Page to Top

冷しゃぶ弁当

湿度が高いし、お弁当の傷みが気になるので、出来るだけ手で直接触らないように詰めたり、必ず火を通すようにしています。

仕切りに使っているレタスもホントはよくないのかもしれないけど。。。
洗ったあと、キッチンペーパーで完全に水気を取るように。

可愛くより、しばらくは衛生面を第一優先で作らなくては

・冷しゃぶサラダ
・ナスの挟み揚 甘酢あん
・明太子入りハンペン
・焼きサバ 甘味噌かけ
・ブロッコリーゴマ和え
・トマト 錦糸玉子

・紙コップショートケーキ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ポップコーンマン

Leeのお友達のケーキです。
とっても丁寧なデザイン画を持って来てくれて、出来るだけ希望通りに作ってみました。

喜んでくれたみたいで、メールが届きました\(^o^)/



嵐のファンで、二宮くんと誕生日が一日違いらしく、プレートも自分の名前ではなく、にのちゃんにしてと(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

冷やし中華弁当

また、長女のリクエストで冷やし中華
今日は涼しいんだけどね。

午後から、高校の役員会とそのあと懇親会があるので、今日は仕事を休みました。
午前中だけ仕事に出てると微妙に間に合わないし、子供たちの夕食を作ったりしなくちゃいけないしね。

買い物に行っている間は、ものすごく雨が降っていましたが、今は止んでいます。
この後、出かけるときまでもって欲しいな~

・冷やし中華
・鶏の梅しそ巻揚
・ナスのはさみ揚
・鮭ムニエル
・アスパラコンソメ煮
・トマト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鮭のムニエル弁当

湿度が毎日すごいですね
昨夜から大雨だったので、気温は下がってるから過ごしやすいけどね。


・鮭ムニエル
・焼売
・アスパラソテー
・ハッシュドポテト
・レンコンサラダ
・竹輪 きゅうり 梅

・フルーツタルト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

フルーツタルト

昨日、食欲のないLeeの為に、フルーツタルトを作りました。
ゼリーの方が良かったかも⁈
と気がついたのは出来上がってから。。
昨日の夕食は、タルトだけでしたが、とりあえず食べられる様になって良かった

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ハンバーガー弁当

お米を研ごうと思ったら、米櫃空だった~
冷凍しておいたバンズを使いパンランチです。
具は唐揚げとハンバーグ
これも冷凍ストック
良かった。冷凍しておいて

・ハンバーガー
・ゴマコールスロー
・レンコンサラダ
・フライドポテト

・フルーツタルト

今日は水筒にアイスティいれときました

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鶏胸肉のクリーム煮弁当

今日は仕事休み
ちょっと疲れモードだから、残りの家事、やっつけたら寝よ



・鶏のクリーム煮
・海老寄せ揚(冷凍)
・フライドエッグ
・きゅうり トマト
・ナスとひき肉の炒め物

・チョコカップケーキ
カスタードと生チョコクリーム入り

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

海老マヨ弁当

土日に買い物に行かなかったので、たくさん作って冷凍してある海老天使って海老マヨにしました。
後は昨日の余り物


・海老マヨ
・海老焼売(冷凍)
・アスパラ
・トマト
・ハム
・スコッチエッグ
・ナポリタン

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

チョコレートケーキ

延びに延びてた次女のバースデーケーキ、昨日、やっと作りました。
旦那の出張が延びて、次女がパパが帰ってからケーキ作ってと言っていたのですが、また出張が延びると連絡が来たので、待つのはやめました。
いつになるか、分からないし。。


Leeのリクエスト通り
チョコケーキにシュークリーム乗せ

お花はプラチョコで作りました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

おにぎり弁当

昨日、学校祭の打ち上げで、すごく遅く帰ってきた長女
こっぴどく怒って、さあ寝ようと思っていたら、明日お弁当持ちだと
土曜学習会と部活なんだって。
もっと早く言え~

Leeが土日は部活だから、おにぎり作ってと言ってたので、まだ良かったんだけど。
おにぎりだけじゃ足りないと言うYouの為に、冷凍ストックでおかずも作りました。


・梅おにぎり
・コーン 高菜おにぎり
・鶏の梅シソ巻揚げ
・フライドポテト
・だし巻き卵
・トマト
・ハムソテー
・アスパラ肉巻き

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マグロの生姜煮弁当

刺身用のマグロ、買ったのに食べる忘れてたので、生姜煮にしてみました。
ご飯が進みそう~
でも、またメインなのにあんまり見えてません



・マグロの生姜煮
・里芋 人参煮
・アスパラ豚肉巻フライ
・ナスとオクラのポン酢和え
・出し巻き卵
・ハム カニカマ

・オレンジゼリー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

海苔巻き弁当

冷蔵庫にあった具を適当に巻いた海苔巻き二種です。
Youは学校祭2日目。
準備のために早く出かけて行きました。

今日も暑かった~
どうしても我慢出来なくて、今、エアコン稼働しちゃいました。
湿度がダメだ。。


・海苔巻き
・ポテトのハム巻
・鶏の梅シソ巻揚げ
・キンピラごぼう
・花卵焼き
・枝豆 アスパラ
・ボイルエビ

・オレンジゼリー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

豚肉マスタード焼き弁当

台風が来るから、学校休みになるかなぁって思ってたのに。。
逸れて行ったねぇ

今日は蒸し暑いし、気圧の関係か頭が痛いし、お弁当作りもはかどらなくて、普通になりました。
でも、オカズはYouのリクエストのものなので、喜んでました(*^^*)

・豚肉のマスタード焼き
・じゃがいものオリーブオイル焼き
・アスパラ
・海老グラタン
・トマト
・竹輪ハムチーズ

・バニラ 抹茶 パウンドケーキ

体育祭は無事に終わり、明日は文化祭
日に焼けて、真っ赤になって帰って来ました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

蕎麦弁当

麺のお弁当がいいと言うので、お蕎麦にしました。
そんなに気温は高くないけど、湿度のせいかな?ムシムシした感じなので、食欲がわかないようです。
昨日は唐揚げを残して来たし


・蕎麦
・エビ天
・ナスのはさみ揚げ
・薬味

・ミルクプリン

・鮭おにぎり

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

パエリア弁当

パエリアがものすごーく食べたくなって、家にある材料だけで、パエリアもどき
サフランだけは外せません。サフラン入ると、ちゃんとパエリアの味になるんだよね~



・パエリア風ご飯
・鶏の唐揚げ
・クリームコロッケ(冷凍)
・ナスとオクラのレモンマリネ
・ウィンナー
・トマト きゅうり アスパラ

・イチゴ入りミルクゼリー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

バナナシフォンケーキ

皮が黒くなったお菓子に加工するには最適なバナナが二本

さて、何にしようかと子どもたちに聞いたら、シフォンケーキが良いという事で。

一台はバナナのみ、残りは紙コップに入れチョコチップも追加して焼きました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

豚肉のバジル焼き弁当

今日はお弁当ないと思っていたのに~
学校祭の準備だから、お弁当いるんだって、夜中に言ってきたし

昨日の晩ご飯のバジル焼き
余ってて良かった(*^^*)

メインがバジルやなのに、傘でみえてないけど。。。


・豚肉のバジル焼き
・破竹の天ぷら
・椎茸えびしんじょ
・卵 カニカマ巻
・きんぴらごぼう
・きゅうり
・ウィンナーの傘

・チョコバナナシフォン

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

破竹の天ぷら弁当

昨日、友達から破竹を頂きました。
破竹ってどうやって食べるのかな~と調べたら、天ぷらも美味しいって書いてあったので、朝から天ぷら揚げました(*^^*)


・破竹の天ぷら
・ナスのはさみ揚げ
・花卵焼き
・梅パスタサラダ
・アスパラベーコン
・エビシュウマイ
・きゅうり トマト

ご飯の上のカエルちゃんは、きゅうりです。
破竹の天ぷら、美味しい~\(^o^)/

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

紫陽花弁当Part2

紫陽花弁当Part2

海苔弁version
今回はナスの皮を使ってハムを染めました。
実験では、10分程でしたが、一晩つけたら、鮮やかな色になりました♪


今日はLeeの誕生日です
でも、初めての中間テスト週間中。
テスト終わってからお祝いをしてほしいというので、ケーキもお預けです。

今年はどんなケーキにしようかなぁ
チョコケーキっていうのは不動らしいんだけど。



・コロッケ
・アスパラベーコン
・シュウマイ(冷凍)
・薄焼き卵の花
・くるくるきゅうり
・ボイルエビ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

バンズとクリームメロンパン

久しぶりに、こなこねにっき♪
なので、カテゴリー変えて、本日二つ目の投稿です~

ブタさんドイッチは、100均の型で、多分六枚切りとかのパンを使うのかな?
サンドイッチの薄さだと、鼻と目が綺麗に出なかったので、チーズとハムと海苔でつけました。
説明書、まったく読まないで捨てちゃったんだよねぇ

並んでると、かわいい

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

パン弁当

昨日焼いたパンでパンランチBOX

今日は記事変えて、もう一つカテゴリー変えてUPします~

・ミニバーガー二種
エビ寄せフライ ハンバーグ
・ブタさんドイッチ(ツナ)
・ハム卵サンド
・フライドポテト
・イチゴ
・クリームメロンパン

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

紫陽花おにぎり弁当

庭の紫陽花も咲きはじめました。
梅雨は嫌いだけど、紫陽花が咲くので、この時期は楽しみです。

紫陽花は茄子紺(食用天然色素 茄子で直接染めた訳ではありません)でハムを染めました。ピンクの紫陽花も良いんだけど、私は青紫の花が一番好きです。

・紫陽花おにぎり
・ウィンナーかたつむり
・茹で卵
・鶏梅シソ巻揚げ
・ハッシュドポテト
・トマト
・アスパラソテー

・キウイゼリー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

アスパラ豚肉巻きフライ弁当

実家からアスパラが届いたので、昨日は贅沢に一本揚げ(≧∇≦)
それを取り置きしてお弁当に

今日は弟からもアスパラが届いたので、まだまだ贅沢に食べられそう
\(^o^)/

・アスパラ肉巻きフライ
・花卵焼き
・鶏胸肉の青椒肉絲
・椎茸の海老しんじょ
・トマト

・キウイゼリー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

蕨粉で

蕨餅を作ろうと買ってあった蕨粉で二種作ってみました。

先ずは、袋の裏のレシピを参考に、ダイエットのために買ってあった羅漢果を甘みに使ってみました。

羅漢果、カロリー0の天然甘味料です。
お湯に溶かして飲んでみたら、素朴な優しい甘さだったので、蕨餅に合うかなと思って


予想通り、優しい甘みが美味しいわらび餅になりました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ