Page to Top

珈琲マカロン

今日は、焼き温度と時間を思い切って変えた方法で焼いてみました。
想像した通り、ヒビが入ってピエもほとんど出なかった~

これでうちのオーブンの温度と時間が割り出せたと思います。

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



ということで、この後、もう一回焼きました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ハンバーガー弁当


白パンを焼いたので、それを使ったハンバーガーと卵サンドです。

昨日の夜はピザだったので、残り物も(^ω^)


・ハンバーガー
・卵サンド
・エビとサーモンのグラタンピザ
・コーンとウインナーのピザ
・野菜スープ


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鮭のクリーム煮弁当

明日は中学校の体育館でミニ演奏会なので、今日も一日部活です。
いつもなら、お花見出来る時期なんだけど、今年は遅いみたい。
近所の公園もまだ、咲いていません。
来週からかな。

・鮭と海老のクリーム煮
・ウインナー
・ブロッコリー カリフラワー 人参
・茹で海老
・ゆで卵
・コーン寄せあげ
・大根とキャベツの肉団子スープ

トマト入れるの忘れた~


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

You作 レアチーズタルト

Youがお友達にプレゼントするために作ったレアチーズタルトです(^ ^)



頑張ったねと思ったらクリック!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

もやし炒め弁当

おはようございます(^○^)
今日は良いお天気!
ヤル気も出ますね\(^o^)/

お弁当作ろうと思ったら、ご飯が炊けてなかった~
早炊きで間に合いました。

・豚肉ともやしの炒め物
・エビシュウマイ
・茹で海老
・オムレツ
・ササミ梅しそ巻
・ヒジキの煮物
・小女子とくるみの佃煮
・キャベツ トマト

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

庭の雪柳が満開です\(^o^)/

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マフィン

今日はお弁当なしでした(^ ^)
Youは昼から、Leeは介護施設に演奏に行って、お昼はごちそうになれたんだって\(^o^)/

昨日はマカロンの他にマフィンも焼きました。
プレーンなマフィン。
もうちょっと生地は多目に入れて焼けばよかった。。
ビジュアルが好みじゃないわ~


でも味は良かった(^ ^)


お弁当じゃないけど
クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マカロン テヴェール

カッコつけてテヴェールなんて書きましたが、また抹茶のマカロンです;^_^A

クリームはホワイトチョコガナッシュベース。
抹茶をあと少し入れたかったのに、なくなっちゃった(´Д` )

今回は形も食感もよさそう。
クリームが馴染むのが楽しみです\(^o^)/

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

春雨スープ煮弁当

春休みに入って、Youは半日の部活の事が多くお弁当はなし。
Leeが時々1日部活でお弁当になります。
2人とも無しになって欲しかった。。

・エビと筍と春雨のスープ煮
・ヒレかつ
・イカ天
・ほうれん草のミニキッシュ
・キャベツ トマト
・イチゴ
・ベルギーワッフル

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

女子会

金曜日の夜は、久しぶりに名古屋に出てオフ会でした。

はじめましてのお二人と、もうかれこれ10年くらい仲よくして頂いてるの大好き!ケーキ日記のたけさんとのサンカントのみさおさん。
と、たけさんの娘ちゃん。

もう二週間くらい前から、焼鳥が食べたいと思っていたら、みさおさんが何も言ってないのに、焼鳥屋さんを予約してくれたー!!
嬉しい(#^.^#)


短い時間だったけど、楽しかった~!

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

点心弁当

昨日は歩き疲れて、早く寝ちゃった。
お弁当のこと、何も考えず。。
またまた冷凍庫ストックの弁当です。

もうこれでシーズン終わりかなぁ
肉まん(#^.^#)

・肉まん
・チャーハン
・唐揚げ
・フライドポテト
・ほうれん草の胡麻和え
・切り干し大根
・レタス


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ドライブ

今日はとっても天気が良くて(≧∇≦)
家にいるのはもったいない~
子どもたちは、部活なので、Akiと2人でドライブしてきました(*^^*)

いつも仲よくして頂いてるみさおさんのお店、名古屋のサンカントさんまで、タルトを買いに♪

お店のそばの、桜並木がとっても綺麗で、1時間くらい散歩してお花見が出来ました。


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

クリームシチュー弁当

次女の部活弁当です。


・クリームシチュー
・唐揚げ
・フライドポテト
・キャベツ レタス トマト
・コーンの寄せ揚げ


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マカロン ショコラ

またまたまたまたマカロン。。。
すいませんσ^_^;
今日は作らないつもりだったのに。。つい(#^.^#)

Youが友達の家に遊びに行くので、冷凍庫の4種類と合わせて箱に入れ持たせました。

ガナッシュにはコアントローを入れてほんのりオレンジの香りです(≧∇≦)


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

紅茶のマカロン

仕事から帰ってきて、どうしても我慢出来ず、ご飯支度と並行してマカロン焼きました。

今日は紅茶。
マカロンコックには紅茶葉をすりつぶして細かくして入れました。
コックだけで食べても紅茶が香ります。
クリームは紅茶を生クリームに濃く出して、ホワイトチョコと合わせたガナッシュ。



クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ロールキャベツ弁当

おはようございます^ - ^
今日は雨。部屋の中が暗い~

高校は終業式。
中学校は何故か月曜日が終業式。
でも今日は給食なして早く帰ってくるんだって。
学校の予定を把握してない私。。
大慌てで、Leeのお昼も用意。
分かっていたら、お弁当と一緒に作ったのになぁ

・ロールキャベツ
・豚と玉ねぎのかつ
・鶏の唐揚げ
・明太ポテトサラダ
・レタス キャベツ
・じゃがいもとワカメの味噌汁


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

檸檬とレアチーズのマカロン

またまた、マカロン。
今日は黄色で(*^o^*)
今日のは食感もベスト!
外側がさっくり、中はフンワリ。
口どけが良く出来ました。
黄色で作ると上手くいくかも(≧∇≦)

頂きものの檸檬とクリームチーズでフィリングを作りました。
無農薬なので、安心して皮もたくさん使えます*\(^o^)/*

檸檬を多めに使ったので、酸味と香りが爽やかで、後からクリームチーズかほんわりマッタリします。
これ、定番に決定~


クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

海老フライ弁当

結局昨日も買い物に行かず。。。
雨が~
思ってたより降ってて出かけたくなかったのσ(^_^;)


・プルコギ
・ハム入り卵焼き
・簡単海老フライ
・フライドポテト
・ひじき
・レタス トマト
・油揚げの味噌汁

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

カシスのマカロン

ピンクですが、カシスのマカロンです。
カシスピュレを入れたバタークリームと、砂糖を入れて煮たカシスの実を挟みました。

最近、マカロンの焼き方がちょっとつかめてきた感じで、雨の日の湿度の高い日に試したかったの。
あと一息。
形は理想に近いてきたけど、食感がベストの時もあるのに、ベターの方が多い。。。
今日のはベター。


この間の柚子のマカロンはベストだったんだけどなぁ。
明日はベストを焼きたい。
(o^^o)

クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マカロニのチーズグラタン弁当

今日は買い物に行かないと、ホントにご飯作れなくなっちゃう。。
今日で10日も食材の買い物に行ってませんσ(^_^;)

・マカロニのチーズクリームグラタン
・ささみフライ
・コストコのキッシュ
・インゲン胡麻和え
・コーンよせ揚げ
・トマト レタス
・人参とツナのピラフ
・卵スープ

クリックで応援お願いします!



こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

小籠包と鶏の梅シソ巻き弁当

昨日の夜は、久しぶりに小籠包祭りo(^▽^)o
70個包み、具がなくなったので、終了。
皮の生地が余ったので、今度は餃子かな~

一つも噴火しなかったので、包むのも上達しているようです(*^^*)



人気ブログランキングに参加してみました(^ ^)
クリックお願いします~

人気ブログランキング 中高生のお弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

抹茶クレームブリュレのパイ

昨日はYouの誕生日をお祝いしました。
夕食は外食。
がっつり系がいいというので、ステーキを食べに行きました。


Youのリクエストの抹茶を使ったパイかタルト。
昼間、部活に行っている間に作りました。

先ずは私がパイを食べたかったので、久しぶりにフィタージュ。
生地は昨日の夜に仕込んでおきました。

中はジェノワーズ、クレームパティシエール、抹茶のクレームブリュレです。
シャンティに抹茶を入れてグラデーションにしてみました(≧∇≦)



人気ブログランキングに参加してみました(^ ^)
クリックお願いします~

人気ブログランキング 中高生のお弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

唐揚げ弁当

今日はLeeのお弁当。

保温ランチジャーを使いたかったのに、Youが学校に忘れて来てて、使えなかったT_T


久しぶりに人気ブログランキングに参加してみました(^ ^)
クリックお願いします~

人気ブログランキング 中高生のお弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マフィン2種

チョコマフィンとブルーベリーのマフィンを焼きました。
ブルーベリーは、以前にAkiがアメリカで買ってきたドライのもの。
使うのすっかり忘れてて~

なんか凄い色なんだけど、味は良かったです(*^^*)




久しぶりに人気ブログランキングに参加してみました(^ ^)
クリックお願いします~

人気ブログランキング 中高生のお弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

チキンカツ弁当

今日はYouの誕生日ですが、Youも部活で遅いし、Leeは塾。
Akiも仕事で遅くなるしで、誕生日のお祝いは土曜日にすることに。

毎度の普通のお弁当です。


久しぶりに人気ブログランキングに参加してみました(^ ^)
クリックお願いします~

人気ブログランキング 中高生のお弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

アスパラ肉巻き弁当


・アスパラ肉巻きフライ
・しいたけフライ
・サラダ
・蒸し鶏
・豚肉団子と白菜スープ


久しぶりに人気ブログランキングに参加してみました(^ ^)
クリックお願いします~

人気ブログランキング 中高生のお弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

蒸し鶏弁当

昨日からの頭痛が良くならない。。
寝たら良くなるかと思ったのにT_T

・蒸し鶏
・ブロッコリー
・焼き卵
・カニカマ
・レンコン海老はさみ揚げ
・スパム
・きんぴらゴボウ

久しぶりに人気ブログランキングに参加してみました(^ ^)
クリックお願いします~

人気ブログランキング 中高生のお弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ライスバーガー弁当

ライスバーガーです。

昨日の夜、Akiがお米を研いでくれるって言うから任せたら、今朝、お弁当作ろうと炊飯器あけてビックリ
おかゆが炊けてた(*_*)

ライスバーガーの形にしてから冷凍したご飯があったので、それでお弁当出来ました。
冷凍しておいて良かった~^_^;

・ライスバーガー
プルコギ エビマヨ
・フライドポテト
・卵 ワカメスープ

久しぶりに人気ブログランキングに参加してみました(^ ^)
クリックお願いします~

人気ブログランキング 中高生のお弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

かに玉風弁当

今日は雨。。
こういう日は家でダラーっとしたいなぁ( ´Д`)y━・~~


・カニカマのかに玉風
・鶏の竜田揚げ
・エビマヨ
・しいたけ、アスパラソテー
・赤だし

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ひな祭りの晩御飯

チラシ寿司とハマグリのお吸い物。
ひな祭りメニューです(*^^*)

Youはお刺身が×なので、鮭フレーク。
他はコストコで買ったノルウェーサーモンを使ってます*\(^o^)/*

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

チラシ寿司弁当

昨日の残りもの弁当です(*^^*)

・チラシ寿司
・レンコンの海老はさみ揚げ
・ハンバーグ
・大根の桜漬け
・筍の土佐煮
・ポテトサラダ
・アサリの味噌汁

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ