Page to Top

9/30 弁当

今日は仕事の後、中学校で三者懇談会。
いつも思うんだけど、なんで仕事が忙しい時に学校行事が重なっているんだろ?


・ツナとコーンのオムライス
・カニクリームコロッケ
・鳥ももとジャガイモのハーブ炒め
・ナス焼き
・キャベツ

さぁ、今日も一日がんばろう!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/29 弁当

最近、私だけご飯は玄米にしてます。
お弁当も玄米で。
ダイエットになるといいなとあわい期待をしてます。

・ポテトサラダ入りハンバーグ
・エビの蓮根挟み揚げ
・小松菜の卵とじ
・チーズ入りウインナー
・豚と玉ねぎとピーマンの塩焼き
・茄子のごま油焼き

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

チョコケーキ

先週作ったチョコケーキです。
Leeがお友だちとたこ焼きパーティーをするというので、差し入れに(*^^*)

カシューナッツを入れたブラウニーを1番下に。
ジュノワーズショコラ、ムースオショコラ、生クリーム、ココアで仕上げてます。


余ったブラウニーの生地はパウンドケーキの型に入れて焼き、Youのお弁当のデザートに。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/27 弁当

今日は高校生は土曜学習日。
月に一度は土曜も授業。熱心です。
三年生になると、土曜日は休みなしらしい。。

・焼肉
・おからハンバーグ
・卵焼き
・サラダ
・マカロニサラダ
・チーズ入りウインナー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/26 弁当

昨日はお弁当、サボりました。
買って行ってもらっちゃったf^_^;)
今日はYouの好きな柚子胡椒を使ってみました。

・照り焼きチキン柚子胡椒味
・野菜かき揚げ
・マカロニサラダ
・きんぴらゴボウ
・キクラゲと白菜と豚肉の炒めもの





もしかしたら、甲状腺炎再発?
首の痛みと微熱とダルさが。。。
今日は高校の役員会なので、痛み止め飲んで頑張ってきますo(^▽^)o

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

いちじくバタール

先日作ったいちじくのバタール。
これが、すごく美味しかった!
Youなんて、夕飯の後なのに味見って言いながら、美味しい!美味しい!って、結局、一本食べちゃった程。

コアントローにつけたドライいちじくとクリームチーズを巻き込んで焼きました。もっとたくさんいちじくが入ってもいいな。
成型の仕方考えよ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/24 弁当


・豚肉の生姜焼き
・ペンネのトマトベーコンソース
・ポテトの鳥肉挟み揚げ
・サラダ
・ツナ入り卵焼き

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/22 弁当

昨日も熱が出て。。
今朝もボーッとしながらお弁当作りました。
夜の残り物を詰めただけのお弁当。
Youにお弁当の詰め方でママの体調が分かるわって言われましたf^_^;)

・キノコのクリームコロッケ
・コロッケ
・ちくわ
・塩チャプチェ
・ヒジキの煮物

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/20 弁当

Leeの部活弁当です。

・ポテトサラダサンド
・エビカツサンド
・イチゴクロワッサン
・チョコクリームクロワッサン
・キャラメルクリームクロワッサン

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/19 弁当

昨日は頭痛があって早く寝たんだけど、今朝はなんと土曜日と勘違いして二度寝Σ(゚д゚lll)
Youは朝補習が、あって早く出るのに。
それでも、なんとかお弁当間に合ったよ。
今、すごく脱力してますf^_^;)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

クロワッサン3種

月曜日に焼いたクロワッサン。
今回は全部ミニサイズにして、プレーンとイチゴ、メープルの3種にしてみました。
メープルはメープルジャムの量が少しだったので、ちょっとしか出来上がりませんでしたが、Akiがすごく気にいってくれたので、また調達しなきゃ(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/18 お弁当

連休明けてから、精神的?に忙しいf^_^;)
考えることが多くて、思考が飛びがちで、色々考えてるんだけど、全部がまとまらず。。
ひとつずつこなさなきゃとは思うんだけど、考えが飛ぶんだよね。落ち着こう~

今日は久しぶりに友達とランチ。
早い時間にしてもらって、午後からは仕事。
たくさん話しして、スッキリしてこよう!

・サケフライ
・ダイコン 鶏胸肉の煮物
・マカロニサラダ
・レンコンきんぴら

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/17 お弁当



・イカ入り豆腐ハンバーグ
・キャベツと豚肉の塩だれ炒め
・ウインナー
・ほうれん草の胡麻和え
・花卵焼き
・レタス トマト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/16 お弁当


・かにクリームコロッケ
・ウインナー
・レンコンとヒジキのサラダ
・つくね
・ピーマンの素揚げ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/15 お弁当

三連休は良い天気でしたね。
子供たちは毎日部活やその他の事で居なかったので、どこにも出掛けられなかったわ。
いつものことだけど。。
今日は、中学校にフルート指導に行くので、今からちょっと練習しますf^_^;)


・ヒレカツ
・ウインナー
・卵焼き
・サツマイモの甘煮
・サラダ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/13 お弁当

今日は2人分。
Youは土曜学習会で、Leeは部活。
2人とも夜まで帰らないから、二度寝でもしようかな(^ω^)

・ポテトサラダ入りハンバーグ
・春雨の梅サラダ
・冷しゃぶサラダ
・レンコンきんぴら
・インゲンの胡麻和え
・卵焼き


昨日は私だけお弁当だったんだけど、ダイニングテーブルに起き忘れちゃったf^_^;)
お昼まで、お弁当がないのに気がつかず。。。
久しぶりにコンビニに行ってきましたわ。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/11 お弁当

さぁ、今日も一日頑張りましょう!

・肉じゃがコロッケ
・なすとピーマンの甘辛炒め
・エビシューマイ
・レンコンきんぴら
・コーンのお好み焼き
・レタス トマト
・ハム

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/10 お弁当

週末から昨日まで熱出してましたf^_^;)
めまいも酷くて、久しぶりに寝込んじゃった。。
今日は球技大会だそうです。とても良い天気なので、日に焼けて帰ってくるね。

・ライスコロッケ
・鮭のおにぎり
・ハムのおにぎり
・つくね
・ウインナー
・フライドポテト
・小松菜のお浸し


月曜日にフラフしながら作ったお弁当f^_^;)


写真はYouが撮ってくれてました(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/5 お弁当


・エビピラフ
・鮭のメンチカツ
・チーズ笹かま
・ウインナー
・明太子パスタ
・きゅうりの浅漬け
・ゆで卵
・フライドポテト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/4 お弁当

仕事の忙しいのも一段落。
今日は午後からの仕事なので、お弁当はYouのだけです。
困ったときののり弁(*^m^*)

・ささみの磯部揚げ
・ウインナー
・ホタテフライ
・チーズ入り笹かま
・小松菜のお浸し
・キュウリの浅漬け
・巨峰 クイーンニーナ
・ヨーグルト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/3 お弁当

昨日のごぼうサラダの残りを油揚げと一緒に炊き込みご飯にしてみました。
サラダにマヨネーズがあえてあったんだけど、それがいい出汁になった?
コクがあって美味しい炊き込みご飯になりました。

・ごぼうと油揚げの炊き込みご飯
・さつまいも しいたけの天ぷら
・豚肉とにらの炒め物
・カニカマ
・チーズ入り笹かま
・キュウリの浅漬け
・卵焼き

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/2 弁当

今日は日曜日に焼いたパンでサンドイッチ。
友達に立派なブドウもいただいたので、贅沢なランチになりました~^^

・ごぼうサラダサンド
・エビかつサンド
・ミニクロワッサン
・苺デニッシュ
・フライドポテト
・巨峰・クイーンニーナ
・ヨーグルト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

イチゴクロワッサン

日曜日に焼いたクロワッサン2種類。
生地はプレーンなクロワッサン生地を仕込み、巻くときに苺の粒ジャムを巻き込んでみました。
いつも苺クロワッサンを作るときは苺シートを作って、バターと一緒に織り込んでいましたが、これは手軽に作れてよいです^^


クロワッサン。
向かって左側は、いつもより長く仕上げ発行をしたものです。
ふんわりしますが、食べたときに層はあまり感じられないから、私の好みはいつものだなぁ
でも、ちょっと長く発酵させるとボリュームが出て見栄えがするんだけどね。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/1 お弁当

やっと夏休みが終わりましたね。
猛暑続きと思っていたら、急に涼しくなって体がびっくりしています。

夏休み明け初めのお弁当はひまわりにしてみました。
夏休み中にLeeには作ったのですが、Youにはまだだったので^^

・おからハンバーグ
・レンコンのきんぴら
・サラダ
・粒黒こしょう入りウインナー

.。。下書きで溜まっていました。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ