Page to Top

5/30 弁当

昨日は暑かったですね。
私の苦手な季節になってきました。。
今週は仕事が忙しいのと、病院通いで、体調悪いのに、いつもより動き回ってた気がする。。
早く炎症反応が下がってくれるといいのだけど。

・豆腐と鶏胸肉のハンバーグ
・豚肉と玉ねぎの卵とじ
・ベーコンのポテト巻き
・イカ天
・アスパラ レタス トマト

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

アイスシュークリーム

今日はお弁当サボりましたf^_^;)

13日から続く発熱が、まだ治りません。
解熱剤と点滴で、良くなるかと思ってましたが、夜になると熱が上がる。。
食欲もあるし、普通の生活してますが、さすがに、これだけ熱が続くとちょっと心配になってきます。

体が軽くなったような気がした一昨日の朝、シューを焼き、バニラアイスを仕込んでアイスシューにしてみました。

家族には何やってるんだ~!と怒られましたが、シューは美味しいって食べてましたよ(≧∇≦)

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/28 弁当

今日も一日頑張りましょう~(*^^*)


・串カツ
・エビフライ
・ササミの梅シソ巻き揚げ
・アスパラ
・トマト レタス

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/27 弁当

今朝はYouが私より早く起きてお弁当を作り始めてました。
Youがおにぎり握ってる間におかずは全部用意しちゃったよf^_^;)

・回鍋肉
・チキンソテー
・フライドポテト
・エビシュウマイ
・ボイルエビ
・トマト レタス
・蓮根サラダ


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/26 弁当

今日は午後から雨のようです。
庭の紫陽花もつぼみがたくさんつきました。
そろそろ梅雨に入るのかなぁ
紫陽花は大好きだけど、梅雨は。。。

・焼き鮭
・だし巻き卵
・唐揚げ
・長芋の海苔巻き揚げ
・アスパラベーコン
・ほうれん草のキッシュ
・ブロッコリー トマト


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

シュークリーム

昨日、何も考えずカスタードをたくさん炊いてしまったので、余った分をシュークリームにしました。

朝作って冷蔵庫に入れて置いたら、昼にはなかったよ(^ω^)

まだ残ってるから、何にしようかな~(*^^*)

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ポアソン ・ダブリル

ポアソン ・ダブリル(4月の魚パイ)です。
Leeの先輩のバースデーケーキ。
テレビで見たみたいで、ポアソン ・ダブリルがいい!とリクエストしてくれました。

パイは発酵バターを使い、カスタードクリームは2.5倍濃縮牛乳を使ったので、濃厚なコクがフルーツとピッタリで美味しい~
余ったクリームとフルーツで味見。
1人でニンマリしてしまいました(^ω^)


ヒレのような所のパイにはチョコクリームが挟んであります。



クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/23 弁当

やっと一週間のお弁当終わり!
今週はなんか長かった~

・鶏ももの味噌煮
・チキンナゲット
・カボチャ豚肉挟み揚げ
・蓮根豚肉挟み揚げ
・蓮根とゴボウのゴマサラダ
・筍の練り物揚げ
・トマト レタス
・炒り卵
・鮭フレーク

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/22 弁当

先週の火曜日に熱が出て、その後もダルさと夜になると熱が上がるの繰り返し。
気がつくと、左の首や肩や目まで、重いようなこっているような感じ。
首を触ってみると、シコリのようなものも触るし、若干腫れてる??
ということで、おととい病院に行ったら、リンパ節炎との診断でした。
炎症反応が高いので、点滴して帰って来ました。
昨日も熱があったのですが、今日は体が軽くなったので、下がったみたい。
良かった~o(^▽^)o

そんなこんなで、お弁当も手抜き気味。
冷凍ストックを詰めるだけにしてます
f^_^;)

・煮込みハンバーグ
・イカリングフライ
・明太ポテトサラダ
・トマト レタス
・筍練り物揚げ



クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ









 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/21 弁当

揚げ物ばかりのお弁当。。。f^_^;)


・串カツ
・メンチカツ
・明太ポテトサラダ
・ダイコンサラダ
・タケノコ練り物揚げ
・ブロッコリー


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/20 弁当

なんだか微妙なお弁当になっちゃったf^_^;)
かまぼこだけ、浮いてるような。。

・ササミの梅シソ巻き
・山芋海苔巻き揚げ
・エビシュウマイ
・枝豆
・かまぼこ
・ブロッコリー 人参ソテー


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/19 弁当

今日のお弁当は私のだけ。
油断していたら、ご飯炊き忘れ。
最近お粥ブームのLeeの為に炊いたお粥をお弁当に持ってきました。

会社の電子レンジで温めて食べましたよ。
保温ランチジャーに入れても良かったかも。

・お粥
・焼きナス
・卵焼き
・温野菜
・ボイルエビ
・焼き鳥

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ガトー・ミニョン

今日はお友達のみさおさんのお店 サンカントでマカロンのレッスンを受けてきました\(^o^)/

私は自己流でやっているので、ちゃんと出来ているか確認出来たし、焼き方なども悩んでいたことが、クリア出来たよー。

大きく焼いたマカロンに、カスタードベースのクリームとフランボワーズを挟んだケーキ。

子供達もAkiもこういうマカロンもあるんだね~ 美味しい!って、1人一個ペロリと食べてました(≧∇≦)

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/17 弁当

昨日はすごい風が強くて、PTA総会の間、音がうるさく話が何も聞こえなくて眠気と戦い、いつも以上に疲れちゃいましたf^_^;

今日は夕方まで予定がないので、ゆっくり休みます。


・エビフライ
・星型唐揚げ
・ポテトサラダ
・キャベツサラダ
・ゆで卵
・レタス

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



うち用のショートケーキです。
一晩経ってからカットしたからか、スパッと綺麗にカット出来ました(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

苺ショートのバースデーケーキ

今日はYouのお友達の誕生日。
苺のショートケーキを作りました。
タルトとか作ってあげたかったけど、ちょっと時間が足りなくて。。
朝、仕上げて取りに来てもらいました。


私はこれから、高校の総会や懇談会などフルコースなので、行って来ます~(^^)/~~~



クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/15 弁当

今日からYouは中間テスト。
お弁当いらないのに、作っちゃった。
私、仕事で居ないから、家で食べられるからいいや。
今日はLeeが熱でお休み。
今、病院に来てます。

昨日、仕事してたら学校から迎え要請の電話がありましたが、タイミングが悪いので自力で帰して下さいと言っちゃったf^_^;

病院、混んでます。
風邪が流行っているのかな?
早く終わってくれないと、仕事に間に合わなくなっちゃうよ~


・ツナ卵丼
・カボチャ豚肉挟み揚げ
・イカ天
・蓮根海老挟み揚げ
・キンピラゴボウ
・イチゴ パイナップル

苺は庭のプランターに植えてあったものです。
今年はちゃんと苺の大きさになったわ\(^o^)/

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/14 弁当

昨日はなんだか怠いなぁと思いながら1日過ごし、なかなかヤル気も出ないので、マカロンでも焼いたらテンション上がるかなぁと作ったんですが、やっぱりダルい。。
夜になって熱を計ったら、38.5度もありました(>_<)
咳とか鼻水とか、その他の風邪の症状は何もなし。なんなんでしょ?

今朝は少し下がったけど、まだダルい。。
熱があるって分かる前は怠くても動けたのに、分かった後は動けなくなるのはなんででしょうねf^_^;
熱とダルさだけなので、鎮痛剤飲んだらなんとかなりそう。
午後からの仕事なので、午前中はゆっくりします~

・唐揚げ
・タケノコの土佐煮
・卵焼き
・ゴボウとネギのキンピラ
・枝豆
・カニカマ
・きゅうり


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/13 弁当

今日はなんだか茶色のお弁当になったので、ハムで誤魔化してみました(^ω^)
ローストポークは厚切りのロースをフライパンで両面こんがり焦げ目をつけた後、野菜類とローズマリー、タイムと一緒にお醤油、みりん、オリーブオイルのソースでオーブンでじっくり焼きました。


・鯵のシソフライ
・ローストポーク
・ジャガイモ 新玉ねぎ 人参 ナス
・ゴボウと長ネギのキンピラ
・きゅうりの浅漬け
・ハム

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/12 弁当

昨日は母の日でしたね。
私は北海道の母にお茶とスイーツのセットを送りました。
お茶好きの母なので毎年お茶を選んでます。
うちの子どもたちというと。。
見事なくらいのスルーでした(~_~;)

ハムでピンクのライラックをつくったつもりなんですが、微妙です。。。

・蓮根の海老の挟み揚げ
・海老タルタルフライ
・レタスと豆腐の梅サラダ
・プルコギ
・ウインナー
・マカロニサラダ

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/10 弁当

Leeの部活弁当です。

中華スープで味付けした炒り卵と海老の丼です。
小龍包は昨日の夕飯の餃子を一個だけ小龍包の包み方で作っておいたの(^ω^)

・海老卵丼
・焼き小龍包
・唐揚げ
・エビシュウマイ
・きゅうりの浅漬け
・マカロニサラダ
・大根煮


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/9 弁当

昨日は仕事から帰って来た後、ものすごい頭痛で、夕食の支度は断念。。
餃子にする予定で、皮の生地も具も仕込んで行ったのに(>_<)
薬飲んでも効かない。。

一晩寝たら治りました\(^o^)/
今晩は餃子~

・白身魚のタルタルフライ
・チキンナゲット
・ベーコンのマッシュポテト包み
・ふろふき大根
・人参
・きゅうり
・家庭菜園のレタス
・ウインナー
・スパムサンドオニギリ

・チョコシフォンケーキ

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

シフォンケーキ

昨日は朝早く起きたので、お弁当を作ったあと、シフォンケーキを焼きました。
。。。その時にYouが休むって言ってきたんどけど(~_~;)

チョコシフォンとバターシフォン。
チョコの方はキメは良かったのだけど、バターの方は、メレンゲを立て過ぎて、キメが粗くなりました。。

キッチンエイドで立ててたので、ちょっと忘れて違う作業してたのf^_^;


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


でも、フワフワです(^ω^)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/8 弁当

病院の薬が効いたようで、今日は鼻水止まって、無事学校に行った~\(^o^)/

・チキンカツ
・ゴボウのかき揚げ
・フライドポテト
・サラダ
・枝豆
・ウインナー
クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ





・バターシフォンケーキ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

金柑ケーキ

先日作った金柑ケーキが美味しかったので、今回は3本焼きました。
今日、職場に持って行ったら喜んでもらえた~(*^^*)
作った金柑ジャム、全部ケーキになりそう(^ω^)

いつもはガスオーブンで焼くんだけど、マカロンを焼いていた余熱があったので、今回は電気オーブンで。
マカロン以外、電気オーブンで焼かないんだけど、久しぶりに焼いたら、なんか温度が低くなってる??
もう10年になるから、壊れてきてるかも??
温度計で測ってみなきゃね。

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

5/7 弁当

連休明け、久しぶりのお弁当。
でも、You、鼻風邪が酷すぎて休む事に。。
病気に行って来ます>_<


・蓮根海老はさみ揚げ
・チキンナゲット
・パスタサラダ
・だし巻き卵
・きゅうり浅漬け
・お好み焼き

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マカロン2種

ゴールデンウィーク後半は、子どもたちの部活や世話で終わりました。。。
昨日と今日で合間を見つけマカロン作り。
フランボワーズのマカロンはLeeが生地を作ってくれました(*^^*)

フランボワーズのクリームに、更にジャムも入れようと思って作ってあったのに、忘れちゃった>_<

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

炒飯弁当

今日は地元のお祭りがあります。
Akiはお手伝いに借り出されたので、私は1人でのんびり(≧∇≦)

炒飯はチリパウダーでピリ辛に。
海老を、入れてエビチリにしようかと思ったけど、Youは海老より肉の方が好きなのでひき肉にしました。
私はお昼にエビチリ風にして食べよ(*^^*)

・ピリ辛炒飯
・唐揚げ
・シュウマイ
・ひじき

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ノリ弁当

子どもたちを送り出したあと、二度寝しちゃったf^_^;)

今日のお弁当は、サンドイッチにしようか、普通のお弁当にしようか、冷蔵庫を開けたり閉めたりしながら10分近く悩んじゃいました。。


・イカ天
・カボチャ天
・トマト きゅうり
・フライドポテト
・海老のクリーム煮
・海老シュウマイ


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ