Page to Top

先週焼いたパン

今日はお弁当はなしですo(^▽^)o
朝、少しだけゆっくり出来ました。

代わりに先週UPしてなかった写真を(*^^*)






先々週から先週に焼いたパンたち。

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

それでは、仕事に行って来ます~o(^▽^)o

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/30 弁当

夏休みが終わったら、家庭科の試験で卵焼きを作るので、今日から卵焼きはLeeに作ってもらいますo(^▽^)o

初めての卵焼き。
焦げもないし、私が作るより綺麗かも??

・エビカツ
・豆腐ハンバーグ
・玉子焼き
・茄子焼き
・キャベツのゴマ和えサラダ
・トマト ブロッコリー

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


Youは今朝もまだ熱があるので、お休み。
昨日よりはいいみたいだけど。
喉が痛い~から始まった熱。もしかしたら、ヘルパンギーナ?
今は喉の痛みはないみたいだから、違うかな?

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/29 弁当

おはようございますo(^▽^)o
今朝は3人分のお弁当です。

でもYouは昨日から熱があって、夏期講習はお休みです。
そんなに高い熱ではないので、私は仕事に行って来ます。

土用の丑の日ですが、うな丼には手が出ないので、豚丼ですf^_^;)
タレに漬け込んだロースをグリルで焼きました。
焦げ目が美味しい!

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/28 弁当

昨日は子供二人とも久しぶりのオフ日。
Youは友達と映画に行って、そのままお祭り、花火大会。
Leeと私は映画に行って、その後はAkiとLeeはゲームセンターへf^_^;)
リフレッシュして、また今日からは夏期講習や部活です。
さぁ、一週間頑張ろう~o(^▽^)o

・ササミカツ
・だし巻き玉子
・ブロッコリー キャベツ トマト
・蓮根キンピラ
・小松菜お浸し

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

先週のお弁当

UPしていなかったお弁当です。

水曜日は朝、パンを焼いてLeeは焼きたてパンを持って部活に行きました。
Youは間に合わなかったので普通のお弁当f^_^;)

・コーンパン
・ウインナーパン
・メロンパン
・イチゴクロワッサン
・タマゴサラダサンド
・ツナサンド


・山菜炊き込みご飯のおにぎり
・ささみの梅シソ巻き
・イカ天
・蓮根と豚バラのキンピラ
・焼き鮭
・チャプチェ
・カニカマ
・枝豆

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

クロワッサン リベンジ

今日はYouがバスケの試合、Leeは吹奏楽コンクールです。
Leeの家を出る時間を勘違いしていて、お弁当が間に合わない所でした
Σ(゚д゚lll)
ギリギリ間に合って送り出せたけど、写真が撮れなかったわf^_^;)


前回のクロワッサンは、エアコンの設定を27度で作ったのですが、このクロワッサンは25度で折り込みました。
やっぱり、冷えてないとダメだね。
これは、層がしっかり感じるクロワッサンになりました\(^o^)/


イチゴのピュレが冷凍してあったので、イチゴシート作って、イチゴクロワッサンも。
子供たちが大好きなので、大喜びで、あっと言う間に完食でした。



クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


今から、Youの応援と、Leeの演奏を聴きにあっちこっち行って来まーすo(^▽^)o

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

クロワッサン

ブログはサボってましたが、生活はサボってませんでしたよ(^ω^)

甲状腺の炎症がおさまってからも、しばらくはダルさが続いていたのですが、それもなくなり、やっと普段通りの生活になりました。

この暑いのに、クロワッサンがどうしても、作りたくなって、続けて焼いてます。
これは一週間前に焼いたもの。

エアコンを入れて、折り込みをしたけれど、どんどん発酵してくるし、バターも溶け出そうになった割りには、綺麗に焼けました。

でも、フワフワのクロワッサンで、パリっと層がしっかり感じる私の理想のものではなかった。。

で、3日後にリベンジ(^ω^)
それは、また明日。

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/25 弁当

ちょっと忙しくて、ブログ更新をサボっちゃいましたf^_^;)
夏休みに入るとダメですね。
子供たちにリズムを乱されます。。

今日のお弁当は3人分。
のり弁です~

・唐揚げ
・ピーマンフライ
・ハッシュドポテト
・ゆで卵
・チーズ入り蒲鉾
・サラダ
・こんにゃくと筍の炊き合わせ

かなり、下がっちゃいました(>_<)
また、クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
どこにいるか、見つからないくらいです。。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/14 弁当

昨日のコンクールは細かい所は色々ありますが、今までで一番の好演でしたo(^▽^)o
次のコンクールまであと10日程、頑張って欲しいです。

今の中学生って難しい曲を演奏するんですね~
びっくりしました。
技術的なこともそうだけど、曲の組み立て方や解釈が難しい曲が多かったように思います。

今日は雨。
湿度も高くて気温も高い。。。
体に堪えます。。

メインの唐揚げはレモンとパセリを使ってサッパリとさせました(*^^*)

・レモン唐揚げ
・ゴボウと鶏胸肉のキンピラ
・コーンサラダ
・キュウリ
・焼き鮭
・タクワン
・焼き明太子


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/13 弁当

今日はLeeの吹奏楽コンクールです。
私も二週間前から何度かフルートの指導に行っていたので、成果を聴きに行ってきます~

・明太マヨ焼きおにぎり
・焼きおにぎり
・サラダ
・ハンバーグ
・だし巻き玉子
・ボイルエビ
・トリムネとゴボウのキンピラ
・ピーマン炒め
・切り干し大根

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/12 弁当

昨日の夜、米とぎをLeeに頼んで先に寝たら、何もしてなかったΣ(゚д゚lll)
今日は少し遅めに出るから、起きるのも遅かったから大慌て。。
他の主食も切らしていたので、早炊きして間に合わせました。
でも、ご飯アツアツ過ぎなので、今冷凍庫で急速で冷ましてます。。

・蓮根の挟み揚げ天ぷら
・イカ天
・つくね
・ハッシュドポテト
・ピーマンの土佐煮
・だし巻玉子
・ヒジキの煮物
・インゲンの胡麻和え
・レンコンのキンピラ
・トマト レタス


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/11 弁当

台風の影響で給食がないので、今日は3人分のお弁当です。
こちらは夜中の間に通り過ぎたようですが、雨風の音は全然分からずに寝ていました。
でも、植木鉢が一つ倒れていたので、やはり風は強かったようです。

・オムライス
・鮭のタルタルフライ
・チキンナゲット
・ミニキッシュ
・キノコのバター醤油炒め
・レタス トマト


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/10 弁当

お弁当を詰める前に子供たちが起きてきて、1人はお腹痛い、1人は頭が痛い~って。。
2人にかまっていたら、お弁当を詰める時間がなくなったし。。

・ホタテとマカロニのクリームコロッケ
・高野豆腐と大根のにもの
・青椒肉絲
・ハッシュドポテト
・揚げナス
・煮玉子
・レタス トマト


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


風が強くなってきました。
今日は部活参観日ですが、部活出来るのかなぁ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/9 弁当

今日も蒸し暑いので、ころきしめん。
せっかく作ったのに、腹痛のYouはお休みしました。。
今はお腹も落ち着いたので、お弁当食べてます(^ω^)


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/8 弁当

今日は病院です。
良くなってるといいな。自分では良くなってるとは思うのだけど。
朝1番なので、もうすぐ行って来ます~o(^▽^)o

・フランクフルト
・ゆで卵
・明太子パスタ
・小松菜のお浸し
・ハッシュドポテト
・カニカマ
・キュウリ トマト レタス


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/7 7/5 弁当

こちら地方は七夕に晴れた事ない気がします。。
今日も雨。。。
なので、織姫さまと彦星さまをYouのお弁当で会わせてあげました(^ω^)

・唐揚げ
・星のハッシュドポテト
・ゴボウとヒジキのサラダ
・花卵
・フランクフルト
・カニカマ カマボコ
・キュウリ レタス トマト

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/5 のお弁当。
ご飯を炊き忘れて冷やし中華にしました。
YouとLeeの2人分です。




 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

7/4 弁当

昨日の沢庵を星形に抜いて乗せただけのお弁当が、Youのお友達たちには好評だったようで、七夕が楽しみ~ と言われたそうです(^ω^)
うーむ。がんばろうo(^▽^)o

・フランクフルト
・豚肉レンコン挟み揚げ
・ポテトとエビのゴマ炒め
・花卵
・ヒジキの煮物
・チーズ入り蒲鉾
・レタス トマト

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

亜急性甲状腺炎

今回、私がかかってしまった亜急性甲状腺炎という病気。
私の症状をまとめておこうかなと思います。
検索すると色々出てきますが。

私も実際に患った方のブログがとても参考になったので、自分の為の覚え書きとしても書いておこうかな。


最初の自覚症状は熱でした。
5/13 38.8度の発熱。
他の症状は何もなし。
仕事は休みの日だったので、1日寝て過ごしました。
次の日になっても熱は下がらず、ロキソニンを飲んで仕事に行きました。
その後も同じように、ロキソニンで騙しながら過ごしました。

5/18
左側の喉の辺りの痛みが出てきました。
熱も相変わらず、朝は微熱、夜になると38度から39度の熱が出ていたので、ここでやっと病院に行く気にf^_^;)

5/19
行きつけの内科で血液検査をしたら、CRP 4.1 白血球は6000。
CRPが高いので、細菌感染症で熱が出るのでは?と抗生剤を処方されました。




 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

先週から今日までのお弁当

一週間、サボりましたf^_^;)
Youは期末テスト中だったので、お弁当がなかったので。
私の体調も変化してきていて、先週からものすごく怠くなってます。
鎮痛薬を飲まないと熱も相変わらずあるのですが、首の痛みは良くなりました。
まだ、しばらくかかりそうです(>_<)

お弁当も、ぼんやりしながら作っていて、いつものような制作意欲が湧きませんT^T
ぼんやりしたお弁当になってます。。

今日のお弁当。

メインは鮭マヨフライ。
タクワンを星にしてみました。
もうすぐ、七夕だね。

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


お弁当まとめアップです~



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ