から頂いたオレンジを使ってオレンジシフォンケーキ。

酸っぱいから加工して食べてねって言われたけど、甘かったよ!
味が濃いからすごく美味しいケーキになったわo(^▽^)o

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/13 弁当

今年からは朝補習が増えて1時間早く出る日が多くなりました。
三年生になったら毎日です。
がんばろう。。

・おでん
・ローストチキン
・肉団子
・ウインナー
・レタス

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

プリンとテリーヌ

先日テレビで焼きプリン見た抹茶のテリーヌが美味しそうだったので、想像で作ってみました。
買うと4ヶ月待ちとか言ってた?
でも本物も食べて見たいなぁ。

私の想像通りには出来たんだけど、もうちょっと抹茶は抑えても良かったかなっていうのと、Youはもうちょっと固め?生チョコのような感じが好みらしいので、調整します。
これは、ふんわりなめらかにとろける食感。
1日冷やしたら、少し締まるかな?




蒸し焼きにするので、ついでにカスタードプリンも(^ω^)

今日のは巣も入らずなめらか~に出来たo(^▽^)o

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/10弁当

今日の羊は海苔だけ。
出る時間を間違えてて、慌てて作りました。
Leeは7時20分で、Youが50分って言ってたのに逆だと思ってノンビリしてたわf^_^;)

・白菜とキクラゲと豚肉の炒め物
・かにシュウマイ
・エビ春巻き
・イカ エビ団子
・サラダ
・ローストチキン
・ミカン
・バターシフォンケーキ


Youは近所の高校で試合。
こっそり見に行こうかな。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/9弁当

今朝は6時過ぎに出ると言うので、いつもより1時間半早く起きてお弁当作り。
真っ暗だし、眠い。。

・ポテトとベーコンのマスタード炒め
・ラザニア
・味噌カツ
・ブロッコリー
・沢庵
・カニカマ入り卵焼き
・ミカン
・マルセイバターサンド

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/8弁当

急に早い電車で行くとか言うから大慌て!
昨日の残りのシチューがあったから、なんとか出来たよ(>_<)

・オムライス
・ビーフシチュー
・海老フライ
・サラダ
・のりチキン
・ミカン

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1/7 弁当

Youの新年最初のお弁当。
今年も1年頑張りましょう!

・ワンタン春雨スープ
・チキンナゲット
・焼き鳥
・イカ団子
・枝豆
・サラダ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

初焼き

今年の初焼きはプルマンとレーズン食パン、イチジクのカンパーニュです。
プルマンは3斤型を超~久しぶりに使って大きいサイズにしました。





私は今日から仕事だったので、お弁当はサンドイッチにしました。

まだ冬休みのAkiと子供たちにもサンドイッチを作って行きました。
久しぶりの仕事はお昼からが眠かった~f^_^;)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ローストチキン

昨日の夕飯はAkiが作ったローストチキン。
クリスマスに作りたかったらしいけど、仕事だったので、お正月休み中に作る事にしていたようです。

前回の丸鶏を焼いた時は、洗ったあとハーブと塩を刷り込んでから焼いたのですが、今回は1日塩水に漬け込んでから焼きました。

前回のも美味しかったけど、今回のはお肉がしっとり柔らかい~!
今朝も食べたけど、パサつきは全くなしで、ジューシーなお肉でした。
普段の鶏肉料理にも応用がききそう。
ダッチオーブンを使うのは私にはハードルが高いので、同じ下ごしらえをして、ガスオーブンやフライパンで焼いてみようと思います。

おこわは、お正月用の焼豚の漬けダレの残りを使って味つけ。
具も残り物。

毎日、お腹いっぱい食べ過ぎ。。
明日か仕事だから、ダイエットもまた始めなきゃf^_^;)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

我が家はのんびり寝正月を満喫してますo(^▽^)o

今年もよろしくお願いします!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ