Page to Top

焼き生チョコケーキ

今週は毎日、朝から仕事で、夕方に帰ってきてました。
なぜか忙しくなると、何かを作りたくなる私。
学生の頃、テスト前にお菓子を大量に作っていたのと同じです(*^^*)

先週末に作った焼き生チョコケーキ。
試作中です。
これ以外のケーキは、写真を撮る前に食べられちゃいました。

チョコレートたっぷりで、ケーキなのに生チョコのような口どけです(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

豚肉シソ風味炒め弁当

急に天気か崩れてくる半日位前には、だいたい頭痛になります。。
昨日の昼過ぎからその頭痛が。
今日は天気が悪いです。
この頭痛は薬を飲んでも良くならないので、気圧の変化に体が慣れるのを待つしかない。。。

今日は(も?)残りものをちょこちょこ詰めたお弁当。
何を入れたのかも思い出せません^^;

・豚肉のシソ風味
・揚げ豆腐
・大根の煮物
・きんぴらゴボウ
・ひじきの煮物
・卵焼き
・ウインナー
・サツマイモと厚揚げの鶏肉そぼろあん
・赤だし
・キャラメルパウンドケーキ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

飲茶弁当

今週は仕事も忙しい週で、先週寝込んでいたせいで、家事も溜まり、ドタバタとしていました。
そういう時に何故か、色々作りたくなるし。。

とりあえずは今日のお弁当です。
昨日、肉まん作ったのでお弁当にも入れちゃいました。

・白菜たっぷり豚まん
・唐揚げ
・かにシュウマイ
・フライドポテト
・レタス
・スナップエンドウ
・炒飯
・ワカメの味噌汁
・シュークリーム

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

胃腸風邪。。

先週は熱で寝込み、治ったかなぁと思っていたら、日曜日の夜中から月曜日の朝にかけて、嘔吐と下痢。。。
一睡も出来ず、月曜日は仕事をお休みしました。

月曜日の夜にはお腹も落ち着きましたが、熱が下がらず、ダルくて。。
昨日も半日寝て過ごしましたが、なんとか復活。
今日は熱も下がり、お腹もすっかり良くなりました。
午後からは仕事に行ってきます~

今日のYouのお弁当です。
月曜日はさすがに作れず、初めて買って行ってもらいました。

・もやしと豚肉のぴり辛炒め
・煮玉子
・鶏のゴマ味噌揚げ
・ウインナー
・インゲンと人参の肉巻き
・ダイコンキュウリサラダ
・リンゴ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ジャーマンポテト弁当

今日は模試のYou
2年後はセンター試験なのねと思いながら、少しでも模試の成績が良くなりますようにと、Youの大好物のジャーマンポテトを作りました。


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

食パン

なんだかんだで、うちで一番人気の食パン。
昨日夜に焼いたのですが、朝ごはんで一本なくなりました。
私は食べてないのに^^;
私が焼いたリーンなパンはバターもジャムもつけずに食べます。
なので、ジャムが減らない。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

豚肉と白菜のガーリックバター弁当

昨日は仕事から帰ったらまた熱がぶり返してました。。
今朝もだるかったけど、がんばってお弁当は作ったよ。

買って行って欲しいんだけど、声かけても全然起きてくれないんだもんT_T
購買とか、カフェテリアとかある高校がうらやましいわ。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鶏胸肉のコンフィ弁当

昨日は熱が39度近くまで上がってビックリ。
病院行くにも、フラフラ過ぎで行けず、家にあった薬で、熱は夜に下がりました。
下がったらお腹がすいて、夜中にご飯食べたら、今度はまた胃が痛くなったけど、今日は多少だるいけど大丈夫。
インフルかと一瞬思ったけど、違ったみたいだね。良かった。


鳥肉のコンフィをまた作ったので、お弁当に。
前回よりいい出来(^-^)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

パウンドケーキ再び

熱が出る前に作ったパウンドケーキです。

仕込み方法による食感と味の違い、日持ちと時間が経ってからの食感をくらべたかったので、バニラは二種類焼きました。
あとはLeeリクエストの黒豆と栗の甘露煮、抹茶を再び(^-^)

バニラは、材料は全く同じ。分量も。
上段向かって右がシュガーバッター。左はバタージュノワーズです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

炊き込みご飯弁当

胃が痛いと思ってたら、熱が出てきちゃったT_T
風邪から胃が痛かったのか、胃の痛みからの熱なのか。。。

幸い今日は休みだから、何もしないで寝てます。
お弁当はなんとか作ったけど。
誰か早く帰ってきてくれないかなぁ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

白菜とベーコンのスープ弁当

今日はYouは午前部活なので、お弁当はいらないって。
Leeのみ。
私はお休み。
なんか昨日の夜から胃が痛いからゆっくりしよ。


・白菜とベーコンのスープ
・鶏胸肉の梅シソ巻き上げ
・ウインナー
・卵焼き
・キャベツサラダ
・ポテトサラダ
・温野菜

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

オニギリお弁当

今日はYouとLee、2人分です。
Youはバスケの新人戦。
Leeは部活。

私とAkiは、Youを開催高校まで送った後、モーニングをして、8時から開いているスーパーで買い物して、ちょっと早いお昼を食べていたら、Youからもう終わったと連絡が入り、お迎え。
昼には家に帰ってきたという、充実した
午前中でした*\(^o^)/*



午後はお昼寝(*^_^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

黒豆パウンドケーキ

昨日、パウンドケーキを焼きました。

黒豆と栗の甘露煮を入れたものと、抹茶マーブル、チョコマーブル。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

おでん弁当

今日は寒い!
あったかいおでんは美味しいはず(*^_^*)




・鶏胸肉のコンフィ
・キャベツ トマト コーン
・キクラゲとエノキの含め煮
・カニカマ
・鮭いずし
・おでん
・リンゴ
・赤だし

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

お弁当始まってます

お弁当始まってます(*^_^*)

つい最近にあけましておめでとうの更新をしたと思ったのに、もう9日。。
早い。
今年も、気がついたら終わってそうで怖いわ;^_^A

お弁当作りは、なんだか気が乗らないというが、リズムがつかめないというか。。
地味な感じになってます。
早く制作意欲が湧いてこないかなぁ

1/9 豚肉とキノコのオイスター炒めのお弁当

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ