Page to Top

ころきしめん弁当

今日は良いお天気です。
暑くなるかなぁ

お弁当は 梅きしめんころ ころ梅きしめんにしてみました。

  友達情報でたぶん前につくのが正解?ってことで修正しました6/1

愛知県に来たばかりの頃、うどん屋さんのメニューに 『ころ』とあり、頭の中は???
『ころ』ってなんですか?って聞いちゃいました

『ころ』って、きしめんとかうどんの、前と後、どちらにつくのが正解?


梅きしめんころ ころ梅きしめん
・海老天
・茄子 オクラ ポン酢和え
・ポテトサラダ
・花卵焼き

・パウンドケーキ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

肉まん弁当

朝から肉まん蒸しちゃいました。
と言っても、具は取り置きしてあったミニハンバーグと、冷凍のエビシューマイ
生地は発酵なしのベーキングパウダーを使う簡単生地です。

冷凍のシューマイ使うと、冷めてても美味しいからお弁当にぴったりです(*^m^*)


・肉まん エビシューマイまん
・焼肉包子
・おにぎり
・ハム卵焼き
・トマト 枝豆 カニカマ
・ポテト

・チョコプリン ミニワッフル

シンシン、赤ちゃんが元気に生まれて大きくなるといいな
がんばれ~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

キンパプ弁当

akiは今日からアメリカに出張です。
アメリカって言っても、なんにもない田舎で旦那の会社の工場しかないみたい。

今夜からしばらくは、早寝早起き出来ます♪
熟睡して、疲れをとらないとね~


今朝のお弁当は韓国海苔巻き



・韓国海苔巻き
・ナスのミソ炒め
・ポテトベーコン
・ウィンナー
・自家製ピクルス
・里芋煮
・ハム
・トマト
・アメリカンチェリー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

肉詰めピーマン弁当

昨日の晩ごはんはYouがピーマンの肉詰めを作ってくれました。
仕事から帰って、急に私が用事が出来て出かけることになったので、学校が休みだったYouが作るよーって言ってくれて♪

今朝のお弁当も、それをメインに

楽させてもらいました~♪



・ピーマンの肉詰め
・ポテトベーコン
・ゆで卵
・トマト コーン

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スペアリブ

昨日の晩ごはん。

パイナップルとタレにつけて、冷凍してあったスペアリブをダッチオーブンに入れて、オーブンで40分
柔らかいローストスペアリブになりました~
ホントはBBQにする予定だったんだけど、ネコを病院に連れて行くことになって、時間がなかったので、オーブンに放り込んで、出かけました、
帰って来たら、良い匂い


ダッチオーブン、お家でも使わなきゃ勿体無いね

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

一口おにぎり弁当

今週も何とかお弁当が作れました
\(^o^)/
暑くなると、ご飯も作りたくなくなるし、これからが辛いなぁ。。。



・かにクリームコロッケ
・エビ天
・だし巻き卵
・お好み焼き(冷凍)
・枝豆 ブロッコリー

・フルーツゼリー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

焼肉弁当

何がメインなのか。。
とりあえず、初めて入れた牛肉のガーリックチーズ焼きをメインということに

お弁当にニンニクってどうよ?って感じですが、そんなに効かせてないので大丈夫かと。



・牛肉のガーリックチーズ焼き
・チキンカツ
・フライドポテト
・花ハム 花卵
・キュウリ
・トリゴボウ

・カスタードパフェ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

冷やし中華はじめました♪

今日も暑くなりそう。。

頑張って仕事に行ってきます~



・冷やし中華
・メンチカツ
・ナスの揚げ浸し
・フライドポテト
・苺 オレンジ

冷やし中華スープを凍らせて持たせたので、お昼にも冷たく食べられるはず

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

タラフライ弁当

なんだか蒸し暑くて、だるいよ~
今日は仕事が休みだったから、助かったよ。
家事を済ませて、ずっと寝たり、ビデオ見たりして過ごしてました。

少し元気になったかな。
夜、きっとグッスリ眠れてなかったんだよね。
今日はアイスまくら使って寝よ。



・タラフライ
・フライドポテト
・シュウマイ
・スナップエンドウ
・カニカマ
・出汁巻き卵
・オクラとえびのポン酢和え

・チョコプリン

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

天むす弁当

天むす、買って食べるけど作るのは始めて
味付け、上手く出来てるかなぁ



・天むす
・鶏の梅シソ揚げ
・ハンバーグ
・出汁巻卵
・花人参
・ウィンナー
・枝豆
・ミニトマト

・紙コップシフォン
(バニラ・チョコ 写真はバニラ)

私のお弁当はカロリー考えて、ひとつはゆかりオニギリです^^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ベリーベリータルト

ベリーがたくさんの赤いタルトというリクエストで作りました。
ラズベリーが手に入らなかったのが残念。。
チェリーはベリーじゃないけど
赤いつながりってことで(*^^*)



やっぱりイチゴは華やかだね♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

焼き小籠包

TVで見て、焼き小籠包が食べたくなったので、今日の夕食に
蒸すときより皮は厚めにしました。
カリッとモチモチ、スープじゅわ~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

おこわ弁当

昨日の夜から頭が痛い~

朝起きても痛くて、お弁当まとまらなかったわ。。。



・おこわ
・ゴーヤーチャンプルー
・ハム巻き卵
・カニシュウマイ
・イカ天
・スナップエンドウ
・ブロッコリー
・ウィンナー

・桃レアチーズ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Youのお友達のバースデーケーキです♪

桃のレアチーズタルト

白桃をピュレにして入れたレアチーズと黄桃を合わせました(^_^)v

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

オリ合宿

今日から次女が二泊三日のオリエンテーション合宿。
お弁当持ちです。
長女は中間テストで早く帰るので、お弁当なし。

私は仕事が休みなので、久しぶりに友達とランチに行って来ます~




タイヘン!!
箸持たせるの忘れた~Σ(゚д゚lll)
このオカズならなんとかなりそう?

次女のリクエストのものばかりです。

・唐揚げ
・ハッシュドポテト
・ハム
・ローストビーフ
・ゆで卵
・ブロッコリー
・ボイル海老

・苺 キウイ 苺のタケノコの里

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

シュウマイ弁当

手作りシュウマイ弁当です。
昨日の夜の残り物だけどね

今日は私の弁当も。
ぎゅうぎゅう詰めになっちゃったわ
おかげで、今もあんまりお腹空いてないです。


・シュウマイ
・ホタテのフライ
・ちくわ天
・ゆで卵
・きゅうり ミニトマト

・ミルクプリン
苺 キウイ ブルーベリー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

歩け歩け大会

今日は恒例の市が主催の歩け歩け大会に行ってきました。
Youは友達とコンサートに出かけたので、3人で。
Leeは空手で出席、akiは町内会の部長としての出席。。

私は腰が心配だったので、欠席にしようかなと思ったのですが、天気もいいし、なんとかなるかなーって
どうしようもなくなったら、タクシーに乗って帰ってくるつもりで、出かけました。


なんとか無事に着いたよ。
暑かった~

去年よりかきつばたは、たくさん咲いていたかな。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

おにぎり弁当

今日のメインは焼きおにぎりかなぁ
全部、焼きおにぎりにしようかと思ったけど、Youが好きか分からないので、梅とのりたまの三種にしました。



・スコッチエッグ
・焼き鮭
・ほうれん草バター炒め
・イカ天(冷凍)
・ポテトグラタン

・チョコプリン

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

フライドチキン弁当

長女の好きなムネ肉のフライドチキンとフライドポテトです
朝食にも余ったのを出したら、妹と奪いあってた(−_−;)
お昼も食べられるんだから妹に譲ろうよ。。



・フライドチキン
・フライドポテト
・ホタテのバター醤油焼き
・タケノコの土佐煮
・ウインナー
・ハム
・ミニトマト
・キュウリ
・コーン

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

昨日と今日のお弁当

昨日のお弁当
メインはニャンコです

デザートのイチゴはウッドデッキの上で育てたもの
一つだけ赤くなったので
甘かった~って

今年は去年より多く採れそうです



・豆腐ハンバーグ
・カニカマ巻卵焼き
・ウィンナー
・ほうれん草のお浸し

・三方六
・オレンジ
・庭でとれたてイチゴ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

パウンドケーキ

久しぶりにこなこね
抹茶マーブルケイクとバニラケイクです。

作り始めて薄力粉が無いのに気がついた
でも買いにも行きたくないし

幸いパン用は在庫があったので、
中力粉とリ・ファリーヌをブレントしました。

これが結構良い感じ
しっとりホロリと仕上がりました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

BBQ

昨日は友だち一家とBBQパーティー♩

結局、Youは思っていたより早く迎えに行けて、私も心置きなく呑めました。

男性陣に焼いてもらって、奥様二人は家の中で
楽しかった♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鯉のぼり弁当Part2

今日はバスケの練習試合に行きました。
バスケをテーマにすれば良かったかも?
でも、こどもの日までのお弁当は今日で終わりなので。



春巻き
チキンカツ
タケノコの土佐煮
ちくわきゅうり
ブロッコリー
ミニトマト

デザート

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

パンランチ

昨日焼いたパンで、今日はパンのお弁当です。

Youはお腹が空くからって言って、パンのお弁当は嫌がるのですが、作ってる方は時々変化がないと飽きちゃいます。。。

一ヶ月に1、2回はパンにしたいなぁ
楽しいんだもん
私がね



・チキンカツバーガー
・サンドイッチ
(卵 ツナ ハムきゅうり)
・フライドポテト
・オレンジ イチゴ

・イチゴロールパン

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ロールキャベツ弁当

保温ジャーに小さく作ったロールキャベツを入れました。

ロールキャベツが大好きなYouなので、このジャーを買った時に、入れようと思っていたの。
暑くなる前に



・ロールキャベツ
・卵焼き
・チキンナゲット(冷凍)
・イカ天ぷら
・スコッチエッグ
・ミニトマト
・きゅうり
・鮭おにぎり

早弁用
・メープルパン

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ