Page to Top

10/31弁当

今日はいつも一緒にお弁当を食べる友達とハロウィンパーティーをするらしいので、お弁当もハロウィンにしました。
朝補習の日で朝早いから、するつもりなかったんだけどね。
ハロウィンパーティーといっても、お菓子を持ち寄って食べるだけ。いつもと同じf^_^;)

・ワカメと卵の春雨スープ
・唐揚げ
・ヒジキの煮物
・切り干し大根
・ハンペン
・カニカマ
・卵焼き
・リンゴ ぶどう

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

パンプキンブリュレ

実家からカボチャが届いたのでお菓子にしました。
Youは煮物とか嫌いであまり食べないので。。
このブリュレにすると、めちゃくちゃ食べます(^ω^)

カボチャはレンジで加熱して、柔らかくなったら、生クリームや卵やお砂糖とミキサーでガーッと混ぜてカップに入れてオーブンで蒸し焼き。
あっという間に出来て簡単です\(^o^)/

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/30弁当

今日は朝補習がない日なので、Youはまだ寝てます。。
Leeが朝練があるので、私はゆっくりしてられないのが残念。

シチューのミートボールとダイコンおろしソースのつくねは同じもの。
つくねは油で揚げ焼きにしてソースをからめたのですが、全然違う食感になって美味しいです。

・チキンボールのクリームシチュー
・つくねのダイコンおろしソース
・きんぴらゴボウ
・茄子天
・パンプキンブリュレ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/29弁当

今日は朝早くに追試があるそうです。。。
11月からは、朝補習が週2日から3日になるそうで、1時間早く起きなきゃいけない日が増える~(>_<)
3年生になったら週4らしいけど。。

・肉じゃが
・白菜と豚肉のポン酢炒め
・海苔つくね
・小松菜のお浸し
・茄子焼き
・ボイル海老



怠い日が続いてますが、薬が増えるまでの辛抱だと自分に言い聞かせて、なんとか過ごしてます。
ブログも下書きになったまま、アップしない日が続いていきなり、数日分まとめてアップすると思いますが、毎日応援お願いします!
励みになってます\(^o^)/

10/28 弁当


10/27 弁当

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/24弁当

昨日から体調が下降気味。
子供たちの風邪がうつったかな?
でも胃が痛いから違うか。。。

・チーズ入りハンバーグ
・ポテサラ入りハンバーグ
・ブロッコリー レタス
・ウインナー
・目玉焼き
・カニカマ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/23 弁当

今日はYou復活!
でもLeeが。。
同じ風邪のようです。
熱が出て喉の痛み。
Leeはそれに鼻水と声枯れ。
喘息もあるので、今日はお休みして病院です。。。

・鶏の照り焼き
・カニクリームコロッケ
・卵焼き
・ブロッコリー
・人参
・カニカマ
・ウインナー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/21弁当

金曜日から熱が出ていたYou。
昨日もまだ熱が下がらないので病院に。
病院の薬が効いて今日は熱も下がり学校に行きました。
喉が腫れていたようです。
急に寒くなったから風邪かな?


・豚肉とおからのハンバーグ
・鯖の生姜焼き
・ポテトのハーブ炒め
・ボイルエビ
・カニカマ
・ブロッコリー
・ワカメスープ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/18弁当

今日はLeeのお弁当だけです。
Youは部活、午後からだって。


なんだか毎日同じお弁当みたいf^_^;)

保温ジャーの時は温かいおかずや汁物を何にするか悩みます。

・かき玉春雨
・つくね
・ポテトとエビのバター醤油炒め
・豚ロースともやし、白菜の蒸ししゃぶ
・胡瓜の浅漬け

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/17弁当

今日のお弁当は3人分。
Leeは保温ジャー
Youはまだ普通の弁当箱がいいんだってf^_^;)

・メンチカツ
・カニカマ入り卵焼き
・もやしと豚肉の柚子ポン炒め
・サラダ菜
・胡瓜の浅漬け
・ポトフ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/16弁当

今日は中学校は体育祭。
寒い寒い言うので、保温弁当箱を出してみました。
なんか、適量を忘れちゃって、おかず余っちゃった。
私の朝食にしようかな。

・ポテトとチーズのグラタン
・唐揚げ
・ウインナー
・サラダ
・胡瓜の浅漬け
・カニカマ
・花卵焼き

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/14弁当

おはようございます。
台風も無事過ぎ去り、爽やかなお天気ですね。まだ、ちょっと風が強いけど。
今日は私はお休みなので、午前中はのんびりと過ごします。
午後からは、テスト期間中のYouが帰って来るので、独りのお気楽な時間はちょっとだけ。。

今日のお弁当は昨日の夜作ったコロッケ。
我が家のコロッケはゆで卵・挽肉、玉ねぎが入って、コンソメスープで味付け。ケチャップが良く合います。
今は亡き義母から受け継いだ我が家の味です(≧∇≦)

・コロッケ
・水菜とツナのサラダ
・ウインナー
・豆腐の味噌汁

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/12弁当

昨日、コストコに行ってきました。
パンはやっぱり買っちゃうんだよね。冷凍しておくと、買い物に行けなかったときに便利だし。
今日はコストコのパンでお弁当です。


・唐揚げサンド
・卵サラダサンド
・鶏胸肉のシーザーサラダサンド
・チョコデニッシュ
・アップルターンオーバー
・桃豆乳

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

チラーヂン4日目

チラーヂン(甲状腺ホルモン薬)を飲んでから4日目です。
体調は、まだ特に変わらない。。
でも、夜にダウンする時間が少し遅くなったかも?

すぐ効くといったクスリじゃないらしいので、気長に待ちます。
今は、休み休み家事をしたりしてますが、なんとか生活出来ているので大丈夫o(^▽^)o
でも、体重がドンドン増えて行くのが(>_<)
せっかく1年以上ダイエットしてがんばって落としたのに。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/11弁当

高校はテスト期間なので、お弁当はお休みでした。
今日は中学生弁当。
三連休なのに、部活だと言って怒っております。。


・照り焼きチキン丼
・タラフライ
・ポテトの鶏挽肉ハサミ焼き
・サラダ
・黄桃 ラズベリー ブルーベリー





















チラーヂン(甲状腺ホルモン薬)を飲んでから4日目です。
体調は、まだ特に変わらない。。
でも、夜にダウンする時間が少し遅くなったかも?

すぐ効くといったクスリじゃないらしいので、気長に待ちます。
今は、休み休み家事をしたりしてますが、なんとか生活出来ているので大丈夫o(^▽^)o
でも、体重がドンドン増えて行くのが(>_<)
せっかく1年以上ダイエットしてがんばって落としたのに。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

バタール3種

昨日は病院でした。
8時半からだったのに、終わったの2時。。
疲れた。。
帰ったらパンを焼こうと、フランスパン生地を仕込んで行ったので、疲れてたけど焼くしかないよねf^_^;)
またいちじくとクリチにしたんだけど、前回よりいちじくを多く入れたら、2本しか出来なかったので、一本はドライブルーベリーを入れてみました。
ブルーベリーも美味しい!


いちじく

クリームチーズも前回より多く、真ん中に入るように成形。
Bestかな(≧∇≦)

ブルーベリー

これまたブルーベリーが外側に散っちゃった。。
また成形の仕方、考えなきゃ。









検査結果はあまり思わしくなくて。。
今回で病院通いも終わりかなと思っていたんだけど、ずっと通わなくてはいけないようです。
甲状腺機能低下症になってしまっていて、投薬治療となりました。
道理で、この2ヶ月くらいダルさが半端ないと思ったわ。
夏バテかなぁなんて呑気に考えてたんだけど。
でも薬飲んだら、このダルさも良くなるらしいので、がんばって病院通いするわ。
病院嫌いなんだけど。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/8 弁当

手抜きではありませんf^_^;)
Youのリクエスト。
お弁当にいちじくのバタールを一本そのまま持って行きたい!!と言うので~
今回はいちじくもクリームチーズも増量したので、ベストな仕上がりになったと思います。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/7 弁当

ストック品も底をついてきたのに、買い物に行かず、お弁当のおかずもマンネリ化。。
残りもので、海苔巻きにしてごまかしてみました。
今日は病院なので、早く終われば買い物して帰れるかな~

・海苔巻き
・チーズ入りハンバーグ
・フライドポテト
・ウインナー
・コーンとキャベツのサラダ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/6 弁当

台風で学校はお休みかなと思ってましたが、我が街は早々に暴風警報が解除され、10時過ぎに登校に。
お弁当は一応詰めて置いたので、ちゃんと行ったようです。。
私は仕事なので、職場で警報を気にしてましたが、子どもたちはテレビで確認出来ていたようです。大きくなったなぁ(*^^*)

・鶏おこわ
・ピーマン天ぷら
・トリムネ天ぷら
・ウインナー
・サラダ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/4 弁当

Youはお弁当いらないと言ってたのに、もうすぐ出る時間になってから、お弁当いるんだったΣ(゚д゚lll)って。。
もう間に合わないし。
Youはコンビニ弁当(−_−#)

・豆腐ハンバーグ
・鶏の照焼き
・蓮根のエビはさみ揚げ
・カボチャ煮
・キュウリ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/3 弁当

昨日は仕事帰りに職場の人と食事をしてから帰ってきました。
飲み会ではなくて、食事会。
こういうの久しぶりだなぁ(*^^*)


・イカ入り豆腐ハンバーグ
・エビシュウマイ
・卵焼き
・焼きパプリカ
・キュウリ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/2 弁当

水筒、忘れて行ったわ。。。

・唐揚げ
・ゴボウサラダ
・カボチャ天ぷら
・キャベツマリネ
・枝豆
・ハム

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10/1 弁当

10月に入りましたね。
今年もあと、三ヶ月で終わり。
ひと月過ぎるのが早すぎる。。
なんだか、ちょっと焦ってきたわ。。
いつもより、早く仕事のピークも終わって、今日は通常通り。
午後から仕事なので、午前中は家事をがんばらなくては!


・ササミの梅じそ巻揚げ
・スペイン風オムレツ
・ポスト鳥挽肉挟み
・水菜のサラダ
・ハム
・ブロッコリーのキッシュ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ