Page to Top

ロールケーキ

今年もあと数時間です。
何もしてない気がするのに、時間だけがあっと言う間に過ぎてしまってます。。。

今日も買い物しかしてないのにもう夕方。
晩御飯の支度をしなきゃいけないのに、気がむきません。。

昨日は実家に送るロールケーキを焼きました。
昨日発送で元旦に着くそうで、私以外の妹弟が集まっている所に間に合いますね^_^



今年はすっかりお弁当ブログになってしまいましたが、来年はもう少し余裕が出来るといいな。
お菓子やパンももっと焼きたいです。

こんなブログですが、おヒマな時に覗いてもらえると嬉しいです。

それでは、また来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ベリータルト

昨日からYouの友達が泊まりに来てました。
本当は昨日作って、夕飯のデザートにしたかったんだけど、帰ってきたのが遅かったので、作れなくて。。
Youと友達は、遊びに出かけたので、その間に作りました。
夜にまた戻って来たので、無事食べさせました^_^

私は年賀状作成中。
毎年、もっと早くに終わらせようと思うのになぁ。。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

今年最後のお弁当

今年最後のお弁当はLeeの部活弁当でした(*^^*)

春から頑張った~
お弁当作ってるお母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃん?はないかな?
お疲れ様でした~!!
また、来年もがんばろう!

・肉団子とブロッコリーの甘酢あん
・チキン南蛮
・サラダ
・カニカマ
・チーズかまぼこ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

メリークリスマス!

我が家のクリスマスパーティーは昨夜でした。
今日は皆、普通に仕事と部活。
ちなみにAkiは仕事納め。
私より一足早く、お休みに入ります。

今年は子猫が加わり、クリスマスの飾り付けが出来ませんでした。
お姉さん猫たちは、小さい頃から飾り付けをしても興味を示すのは最初だけだったので、飾れたんだけど。。。

Tigerは好奇心が旺盛すぎて。。
ツリーとか出しておくと、仕事から帰ったら倒されたりしてる気がするので、今年は断念しました。

今日もテーブルクロスを出した時点でもう大はしゃぎ。
皆が帰ってくる前にセッティングしようと思ったけど、諦めました。
1人帰ってから、セッティング開始。
今年はこんな感じです(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

クリスマスケーキ2013

今年のクリスマスケーキは、私がイチゴショートケーキが食べたくてシンプルなケーキにしようと思ってました。

でもLeeはチョコケーキも食べたいって。

で、チョコクリームのミルフィーユをツリーにして乗せました。
ミルフィーユも私の好物(*^^*)

ずっとダイエットでケーキを食べてなかったので、私の好きなもの優先しちゃった( ^ω^ )

これから料理をします~o(^_-)O

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

デニッシュ2種

昨日はデニッシュパンを焼きました。
一昨日よりは家に居られる時間があったので*\(^o^)/*

リンゴの皮も入れてピンクに炊いたアップルプレザーブとカスタードクリームを乗せたアップルデニッシュ。


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

先週のお弁当

先週のお弁当です。
写真だけのUPですが。。

12/21 Leeのお弁当

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

紙コップでシフォンケーキ

今朝はお弁当を作ってLeeを送り出した後、Youと友達を練習試合をする他校まで送り、朝7時からやってるスーパーでイチゴと生クリームを買い差し入れにシフォンを作りました。
お昼前に迎えに行き、差し入れ。
子どもたち、喜んでくれました😆

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ロールケーキ

先日作ったティラミスロールケーキが、コーヒー味が足りなかったので、改良しました。
生クリームが1パックしかないのに、バナナロールケーキも作っちゃった。
若干クリームが少ないけど、美味しく出きたよ。
レシピ残しておかなきゃ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

カニ玉風弁当

今日はLeeのお弁当。
Youは午後からの部活なのでお弁当なしです。

先週にYouにも作ったカニカマのカニ玉風。
お昼も熱々で食べられる保温ジャー、大活躍です。
週末2人がお弁当の時は、Leeに使ってるけど、Youも平日温かいお弁当に慣れたせいか、温かいのがいいなぁって
もう一つ買おうかな。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

パン三種

今日はYouのお弁当はお休みです。
家庭科の調理実習で親子丼を作るらしい。
家でも作ってくれるといいなぁ

と言う事で、先週の土曜日に焼いたパン三種。
フランスパンは6時間は一次発酵して、焼き上げまで8時間かかりました。
4日経ってもいい香り(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ポトフ弁当

今日は晴れてるけど、寒い~
床暖房入れてるから、床から立ち上がりたくない。。。

・ポトフ
・アジフライ
・ハンバーグ
・エビマヨ
・ササミのフリッター
・ほうれん草とカニカマサラダ
・カボチャサラダ
・トマト レタス
・切り干し大根

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

12月のお弁当

12/3

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

またまたお久しぶりですσ^_^;

昨日は久しぶりに友達とランチに行ったり、自分に時間が使えた休日でした。
来週は個人懇談があったり、冬休み前の一週間で、また忙しい週になりそうです。。

サボっていた間のお弁当をイッキにUPします~

サーモスのランチジャー、一度使うとやめられなくなりました。
お昼も熱々のお弁当は、学校で楽しみな時間になっているようです。

11/26

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ