Page to Top

ハンバーグ弁当

今日は新しいお弁当箱にしてみました。
今までの黒い二段のお弁当箱より、少しだけ量が多く入ります。
おにぎりを追加するほどじゃないらしいけど、最近足りなかったらしいです(^^;;



・ハンバーグ
・コーンクリームコロッケ
・サラダ
・チクワ
・ハム

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

紅葉弁当

今日はYouが土曜学習日&練習試合
Leeは1日部活です。

急に涼しくを通り越して寒くなってきました。
昼間は、かなり過ごしやすくなって、やっと焼き菓子でも作る気になったのにバターがなかった(^^;;
買ってこなきゃ~


・ブロッコリー トマト
・揚げチクワ
・ナスの海鮮射込
・だし巻卵
・海老カツ
・ヒジキと根菜のキンピラ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

お弁当

今朝はお弁当のテーマを思いつけず、作りたいものは、材料がなかったので、迷走してしまいました。。。
昨日の午後から寒くなったので、夜のお鍋の残りをスープ代わりに保温ポットに。写真には写ってませんが。。。

・タラコパスタ
・かにクリームコロッケ
・ブロッコリー
・ウインナー
・ササミフライ

・豚バラとキャベツのバターコンソメ鍋

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

オムライス弁当

昨日も夏みたいに暑くて、風も入ってこないし。。。
部屋の中が窓を開けていても32度になってます^^;
寝るときエアコン入れちゃいました。


今朝は風が強くて涼しい(o^^o)

このまま涼しくなって欲しいです。。

今日はオムライスに昨日の夜ご飯のハッシュドビーフを保温ポットに入れて持たせます。
暖かいハッシュドビーフをかけながら食べるオムハヤシです。

・オムライス
・ハッシュドビーフ
・ポテトサラダ
・マカロニサラダ
・ササミフライ
・ブロッコリー レタス

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

菊弁当

妹2号がお芋掘りに行ってお芋をたくさん送ってくれました。
むさし金時とむさしこがねという品種
ホクホクで甘くて、美味しい(^^)
天ぷらにしました。
次は週末に外で焼き芋にしよう!


・サツマイモ天ぷら
・唐揚げ
・チクワ
・ウインナー
・豆苗とベーコンの炒め物
・卵焼き
・レタス

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

コスモス弁当Rart2

三連休、終わりました。
天気が良くて暑い連休でした。
行楽日和(o^^o)
でも、我家はそれぞれ予定が入っていてどこにも行けなかったわ~_~;

コスモスのイメージで^^
今日の卵焼き、みりんを入れたら焦げができちゃったけど、これはこれで美味しそうかな?

・青椒肉絲
・海鮮磯辺揚げ
・海老マヨ
・卵焼き
・チクワ
・レタス トマト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

お月見弁当Part2

昨日は綺麗な満月でしたね~
特別何もしなかったけど、お月様だけはゆっくり眺めました。
お酒でも呑みながらだと風流だったんだけどね。
まだ、禁酒令が出てるので。。。残念。
Akiは1人で呑んでましたが(*`へ´*)

体調は良くなりました。
昨日、作りたかったお弁当。
今日、作りましたp(^_^)q

お月見弁当、第二弾。
今回はウサギも乗せてみたよ。

・肉巻きポテト
・キクラゲ入り回鍋肉
・椎茸含め煮
・カニクリームコロッケ
・ウインナー
・レタス

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

発熱

せっかくの三連休プラス火曜休みの四連休だった私。
月曜日の昼からなんかダルい。。。
おかしいなぁと思いつつ、普通に過ごしてましたが、熱が出ていたようで。。
火曜日、久しぶりに何も用事が入っていない仕事休みだったのに。。。
パンも焼いて、ケーキも作って~と色々計画してたのに。。。

最高に上がって37.8度だったんですが、フラつくのと、気持ちが悪いので体調最悪。。
ずっと寝てました。
火、水曜日とお弁当だけは作ったんですが、今日は見かねたYouは自分でお弁当を作って行きました。

Youの初手作り弁当です*\(^o^)/*

フライドポテト好きのYouらしいお弁当になってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

お弁当 (Lee You)

Youは土曜学習会と部活、Leeは一日部活で平日と変わらない登校です。

Akiは職場のBBQなので、今、送って来ました。
夕方また迎えに行きます。それまでは昼寝でもしようかな(*^^*)

夜はママ友と飲み会があるんで体力温存☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しみ~!!

半年ぶりのママ友会。
今回はYouが保育園に入る前や入ってからの付き合いの友だちです。
もう13年になるんだねぇ


・唐揚げ
・出し巻き卵
・カニクリームコロッケ
・ウインナー
・タラコパスタ
・レタス キャベツ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

お月見弁当

今日は家の前の電気工事があって、仕事から帰ったらちょうど家の前にたくさんの工事車輌がΣ(゚д゚lll)

なんとかよけてもらって、駐車場に車は停めたけど、あと10分でまた出掛けるんだよねぇ
なんか、言いにくい。。。


十五夜は来週ですが、お月見弁当にしてみました(≧∇≦)
海苔弁にゆで卵乗せただけだけどね。

・アスパラ肉巻フライ
・エビチリ
・コンニャク味噌煮
・レンコンきんぴら
・ひじき
・ウインナー
・キャベツ レタス
・タコとワカメの酢の物

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

コスモス弁当

先週まで夏だったけど、急に秋になったみたい。
でも何故か中学校はまだ体育は水泳の授業。。。
先週にすればいいのに。

・豚ヒレのピカタ
・海老マヨ
・レンコンのかつお節煮
・ゆで卵
・もやし

ご飯はコスモスにしてみました。
コスモスに見えるかな?

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

焼豚丼弁当

いつもは起こしても起きないYouが、なんと私より早く起きていました!(◎_◎;)
宿題しないで寝ちゃったので、4時に起きてやっていたそうです。

よく起きれたね~って言ったら、Cielが起こしてくれた(^_^)vって
ごはんもあげずに寝てたからみたいです。(CielはYouの、部屋で寝るので、夜のごはんはYouの担当)

・焼豚丼
・カニクリームコロッケ
・海鮮磯辺揚げ
・コンニャク甘辛煮
・ゆで卵
・レタス ブロッコリー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

栗ご飯弁当

今日は私はお休み*\(^o^)/*
Youは球技大会だって。
早朝講習だと思ってたから、早起きしたのに、普通よりちょっと早く出るだけ。。。
おかげで、9時までに家事が終わったわ
o(^_-)O
10時になったら、出掛けよー

今朝は朝から炊き込みご飯にしました。
お弁当、詰めるだけ~
簡単o(^_-)O

・栗ご飯
・キンピラ
・つくね
・レンコン挟み揚げ
・ブロッコリー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鶏胸肉のクリーム煮弁当

今日は日曜日だと思っちゃって、ボンヤリしてたら、月曜日じゃん!!
大慌てでお弁当作りました。

涼しくなってきたので、動くのも少し楽になってきました(*^^*)
早くクロワッサンが作れる位、気温下がって欲しいなぁ


・タラコパスタ
・鶏胸肉とエリンギのクリーム煮
・卵焼き
・レタス ブロッコリー
・カニカマ
・インゲンとタケノコかつお節和え

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

まるパンとフォカッチャ

ゆっくり寝てるつもりが、何故か早く目がさめたので、パンを焼きました。

久しぶりに焼きたてパンで朝食です。

まるパンとフォカッチャ。
作り始めて一時間半で焼き上がり(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

豚キムチ弁当

おはようございます。
今朝は蓋にご飯を詰めるという失態をおかし、詰め直していたら、朝講習だから早く行くはずのYouが起きていない!!
慌ててLeeに起こしてもらったけど、すでに家を出る予定の時間。。。
送って行かなゃダメかと、私も慌てて準備を始めたら、ちょうど出ようとしていたAkiが駅に送ってくれました。
間に合ったみたい。良かった~

・豚キムチ
・海鮮磯辺揚げ
・レタス キャベツ
・目玉焼き
・ウインナー
・チクワハム

私のには、アボカドも(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

フライ弁当

今日はナゼかお弁当箱は、小学校の時から使っているものにして欲しいというので、この水色のに。
POPな感じにしたかったのに、迷走してしまいましたσ^_^;

・エビフライ
・鯵フライ
・ウインナー
・フライドエッグ
・レタス キャベツ トマト
・ピーマンソテー
・チクワ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

始まりました

今日から子供たち学校が始まりました*\(^o^)/*
夏休み中も、部活や夏期講習で、ほとんど毎日学校に行っていたので、変わらないのかもしれませんが、やっぱり違うのです。

夏休み中は、午前中部活だったり、午後からだったり、一日だったり不規則で、それが、2人バラバラだから、また大変。。
ようやく、規則正しくなって気も楽です。

今日のYouのお弁当

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ