Page to Top

6/23 6/24弁当

昨日はお弁当のアップ、サボっちゃいましたf^_^;)
ちょっと体調が悪くて。。
そんななか、なんとか詰め込んだお弁当です。
ここ最近料理もサボりがちで、作り貯めたおかずも無くなって冷食に頼ってます。


今日のお弁当



体調不良の中、頑張って!と思ったら
クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


体調不良のことですが。。。


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/20 弁当

昨日はYou、体調不良でお休みしたのでお弁当はなしでした。
今日は復活o(^▽^)o
頑張って行ってください~


・回鍋肉
・コーン寄せあげ
・フライドポテト
・ナスの煮浸し
・レンコンのきんぴら
・明太ポテトサラダ
・煮玉子

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/18 弁当

今日は早く起きて手伝うって言っていたのに、起きてきたのは出る30分前。。
結局、1人でお弁当作りましたf^_^;)

・ちくわ天
・海老天 抹茶塩
・ハンバーグ
・キャベツのトマト煮
・レタス トマト
・ゆで卵

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

くるみレーズン

日曜日に焼いたくるみレーズンパンと角食パンとバタールです。

暑い日にパン焼きするとキッチンの中が、サウナ状態に。
でもパン焼くと癒されます(≧∇≦)


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/17 弁当

今日からLeeは二泊三日で山の学習です。
前にYouに作ったササミの梅シソ巻きの海苔巻きが美味しかったらしく(朝ご飯の時、端っこを食べたの)、絶対それにして!って(^ω^)
海苔巻きをキャンディ包みにしてみました。

・海苔巻き
・星型唐揚げ
・山芋天
・枝豆
・レタス
・エビとジャガイモのグラタン
・ゆで卵
・冷凍ライチ


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/16 弁当

フライパンで簡単焼きおにぎりにしました。木の芽を乗せたらなんか高級になった感じ?

最近、山椒の木を植えてみました。
来年は木の芽和えとか作れるかな~
(^ω^)

・おにぎり3種
・鶏のキジ焼き
・だし巻玉子
・海老
・シューマイ
・レタス 胡瓜 コーン トマト

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

チョコレートムースのバースデーケーキ

昨日はLeeの誕生日のお祝いをしました。
ホントは誕生日は先週なんだけどね。
朝から撮り溜めだビデオを見ながら、ケーキ作り(^ω^)
チョコケーキ!のリクエスト。
久しぶりにムース系のケーキにしました。

ケーキは下からブラックココアのスポンジ、チョコムース、バニラムース、ガナッシュです。

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/14 弁当

今日はおにぎり弁当にしました。
今、流行りのソーセージ人を作ってやたけど、唐揚げと一緒に揚げたら肌荒れになっちゃったf^_^;)
やっぱり赤いソーセージじゃないと、可愛く出来ないかも。。


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/13 弁当

昨日は無事に体育祭も出来ました。
日に焼けて、真っ赤な顔で帰って来たYou。
今朝は顔か赤いから学校行きたくないとゴネて行きましたf^_^;)

・照り焼きチキン
・カニカマとネギ入り玉子焼き
・キノコと鶏胸肉のゴマ炒め
・海老とジャガイモのマヨ和えサラダ
・竹輪キュウリ
・レタス


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/12 弁当

梅ころきしめんです。
今日は若干、涼しいけど、体育祭なのでサッパリ食べられるものにしました。
雨は降らなそうかな?
体育祭、最後まで出来るといいけど。。

・梅ころきしめん
・ササミの梅シソ巻
・山芋の海苔巻き揚げ
・だし巻き玉子
・キャベツ 枝豆 コーン
・カニカマ

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/11 弁当

今日は文化祭。
Youのクラスはカレーライス屋をするそうです。
お昼はカレーじゃないの?と聞いたら、余らないと食べられないから、お弁当持って行くってf^_^;)

・牛肉レタス巻
・カニカマ玉子巻
・竹輪ハムチーズ巻
・枝豆
・チキンナゲット
・ブロッコリー レタス

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/10 弁当



・焼き鮭
・山芋唐揚げ
・ウインナー
・玉子焼き
・海老焼売
・ボイル海老
・ブロッコリー

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/9 弁当

今日は昨日の夕食の残り物ばかりのお弁当です。。。
昨日の夜は、寝ようとしたらちょっとしたドタバタがあり、今朝も早く起きて後処理をしてたのでf^_^;)


・ツナ入り竹輪の天ぷら
・ナス天ぷら
・コーンクリームコロッケ
・唐揚げ
・レタス トマト



月曜日から寝不足の私にクリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ロールケーキ

昨日はLeeの14歳の誕生日でした。
月曜日から中間テストなので、落ち着かないから誕生日のお祝いは来週にして欲しいということで、バースデーケーキも来週に作ることに。
でも、何もないのも寂しいのでロールケーキ作りました。
夕食は好物のサーモンのお刺身食べ放題(≧∇≦)


チョコロールは、ガナッシュとチョコ生クリームが巻いてあります。

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/7 弁当

来週、学校祭があるYou。
お弁当持ちで、1日準備だそうです。
マックでも買ったら~と言ったら、皆が買いに行くからものすごく混むんだよね。。。と
なので、ハンバーガーにしてみました。
パンはマフィンだけどねf^_^;)

・マフィンバーガー
・ゴボウサラダのサンドイッチ
・卵と唐揚げのサンドイッチ
・フライドポテト
・青リンゴゼリー
・ジュース

クリックで応援お願いします!
更新の励みになります\(^o^)/


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/6 弁当

昨日はものすごい音がして、職場の皆で
何の音?と騒いでいたら、雷でした。
その後の雨も、ものすごい量。
帰るころには止んでいたので良かったけど。
梅雨っていうより、スコール?


・ハンバーグ
・ウインナー
・卵焼き
・白身魚のタルタルフライ
・大葉 トマト ブロッコリー


クリックで応援お願いします!


かなり下がってきちゃいました(>_<)
クリックをお願いします~
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/5 弁当

梅雨入りしましたね。
我が家の庭の紫陽花も咲き始めました。


・アスパラの豚肉巻きフライ
・イカリングフライ
・カボチャフライ
・ツナポテトサラダ
・ウインナー
・トマト レタス

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/3 弁当

今日は少し暑さが和らいでるかな?
お弁当作りも楽でした(^ω^)

・ササミ梅シソ海苔巻き
・鶏胸肉とキャベツのガーリックバター
・フライドポテト
・ポテトサラダ
・マカロニサラダ
・ゴボウサラダ
・卵焼き
・レタス トマト アスパラ

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

キャラメルロールケーキ

昨日、作ったキャラメルロールケーキです。

スポンジを2種類の作り方で、食感の違いを比べてみました。

左は共立てで、いつもシンプルな生クリームを巻いているロールケーキと同じ生地。

右はスフレタイプ。
パータ・シューを作るような感じで、粉と牛乳とバターに火を入れ糊化させてから卵と合わせてます。



クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/2 弁当

ロコモコ風弁当です(≧∇≦)

変更になった薬が効いたみたいで、熱は下がりました\(^o^)/
しばらく様子見です。

・ロコモコ
・山芋天ぷら
・ゴボウサラダ
・レタス トマト アスパラ
・パイナップル
・ミルクプリン

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ