Page to Top

8/22 お弁当 (Lee)

トマトをたくさん入れてと言われたけど、お弁当箱に入れると他のおかずが入らないので別添えで。
朝、庭で採れたばかりのを入れました(^O^☆♪


・アジフライ
・カニシューマイ(冷凍)
・手作りウインナー
・キュウリの梅和え
・ブロッコリー 、レタス、トマト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

8/21 お弁当 (Lee)

お弁当の名前、思いつかない事も多いから、今日からは誰用かだけ書くことにしましたσ^_^;

今日はLeeが部活なので、一人分です。
Youはしばらくお弁当はいらないみたい。
夏休みも、あと二週間。
頑張ろう~

・ささみ梅しそ巻揚げ
・フランクフルト
・竹輪とチーズ
・キャベツ、レタス、トマト、ブロッコリー
・ゆで卵

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

お盆休み

お盆休み最終日の今日はコメントにお返事したり、写真の整理なんかをゆっくりしようと思っていたんですが。。

深夜から東京に行き、さっき、帰って来ました。

16日の夜から深夜バスで東方神起のライブに行ったYou
帰りのバスに乗り遅れたの(T_T)


真夜中の東名高速は、深夜高速バスが、すごくたくさん走ってました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鶏胸肉のウインナー

今日は、akiがアメリカ土産に買ってきてくれたキッチンエイドのパーツをやっと使ってみました\(^o^)/

ミンチ用とウインナー用

ホントにミンチになるのかなぁって若干疑ってましたが、ちゃんとミンチが出来てます(^-^)/

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

誕生日ケーキ カット面

昨日は、ケーキは食べずに、皆でビデオ鑑賞して寝たので、今朝ケーキを切りました。

中の紅茶のブリュレが思っていたより柔らか過ぎて、切ったらトロリと出てきてしまいましたが、味はバッチリ\(^o^)/

のんびり楽しい誕生日になったんじゃないかな?
また、夏休み明けは出張続きになりそうなので、今のうちに十分充電して欲しいです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

桃とホワイトチョコのバースデーケーキ

akiの4○歳のバースデーです!

帰省している事が多いので、当日にケーキを作れる事が少ないのですが、今年は出かけないので、作れました。

奮発してフレッシュな桃のケーキです。
もうちょっとピンクなんだけど、写真ではくすんだ感じに写ってます。。


ジュノワーズショコラ、ムース オ ショコラブラン、中に紅茶のブリュレが入ってます。
ゼリーは桃の皮を煮出してピンクにしました。

今から、家族で行きつけのダイニングバーでバースデーパーティしてきます~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

トロンボーン弁当

今日はLeeのお弁当。

隣の市の中学校と合同練習らしく自転車で出かけて行きました。
Lee、はじめての自転車での遠出です(*^^*)

とはいえ、どこかな~って今、地図検索したら、私の職場のすぐ側でした。


・ささみカツ
・エビタルタルフライ(冷凍)
・ミニフランクフルト
・トマト、キュウリ
・オクラの紫蘇ドレッシング和え
・ウズラゆで卵

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

おやつ

最近の子どもたちのおやつです。
朝、お弁当作りながらとか、午後出勤の日の出勤前に作ってます。
夕方は暑くて、ご飯作るので精一杯。。
簡単なスイーツばかりです。

オレオを使ったスティックチーズケーキ。
これを冷凍して、凍ったまま食べるのが、最近の子どもたちのお気に入り(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

おにぎり弁当

昨日でしばらく子どもたちのお弁当はお休みだと思っていたのだけれど、次女はまだ一日部活だったみたい。。
Leeのだけなので、卵焼きは甘いのにしました。
Youは甘い卵焼きがダメ。Leeは好きなんですが、出し巻も好きなので、いつもYouに合わせていたの^^;


・カボチャとツナのサラダ
・酢豚
・さわらの塩焼き
・ミニフランクフルト
・卵焼き
・カニシューマイ
・トマト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

焼き鳥弁当

今日で、高校の夏期講習も終了。
明日から、子どもたちのお弁当はしばらくお休みです\(^o^)/

・焼き鳥
・つくね
・ブロッコリーと海鮮炒め
・トマト、きゅうり
・ウズラ目玉焼き
・ウインナー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ミックスフライ弁当

今日は高校PTAの行事で、仕事はお休みをもらいました。
消防署から講師を招いての、救命講習会です。

去年の中学の役員も保健委員だったので、同じような講習会がありましたが、今回のは、より本格的で、認定証も頂けました。

実際に、心肺蘇生法をしなくてはいけない場面に出くわす事は、ほとんど無いと思いますが、知ってるのと知らないのでは、初動に大きな違いが出ると思います。
いざという時の為に、忘れないように時々復習しなくちゃね。

今日はミックスフライ弁当です。

・鯵、海老、ホタテフライ
・ウインナー卵焼き
・ブロッコリー、トマト
・花薄焼き卵

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ