Page to Top

二日分

昨日は三人分のお弁当でした。
メインが中華風の炒め物だったので、ご飯はパンダにしました(≧∇≦)

このおにぎりは、キットで作ってて、簡単なんだけど、数をたくさん作ると、やっぱり時間がかかる!

私のお弁当も余った海苔でパンダにしました(*^^*)

・豚、白菜、キクラゲのオイスター炒め
・カニカマのかに玉風
・シュウマイ
・サラダ
・フランクフルト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

花火弁当

昨日は部活は休みになったので、やっと友達と遊びに行けたYou
高校のある市のお祭り&花火大会だったので、部活の友達といそいそ出かけて行きました。
天気も良かったので、花火も綺麗だったみたい。
LINEで写真をせっせと送ってくれたので、私も楽しめました)^o^(

今日のお弁当はのり弁にして、ふりかけで花火を描いてみました。
花火に見えるかな?

・ささみの梅シソ巻
・レンコンの海鮮はさみ揚げ
・レタス、トマト、キュウリ
・きんぴらごぼう
・フランクフルト
・スモークサーモンのオリーブオイル焼き
・ほうれん草炒め

・スティックチーズケーキ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鶏胸肉のバター醤油焼き弁当

今日はYouがバスケットボールの市内大会です。
応援に行きたかったのに、絶対ダメだって。。(T_T)
バスケットボールのお弁当にしようと思っていたら、それも嫌だと言われちゃったので、猫になりました。。
猫は良くて、バスケットボールは嫌なのは良くわかりません。思春期だからということにしておこう。

・鶏胸肉のバター醤油焼き
・蓮根海鮮挟み揚げ
・ポテト
・カニカマ入り卵焼き
・ウインナー
・トマト きゅうり

・スティックチーズケーキ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ピーマンの肉詰め弁当

やっと週末。
今週は、気忙しいかったです。
振り返ってみると、私は自身はそう忙しくもなかったんだけど。。



・ピーマンの肉詰め
・ミソカツ(冷凍)
・ポテトサラダ
・キャベツの胡麻酢和え
・きゅうり、トマト、ブロッコリー、コーン

・サクランボ
・マロンケーキ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

メロンゼリーとヨーグルトムースのケーキ

昨日は友達の息子さんの二十歳の誕生日でした。

ケーキを頼まれていたのに、私、スッカリ忘れてた((((;゚Д゚)))))))
というか、日にちの感覚がおかしいです。。
気を引き締めなきゃ

幸い、生クリームとヨーグルトがあったので、ヨーグルトムースが作れました。
あと、実家から青肉の美味しいメロンが届いていたので、それも使い、なんとかアントルメになりましたo(^_-)O

ビスキュイは抹茶とプレーンの生地でシマシマに。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

おからバーグ弁当

おはようございます。

鶏胸肉とオカラで作ったヘルシーハンバーグです。
シソ風味ノンオイルドレッシングで味付けしました。

・おからバーグ
・タルタル入りホタテ風フライ(冷凍)
・ほうれん草胡麻和え
・きゅうり、トマト、大葉
・茹で卵

・北海道月形メロンゼリー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

冷しゃぶ弁当

おはようございます。

急に空が真っ暗になってきました。
雷もなってる~

今日は、Leeが吹奏楽コンクールの地区予選です。
一年生は裏方だけどね。
6時に家を出て、解散は夜の9時半だそうです。
夜ご飯は??って聞いたけど、持って行かないそうで。。
一応、小さ目の梅おにぎりも、入れておきました。

・冷しゃぶ
・千切りキャベツ
・ブロッコリー
・トマト
・キンピラゴボウ
・ウインナー
・チーズパスタ
・ハッシュドポテト
・茹で卵

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鶏胸肉クリーム煮弁当

またまた、鶏胸肉です。。

簡単クリーム煮
夏にどうなんだろうと思いながら、Youが食べたいと言うので

バスケットゴールが、ショボい出来でした。。
また、リベンジします~


・鶏胸肉クリーム煮
・千切りキャベツ
・ブロッコリー
・ポテトベーコン巻
・トマト
・ひじき煮
・コーンコロッケ

・北海道壮瞥町の佐藤錦
・ベークドチーズケーキ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鶏胸肉梅和え弁当

鶏胸肉に片栗粉をまぶしてから、茹でて、素揚げにしたナスと叩いた梅干しで和えました。
柔らかいさっぱりして、美味しかったです~

・鶏胸肉とナスの梅和え
・レンコンとゴボウの胡麻酢サラダ
・春雨サラダ
・エビ天
・ブロッコリー
・トマト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

天むす弁当

朝、天気が悪く雷もなってたけど、今、晴れて来て、暑くなってます。
仕事に行く支度しなきゃ(ー ー;)
事務服、暑いんだよなぁ。。


Youが昨日、空手の稽古から帰って来る時に、天むす食べたいなぁと言っていたので、希望をかなえてみました。
天むす、二回目。


・天むす
・シュウマイ
・春巻き
・ハッシュドポテト
・ブロッコリー
・カニカマ
・ひじきの煮物

・チョコプリン

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

つくね弁当

昨日は夕方、高校で個人懇談会があり、なんだか、とっても疲れました。。
起きるのが辛かった。。

午後から仕事だから、午前中はのんびりしよ。


・つくね
・イカとブロッコリーのピリ辛炒め
・焼きサワラ
・カニカマ入り卵焼き
・キンピラごぼう
・焼きおにぎり

・夕張メロンゼリー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

味噌カツ弁当

Aki、無事に帰国しました。
前回トルコの時は、帰ってから食中毒を発症して、4日間ほど寝込みましたが、今回は大丈夫そうです(*^^*)

アメリカで、毎日カロリーの高いものを食べていたので、体重もすごく増えているかもと言っていましたが、1kgしか増えてなかったみたい。

彼の場合、1kgなんて、すぐ落ちるので増えてないのと一緒みたい。
うらやましい限りです。。

今日のYouのお弁当

・味噌ヒレカツ
・肉じゃが
・レンコンサラダ
・トマト きゅうり キャベツ
・薄焼き卵

・紅茶ゼリーオレンジ乗せ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

パンダおにぎり

今日はYouは土曜学習会のあと、練習試合。
Leeは午前部活です。
週末、1人は今日だけ。
10日間の予定日でアメリカに出張に行ったAkiが1ヶ月半経ってようやく明日帰ってきます。

って、本当に帰って来る??
水曜日に、14日に帰るってメールがきたきり、その後何の連絡もないんだけど。。。

今日はおにぎり

パンダはツナが入ってます。
奥のチェックのラッピングには梅の三角おにぎり

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

フライドチキン弁当

おはようございます

昨日、買い物に行けなかったので、冷凍ストックと庭で採れた野菜のお弁当です。
私のお弁当はアボカドメインです。
Youはアボカド嫌いなので
私、アボカド、大好き!

・フライドチキン
・ハッシュドポテト
・きゅうり
・トマト
・ウインナー
・ニラのポン酢和え

・夕張メロン

夕張メロンがメインかもね
昨日、実家から届きました\(^o^)/

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

素麺弁当

おはようございます。
今朝はご飯を炊かなかったので、素麺弁当にしました。
氷をランチジャーに入れ、濃いめに作った麺つゆを持たせました。

暑くて学校に行きたくない(−_−;)と言いながら、出掛けて行きました。


・素麺
・海老天
・チキンナゲット
・きゅうり
・錦糸卵
・トマト

きゅうりとトマトは家のミニミニ菜園で採れたものです

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ホットドッグ

おはようございます(*^^*)

昨日、焼いたパンでお弁当です。


・ホットドッグ
ウインナー エビとホタテのフライ
千切りキャベツ フリルレタス
・フランスパンサンド
黒胡椒ハム ゆで卵 ピクルス レタス
・ロールサンド
ブルーベリージャム チーズ
・ミニデニッシュ食パン
・フライドポテト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

バタール

今日も暑かった~
朝から我慢出来ずに、エアコン入れてました。
今日はお休み。
友達がランチに来るので、お弁当作りと同時にパンの仕込みも。
捏ね始めたら、あれもこれも焼きたいなぁと、結局、粉2kg仕込みました。


暑いから、捏ね上げ温度も高くて、冷蔵庫で生地温度を調整しながら発酵させました。
気を使った甲斐あって、理想の味と食感のフランスパンになりました(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

メンチカツ弁当

暑い~
もう、ダメ。。。(〃_ _)σ∥


仕事から帰ったら、二階は35.6℃になってました

リビングは猫たちの為に、エアコンをタイマーでON OFFするようにして行ったので、29℃でしたが。


・メンチカツ
・ハッシュドポテト
・花卵焼き
・ブロッコリー トマト
・ダイコンの煮物

デザートまで作る気力がなかったわ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

おにぎり弁当

おはようございます。

土曜日はLeeもお弁当で、おにぎりにして!と言われているので、土曜日はおにぎりデーです。

ダイソーのおにぎり袋を使いました
可愛いでしょ



・鮭おにぎり(ブタさん)
・ゆかりおにぎり(ニャンコ)
・とり団子、春雨、白菜のスープ
・チキンナゲット
・ハッシュドポテト
・ブロッコリー
・トマト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

七夕弁当

おはようございます
Youは薬で落ち着き、今日は行きました。
早朝補習があるのに、寝坊して、駅まで車で送ってきたけど
私が起きる時、声はかけたんだけどね~

七夕弁当です。
星をたくさん、散りばめただけですが。


・鶏胸肉の青椒肉絲風
・星ハッシュドポテト
・鶏胸梅シソ巻揚
・キュウリ浅漬け
・ダイコンサラダハム巻
・醤油漬うずら卵

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

海苔巻き弁当

あるもので、海苔巻きです。
オカズも残り物と冷凍物だけ。
だから、いいんだけどさ~
お弁当、作り終わった頃、起きてきて、学校休むって

先週の熱の後、咳が残っていたのですが、だんだん酷くなっているようで、授業中とても辛いようで。。
昨日、言って欲しかったわ。

今から、病院に行って来ます~


・海苔巻き
鮭ふりかけ 枝豆 ハム チーズ
・フランクフルトのトマト煮
・シュウマイ
・キュウリ浅漬け
・キンピラゴボウ

・ヨーグルトプリン キウイ乗せ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

お好み焼き弁当

千切りにしたキャベツが余っていたので、お好み焼きにしました。
インスタントのお蕎麦を食べた時に、かき揚げを入れずに残っていたので、砕いて入れたら、フンワリ本格的なお好み焼きになりました

・お好み焼き
・豚ヒレのトマトソテー
・海老と卵のサラダ
・キュウリ 茄子の漬物
・花薄焼き卵


仕事のピーク、終わったー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
明日は午後から仕事。
たまった家事、がんばろ(p`・ω・´q)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

虹弁当

おはようございます。

今日は虹をご飯のうえに乗せてみました

虹は紅生姜、人参、卵、キュウリの酢漬、茄子の漬物、カリカリ梅とゆかりのソフトふりかけです。

・ヒレカツ(味噌ソース)
・キャベツ
・花薄焼き卵
・キュウリ酢漬
・明太子入りハンペン
・ミニフランクフルト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

夏風邪

先週は、忙しく更新出来ませんでした^^;
前半は仕事と自分の用事だったんだけど、後半は子供たちが、二人で熱をだして(−_−;)

期末テスト中のYouは、送迎。
合間に仕事に行って、帰ってから病院に。


Leeも、午後から行事で発表の役になってるとかで、その行事だけ出席させるため、送迎。
出たり入ったり、目が回りました(◎_◎;)

先週の火曜日のお弁当です。



水曜日のお弁当は

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ