Page to Top

ムネ肉の味噌マヨ焼き弁当

私も風邪がうつったのかな。
頭と喉が痛い~ >_<

・ムネ肉の味噌マヨ焼き
・ポテト肉巻き
・エビシューマイ
・ヒジキ煮物
・玉子
・トマト レタス

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鮭のちゃんちゃん焼き弁当

昨日はLeeが熱で、仕事を早退して迎えに行きました。
咳がひどくて、真っ直ぐ病院に行ったら、喘息発作もおきてました。。
最近はなかったんだけどなぁ

今日は熱は下がってますが、休ませます。
なので、お弁当は3人分。
2人分のつもりだったので、おかずが足りなくて困った~

・茄子の射込み揚げ
・ポテトグラタン
・ササミの梅ジソ揚げ
・ウインナー
・ちゃんちゃん焼き風
・ハンペン
・野菜スープ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ロースカツ弁当

昨日は結婚記念日でしたが、何も出来ませんでした。。
ケーキでも作りたかったんだけど^^;
今週はフル勤務だから週末にしよう。
・ロースカツ
・鮭とマグロのハーブ焼き
・キャベツとツナのサラダ
・コンニャク子和え
・玉子焼き
・サツマイモのバター醤油焼き
・ハンペン
・トマト レタス 枝豆

・野菜スープ

ダイエットのため、私のにはカツは入ってません(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

塩唐揚げ弁当

今朝はTiger(ティーグル)が何度もキッチンに侵入して追いかけさせるので、余計な時間がかかっちゃった。。冷蔵庫の横の隙間に入り込んで、ホコリだらけ。。
朝から追いかけっこで、Tigerは楽しそうだけど、私は疲れたわ。
早くMouとCielから学んでくれるといいなぁ

・塩唐揚げ
・イカリング唐揚げ
・玉子焼き
・サツマイモのバター醤油焼き
・千切りキャベツのサラダ
・レタス トマト
・ほうれん草胡麻和え

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

山菜炊き込みご飯弁当

今日はYouが模試です。
台風の影響で延期になるかと思ったけど、大丈夫だったね。
Leeは部活が休みになったので、ゆっくりしてるのかと思ったら、何故か早起き、いつも通りです。
私は弁当作った後、ベッドに戻ってゴロゴロ。
もう少しゆっくりしたい~

・山菜炊き込みご飯のおにぎり
・豚玉ねぎ串揚げ
・イカリングフライ
・ポテトサラダ
・焼芋
・ウインナー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

トンテキ風焼肉弁当

Akiが風邪をひいたようで、熱がある~って。。
今週になって喉が痛いとは言っていたんだけど、熱があるとは思ってなかったみたい。

会社で咳と喉の風邪が流行ってるらしく、自分もひいた自覚はあったみたいなんだけど、私に何も言わないから、おかずとか同じ皿から食べたりしてた。。
早く言ってくれたら気をつけたのに(ーー;)
私にうつさないで欲しい。。。

そんなこんなで、今朝はバタバタしてお弁当作りに集中出来ませんでした(ーー;)

・トンテキ風焼肉
・ベーコン入り玉子焼き
・エビマヨ
・シイタケ煮物
・コーンコロッケ
・キュウリ竹輪
・トマト レタス

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

チキンカツ弁当

昨日の夜、わざわざ寝室に『明日は七時半に出るからね』と言いに来たYou。
それなら、六時半起きでお弁当作れば間に合うなとゆっくりしてました。
それでも6時15分からお弁当を作り始めていたら、起きてきたYouが、『昨日、私、七時半って言った?六時半だった!』って(゚o゚;;
その時すでに6時23分!

おかずが少ないけど、おにぎりにしてあったので、なんとか詰めました。

・おにぎり
・チキンカツ
・ちくわチーズ
・ウインナー
・ハム
・レタス

・味噌汁

なんとなく、作り上げた感のないお弁当。。
でも間に合ったから良かった^^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ライスバーガー弁当

今日は、中学校は学校祭の文化の部。
高校は芸術鑑賞会です。

いつもの折りたたみのバスケットBOXに詰めたのですが、どうしても一個入らないので、メインのライスバーガーはバスケットの中には入れずに、保冷バッグの中にそのまま入れました。
Youにもそのことは言ったのですが、ちゃんと聞いていなかったのか。。。

帰ってきたら、『ママ、ライスバーガー入ってなかったよ!!』って



・ライスバーガー
(キンピラゴボウ 照り焼きハンバーグ)
・チキンカツバケットサンド
・バターロール卵サンド
・フライドポテト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

照り焼きハンバーグ弁当

今日のお弁当はヘルシーな感じです。
最近、揚げ物続きだったような気がするので。


・雑穀ごはん
・焼き芋
・和風照り焼きハンバーグ
・甘エビ焼売
・春菊のチヂミ
・ウインナー
・ダイコンの煮物
・サニーレタス
・春雨入りかき卵スープ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

オムライス弁当

今朝のお弁当は昨日のトマト煮込みの残りを上にかけて食べるオムライス。

なんかオバケがイマイチ。。
かわいいオバケにしたかったんどけど。
今月中にもう一回リベンジしよ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3ヶ月ぶりのフランスパン

今日は市の運動会の予定だっけど、雨で延期になったので、時間が出来ましたo(^_-)O
久しぶりにパンやお菓子を作りましたよ。

フランスパンはストレート法で6時間発酵させました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

穴子のチラシ寿司弁当

今日はYouの携帯を修理に出したので、携帯がないと困ると言うYouに私のを貸しました。
やっと、さっき、帰ってきたので、アップ出来ます。。

名古屋まで行って、iPhoneのガラス交換。
朝早くに出たので、空いていたのですが、修理の間、ウロウロしていたら、何やら賑やかに。

名古屋祭りの日だったのね!
ぜんぜん知らなかったから、昼過ぎに駅前の駐車場から出た時に、行列になっていてビックリ。
どうせならもう少しいて、見て行けば良かったわ>_<

一日部活の芹のお弁当。

・穴子のチラシ寿司
・ポテトサラダ
・レンコンのエビ挟み揚
・ウインナー
・トマト ブロッコリー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ヒレ肉のクリーム煮弁当

今朝は三人分のお弁当です。
さぁ、週末。
がんばろー

・ヒレ肉と白菜のクリーム煮
・ポテトサラダ
・ウズラ卵フライ
・椎茸、人参、タケノコの煮物
・枝豆
・ウインナー
・ブロッコリー トマト レタス

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

学校祭 体育の部

おはようございます~~~ヾ(^∇^)♪

今日はLeeが体育祭です。
とっても良い天気^ ^


が、またまた失態!
ご飯を炊くのを忘れてたー(;^_^A

釜を洗ってお米を研いで、早炊きしたら、なんとか二人が出る10分前に出来上がりました。
ご飯、熱いまま持たせたけど、大丈夫かなぁ。。。


・ハンバーグ キノコソース
・イカリングフライ
・だし巻き卵
・甘エビ焼売
・ウインナー
・トマト レタス

もう少ししたら、入場演奏だけ聞きに学校に行って来ます~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

10分弁当σ^_^;

暴風警報が出ているから、まだ登校しないと、のんびりしていたら、中学校の一斉メールで、通常通りの登校だと連絡がщ(ʘ╻ʘ)щ
大慌てでお弁当作り。
起きてから10分で完成~
時計を見たら、6時半。そこまで急ぐ必要はなかったわσ^_^;

・フライドチキン
・レンコンのエビ挟み揚
・キンピラごぼう
・ジャガイモと人参のチキンスープ煮
・卵焼き
・トマト レタス

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

牛肉の味噌炒め弁当

連日の寒暖差についていけず、ダルくてやる気が全然起きません(;´Д`A

・牛肉とコンニャクの味噌炒め
・ウインナー
・出汁醤油漬け卵
・春菊のチヂミ
・レンコンゴマサラダ
・タケノコの土佐煮

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

トロンボーン弁当

今日も部活のLee
行きたくない~と言いながら行きました(^^;;

・ササミの梅シソ巻揚
・レンコンのエビ挟み揚
・ゆで卵
・レンコンとゴボウのゴマサラダ
・カボチャ
・ハム レタス
・トロンボーンチーズ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ハロウィン弁当Part2

今日のお弁当は1日部活のLeeのです。
この間のYouのとほぼ同じですが。。
コウモリは2匹にしました^o^


・玉ねぎ豚串カツ
・うずらとウインナーフライ
・ウインナー
・タケノコの土佐煮
・きんぴらゴボウ
・ゆで卵のダシ醤油漬け
・トマト レタス
・ハム

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

焼肉弁当

やっと一週間、終了!
とは言え、土日もLeeのお弁当だから休めないけど。。

今日は普通な感じのお弁当です。
私のには焼肉じゃなくて、アボカドが入ってます(^^;;

・焼肉
・タケノコの土佐煮
・ヒジキの煮物
・ハッシュドポテト
・トマト レタス
・ゆで卵

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ハロウィン弁当

火曜日から中間テスト中のYou。
火水とお弁当はお休みでしたが、今日はテスト中ながら、部活があるのでお弁当です。


・イカと野菜のオイスターソース
・トリの梅ソースフライ
・うずらとウインナーフライ
・つくね
・マカロニサラダ
・ポテトサラダ
・トマト レタス

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

親子丼弁当

今日のお弁当は簡単だけど豪華版(^^)
鮭といくらの親子丼です。

近所のスーパーに行ったら、生の筋子が半額だったので(^^)
レジでお店の人に、これ、どうするんですか?って聞かれちゃいました。
醤油漬け作るんですよ。って言ったら、作り方を聞かれました。
こっちの人は、ほぐすのが、ハードル高いのかな?
簡単なんですよ。って教えたら喜んてくれました。
レジの人も帰りに買って帰るそうです(^^)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

おにぎり弁当

今日は学校祭が近いLeeの部活用弁当です。
学校祭まで、土日は1日部活らしい。。


・赤魚の粕漬け
・チキンフライ
・コーンクリームコロッケ
・小松菜の胡麻和え
・ササミ入り卵焼き
・キクラゲのこあえ
・レタス トマト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ヒレカツ弁当

やっと週末!!
一週間、頑張ったから今夜は飲もう(≧∇≦)

今日のお弁当はYouのはヒレカツメイン
私は椎茸フライがメインです^ ^
椎茸、肉厚ですっごく美味しそうだったの~
お昼が楽しみ♩


・ヒレカツ
・椎茸フライ
・サラダ
・椎茸煮物
・甘エビシュウマイ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

紅葉弁当Part2

今日も良い天気
昼間10月とは思えない気温。
職場の制服は冬服になったので、暑い。。


・海鮮とトマトの炊き込みご飯
・トリと秋野菜の甘酢あん
・小松菜とキノコの胡麻和え
・枝豆と牛蒡のかき揚げ
・大根とトリ胸肉のサラダ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

海苔巻き弁当

昨日は色々忙しくて、なかなか寝付けず今朝は寝不足。。。
今週は仕事もフルなので、週末まで頑張ろp(^_^)q

・海苔巻き
・トリ梅フライ
・カボチャサラダ
・つくね
・蓮根挟み揚げ
・椎茸煮物
・レタス 赤ピーマン

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

おからハンバーグ弁当

昨日はLeeの三者懇談会があったのに、すっかり忘れて残業をし、電話があって慌てて学校に行きました。。。
今までこんなこと無かったのに(*_*)
年かなぁ

・おからバーグ
・ササミフライ
・ササミのだし巻卵
・豚バラのコンニャク巻と大根の煮物
・トマト レタス
・甘エビ焼売

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ