Page to Top

ヒレカツ弁当

今日も雨。。
なんか、やる気もダウン↘︎↘︎
お弁当も昨日の夜の残り物を詰めただけですf^_^;)


・ヒレカツ
・コーンとカニカマのかき揚げ
・新玉ねぎのサラダ
・ゆで卵
・カニカマ

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ





 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ヒレカツサンド弁当

おはようございます。
あいにくの雨です。
今朝はLeeの部活弁当。
昨日焼いたパンでサンドイッチです。

・ヒレカツサンド
・ハム卵サンド
・エビフライロールサンド
・バタールの板チョコサンド
・コーンスープ

板チョコサンドはフランスの子どものおやつや朝食の定番だそうです。
我が家ではLeeがこの食べ方が大好き(*^^*)
Youは何もつけずに食べるのが好き。

Youは部活は休み?休んだ?
東方神起のライブに行きます。

今日もAkiと2人きりだ~┐(´д`)┌
クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

食パンとバタール

今日はパンとマカロンを焼いてました。
バタールと食パン。
リーンなパンばかり。

バタールと食パンは明日の朝食にするつもりだったんだけど、やっぱり焼きたてが食べたいなぁと急遽夕食のメニュー変更。
牛丼の予定でした(^ω^)
パンに合うもの何にしようかなぁと悩んだ結果、シュレッドチーズがあったのでグラタンにしました。


シャブシャブ用の薄切りの豚肉とエノキと玉ねぎを炒め、トマトソースで煮込み、マッシュポテトを敷き詰め、その上に乗せ、更にホワイトソースとチーズをかけて焼きました(≧∇≦)

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

海老フライ弁当

今日はお弁当作ってからもずーっとキッチンにいて、今やっと座りましたf^_^;)
足が棒です。>_<

今日の卵焼き、カニカマを入れて焼いて、形を整えるので巻き簀で締めたら、締めすぎて、ほとんどカニカマが出ちゃった((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)
かろうじて残ってたところをお弁当に入れました。
カニカマと卵焼きがバラバラになったのはAkiの朝ごはん(^ω^)

・海老フライ
・串カツ
・海老シュウマイ
・カニカマ入り卵焼き
・レタス
・枝豆

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

今から家庭訪問です~(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

シュークリーム

Youは昨日の試合、勝ったそうです\(^o^)/
自分の高校が会場だったので、試合の準備から片付けまでして、帰ったのは7時半過ぎ。
それから、シュークリーム作る!と言い出し。。
明日の試合で3年生が引退するので、プレゼントするそうです。
そういえば、去年も持って行った気がします。
去年は試合には出てなかったから、そんなに疲れていなかったから、まだ良かったけれど、今年は試合にも出てるから疲れててフラフラしながら作ってる。。
見兼ねてラッピングは手伝いました。


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

唐揚げ弁当

今日はYouはバスケの大会。
Leeもコンクールだそうで、久しぶりに2人ともお弁当です。
私はゴールデンウィーク中はお弁当無しって聞いていたから、もうないと思っていたんだけど、ゴールデンウィークに入ったのは旦那と私だけで、子どもたちはまだゴールデンウィークじゃないんだf^_^;)

・唐揚げ
・フライドポテト
・海老タルタルフライ
・切り干し大根の煮物
・インゲンの胡麻和え
・ゴボウサラダ
・ハム
・トマト

やる気がなくなってる私に、クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

豚バラのトマト煮弁当

おはようございます。
今日行ったら私はゴールデンウィーク(≧∇≦)
今年も皆、それぞれ予定があるから、私は家で留守番。
家庭訪問があるから、掃除しなきゃ!


・豚バラのトマト煮込み
・海老マヨフライ
・オムレツ
・ゴボウサラダ
・ハム
・温野菜のシソドレッシング

豚バラはカリッと表面を、焼いた後、作って冷凍してあったトマトソースで煮込みました。



クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

筍天ぷら弁当

たくさん頂いた筍。これで完食!
ご馳走様でした(≧∇≦)

今日は天ぷらです。

・筍の天ぷら
・エビと玉ねぎのかき揚げ
・イカリングフライ
・ハム
・海老シュウマイ
・赤味噌とじゃこのオニギリ

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

タケノコ弁当

おはようございます^o^

友達から筍をたくさん頂いたので、筍ご飯を炊きました。
ワカメも入れてワカタケご飯(≧∇≦)
春巻きはタケノコを細切りにして、下味をつけて炒め、マッシュポテトとエビと合わせ皮で巻きました。

・エビと筍の春巻き
・野菜のハム巻き
・小松菜とレンコンのお浸し
・ウインナー
・トマト
・豚ヒレと白菜のクリーム煮
・大根菜の味噌汁


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

唐揚げ弁当

おはようございます^o^
今朝もドタバタなわが家。
何度起こしても起きないYouは、ギリギリに出て行きました。
気がつくと、定期が置いてあったわ
(T_T)

・唐揚げ
・サラダ
・レンコン豚肉はさみ揚げ
・筍の土佐煮
・カボチャサラダ
・枝豆
・赤だし

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

抹茶ケーキ

抹茶多めにしたので、しっかり香りますo(^▽^)o



クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

春雨サラダ弁当

今朝はYouは早く出る予定だったらしく。。
私が昨日頭痛で早く寝て、聞いてなかったので、大慌てでした(>_<)
ごめんなさいって謝ってたけど、早く起きて、手伝え~!!

・チキンナゲット
・ベーコンのマッシュポテト包み
・ミニハンバーグ
・クラゲと春雨サラダ
・アスパラ
・ウインナー
・トマト レタス

・赤だし


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ





 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

金柑ケーキ

今焼けました~
Akiは焼きたて食べるんだって。
1日経ってからの方が美味しいと思うのに。


私も一口。。
焼きたては軽くてホンワリして美味しい!
抹茶も焼いたから、食べてみよう(^ω^)

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ミルクティーマカロン

昨日は仕事から帰って、またマカロン焼きました。
またスランプに入ったみたい。
ようやく上手く焼けるようになったと思ったのになぁT^T
シルパットのせいかと、半分はいつものシートで焼いたけど、同じだった。。。
私の作り方が悪いのかな。
それとも、最近気温が上がってきたから?

でも、食感はいいの。空洞もないし、キメも細かくて口どけいいし。
ピエが少ししか出ないだけ。。
って、マカロンはそこが重要だよね
(~_~;)

2種のコックだけど、中は同じミルクティーのクリームです。

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

かぼちゃ豚肉はさみ揚げ弁当

今日はLeeのお弁当です。
Leeのお弁当は一週間に一回だから、おかずが同じものになっても、まぁいいかなって気が楽(^ω^)


・かぼちゃ豚肉はさみ揚げ
・白身魚タルタルフライ
・コーン寄せあげ
・オムレツ
・チキンサラダ
・マカロニサラダ
・トマト レタス

・ワカメ春雨スープ


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

金柑マカロン


シルパットを買ったので、試し焼き。
撃沈です。。。
ピエが出ない~
空洞もなく、食感もいいし、焼き上がって冷ましたあと、シートをはがす時もスルッと外せるのもいいのだけど、ピエが出ない(>_<)
シルパットでの、焼き方を割り出さなきゃ。

先日作った金柑のジャムを使いました。


今日はYouは遠足だそうで、外食するって^o^
雨、止んでくれるといいね。


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

チキンサラダ弁当

今朝は二人とも、通常の登校時間だったのに、早い日の時間と勘違いして、私1人でバタバタしてしまった。。。
ま、その代わり、ゆっくりゆったりする時間が増えるね(^ω^)

・チキンサラダ
・チキンナゲット
・レンコンと牛肉のキンピラ
・キャベツ入り卵焼き ポン酢味
・レタス トマト

・チゲ風春雨スープ

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

とり天弁当

昨夜はジェフベックのライブにAkiと一緒に行ってきました。
良かった~(≧∇≦)
CDで聴くのとは全然違うね。当たり前だけど。
60過ぎかなぁと思ってたけど、6月で70歳になると知って、更に驚き!!
パワフルな演奏に圧倒されました。
ライブの年齢層がかなり高いし、会社帰りのサラリーマンの方がほとんど。
会場も名古屋市公会堂だし、不思議な雰囲気の空間になってました(^ω^)

朝から、ジェフベックのギターのBGMでお弁当作り。
ぜんぜん、ROCKな弁当じゃないけどね
((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)♪

・とり天
・ピーマンの天ぷら
・ミニハンバーグ
・卵焼き
・ボイルエビ
・レタス トマト
・赤味噌とジャコのおにぎり
・赤だし


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

シュウマイ弁当

おはようございます~~~ヾ(^∇^)♪
今日から、朝補習が始まるので、1時間早く家を出るYou
寝ぐせつけたまま、行ったわ。誰か指摘してくれるといいけど。。

・シュウマイ
・ハム
・卵焼き
・レタス トマト
・コーン寄せあげ

・キャベツとベーコンのスープ

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

トンカツ弁当

さぁ、また一週間、頑張りましょう!

かなりハードな週末だったので、今朝は起きたのにまだ夢の中のような顔をしていたYou。
ちゃんと学校にたどり着けるかな?

・玉ねぎカツ
・トンカツ
・チキンのレモン焼き
・ウインナー
・オムレツ
・ゴボウサラダ
・玉ねぎマリネ
・サンチュ

私のは、鯵の南蛮漬けがメインですo(^▽^)o


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

BBQ

急に思い立って、BBQをしました。
薄曇りの天気だけど、風がなかったので(^ω^)

Youの練習試合が、長引いて、迎えに行き、BBQを始めたのが、2時前。
お腹すきすきで、BBQの写真は取り忘れ。。。
ガツガツ食べちゃいました。

BBQの後、仕込んでおいたパンをダッチオーブンで焼きました。

いつもと同じ生地なのに、ダッチオーブンで焼くと、もっとふわふわ~
美味しいんです(≧∇≦)

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

タラフライサンド弁当

おはようございますo(^▽^)o
今日もLeeは1日部活。
ゴールデンウィークは休みらしいので、それを楽しみにがんばる!と言って、出掛けて行きました(^ω^)

・タラフライのサンドイッチ
・卵とベーコンのサンドイッチ
・卵サラダサンドイッチ
・フライドポテト
・ワカメスープ

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

金柑

職場の方から金柑をたくさん頂きました\(^o^)/
ヘタを一粒ずつとったり、洗ったり、種を取ったりで、2日間かけ、昨日の午前中に煮あげジャムにしました~

パンにつけるのもいいけど、焼き菓子に使うと合いそう(^ω^)
とりあえずパウンドケーキかなぁ


今日はお出かけでお弁当はお休み(^_^)


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

キャラクターパンとデニッシュ食パン他

火曜日はパンを色々焼きました。
この春、ピカピカの1年生になる姪っ子に送ろうと思って(≧∇≦)

この間のマカロンに続き、ピカチュウ第二弾。
カボチャを練りこんだ生地にチョコカスタードを入れて焼きました。

マカロンや、ロールケーキなんかと一緒に冷凍便で送りました。

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

サンドイッチ弁当

火曜日に焼いたパンでサンドイッチです(*^^*)


・ハムサンド
・サラミハムサンド
・ポテサラサンド
・ゴボウサラダサンド

・チキンクリームシチュー

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マンゴーマカロン

月曜日に作ったマンゴーマカロン。

黄色のマカロンの時に1度作ってみようと思ってた形(^ω^)

ピカチュウに見えるでしょうか?

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
なんと!2位になってました!
ありがとうございます\(^o^)/
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

唐揚げ弁当

おはようございますo(^▽^)o
今日は中学校もお弁当。
私は午後からの仕事なので、今朝ものんびりします(^^)

・唐揚げ
・ブロッコリー カリフラワー 人参
レタス トマト
・タラコパスタ
・ハーブウインナー

・キノコのスープ


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

天ぷら弁当

今日は仕事お休みですo(^▽^)o
お弁当作りも仕事が休みってだけで、余裕がある感じ。
実際は子どもは出る時間変わらないから、余裕なんてないんだけどねf^_^;

朝から天ぷら揚げました。
カボチャ、鶏、カニカマ。
Youが海老はいらないから、カニカマにしてって。カニカマ好物なんです^^;

・天ぷら
・出し巻き卵
・レタス トマト
・ハム

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
5位まで上がってきました!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マカロン2種

昨日、写真を撮り忘れたイチゴマカロン。
2種並べて撮りました。

食感は理想になったのに、ピエがどんどん少なくなるんだよねぇ┐(´д`)┌


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ロールケーキ

昨日は昼まで寝てしまって、その後もDVD見て、ダラ~っとしてましたf^_^;

今日はロールケーキとマカロン作って、中学校の書類書いたり、色々忙しくしてました。
近くの公園で桜も見てきた~
満開で綺麗でした(≧∇≦)

プレーンな普通のロールケーキです(*^^*)

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ