Page to Top

8/22 弁当

昨日、遅い時間に買い物に行ったら、なんにも無くて、売れ残っていた鳥ひき肉とおからでハンバーグにしてみました。
Akiがおから嫌いなので、どうかと思ったけど、美味しいって。
これから、ハンバーグには豆腐を入れてたけど、今度からおからたくさん混ぜよ(^ω^)

・おからハンバーグ
・フランクフルト
・ホタテフライ
・インゲン胡麻和え
・小松菜お浸し
・きんぴらごぼう
・レタス
・ボイルエビ


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

8/21 弁当

今週末のイベントに出演の為、今日と明日は1日部活のLeeです。
でも週末は雨みたいだけど。。

・カニクリームコロッケ
・ハンバーグ
・切り干し大根
・フランクフルト
・出し巻き玉子
・枝豆
・レタス

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

8/19 弁当

Leeの部活弁当です。
私は仕事が休みなので、汗だくになって連休中に散らかし放題だった部屋を片付けてます。。
今日は一段と暑い~
頑張ろう!

・とり天
・ピーマン天
・ヒジキの煮物
・サラダ
・ホタテのタルタルフライ

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

8/18 弁当と猫

久しぶりのお弁当。。
冷食ばかりの手抜き弁当です。


と、弁当の事は簡単に。


じつは昨日、生後3週間位の子猫を保護しちゃって、また世話に追われてます。。


うちにはすでに3匹いるので、Akiにどうするの?!と叱られました(~_~;)
でも、まだ目があいたばかりくらいで、私が声かけたら、ピャーピャーいいながら寄って来た子猫をほっとけないよ(>_<)


自業自得なので、がんばって世話します~

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5年ぶりの

キャンプに行ってきました\(^o^)/

家を建ててから、もうすぐ5年。
建てて1年目は、庭を自分たちで色々してたので、休日はそちらに時間を取られ、キャンプ出来ず。
そうこうしているうちに猫を飼うことになり、気がつくと増えててf^_^;)
置いて行くのも踏ん切りがつかず、諦めてましたが、今回、初お留守番で行ってみました。

星を見るのが目的でしたが、曇り時々雨のあいにくのお天気。
それでも、ベーコンを燻煙したりパンを焼きたり、川遊びしたりで楽しんできました。

桜チップで燻煙しました。

いつものパン。
バターロールの配合です。


レッドチェダーチーズをミックスしたチーズを包んで焼いてみました。
底を焦がしちゃったけど、美味しかった~




クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

パイとパン

昨日は一日中、風と雨がすごかったですが、今日は台風一過。
空気が澄んでいます。
たまった家事を色々しよう~と張り切ってましたが、朝起きたら、なぜか右手の親指の第二関節に痛みがっΣ(゚д゚lll)
そうこうしてたら、2倍位に腫れてきた!
ぶつけたとか、全然記憶に無いんですけど。。
ちょっと何かを掴んでも、激痛なので、しばらく湿布はって安静にしてます。
なんなんだろ。まったく。。

昨日は、痛みも形跡もなかったので、パイやら作ってました。

チョコパイ。
ブラックココアを使ったビスキュイとチョコムースのパイです。


いつものレアチーズのパイ。
夏バージョンでレモン増量してサッパリさせてます。サクサクパイとの相性がバッチリ。

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



イチゴジャムロールパン。
ジャムを巻いたロールパンにレモングラスをかけました~(*^^*)
酸っぱくて甘くて美味しい!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

またお久しぶりです(*^^*)

やっぱり夏休み中は、子供たちが交互に家にいたり、出て行く時間もバラバラで、ブログをUPする時間もありませんでしたわf^_^;)
昨日から、私とAkiはお盆休み。
ゆっくり出来るといいな。

先週のお弁当、一気にUPします~

8/4 Youと私のお弁当

・春巻き
・イカ天
・豚肉の香味炒め
・玉子焼き(Lee作)

8/5 YouとLeeのお弁当

・たらこ焼きおにぎり
・ワカメおにぎり
・春雨とキュウリとささみの梅サラダ
・チキンカツ
・玉子焼き(Lee作)


8/6 Leeのお弁当

・梅とキュウリとささみの海苔巻き
・ホタテフライ
・メンチカツ
・玉子焼き(Lee作)
・ポテトサラダ

毎日、Leeは玉子焼きをがんばってますo(^▽^)o

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ






 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ